ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第28話「Identityを超えて」の予告!ポッピー「バグスターは人間の敵だから!」永夢「だったら俺と戦え!」

第28話「Identityを超えて」のあらすじ

main-2
大我(松本享恭)とニコ(黒崎レイナ)が仲直りする場面を見て笑顔になったポッピー(松田るか)。その笑顔を見た永夢(飯島寛騎)は、ポッピーにはまだ良心が残っているのでは、と期待する。

ライドプレイヤーを救おうとして仮面ライダーポッピーと戦うエグゼイドは、ポッピーの悪い遺伝子を書き換えることに成功。ポッピーは永夢のことを思い出し戸惑うが、パラド(甲斐翔真)はポッピーを強引に連れ去ってしまう。

ゲーム病患者がポッピーのウイルスに感染していることがわかった。治療するにはポッピーを消去しなければならない。戦うことを迫られた永夢は困惑して…。一方、飛彩(瀬戸利樹)は永夢と戦うことに執着するパラドに疑問を抱いていた…。

●テレビ朝日公式

前回のラヴリカとの戦いの最中に永夢(エム)が目撃したポッピーピポパポの笑顔。敵のバグスターによって悪に染められたはずのポッピーの変化に、永夢はひっかかっていた。たしかに仮面ライダーポッピーに攻撃を受けたことは事実だが、どうしてもポッピーを悪いバグスターだとは思えないからだ。そんな永夢の前に、再び「仮面ライダークロニクル」のナビゲーターであるポッピーが現れる。違反行為をしたライダーたちに攻撃を仕掛けるポッピーに対して、「お前はそんな奴じゃない!」というエグゼイドの叫び声が響いて―――。

●東映公式

第28話「Identityを超えて」の予告動画


第28話「Identityを超えて」のみどころ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1%e3%80%80%e4%ba%88%e5%91%8a%e5%8b%95%e7%94%bb_000002767
バグスターは悪なのか?

永夢が主張するドクターとしての正義。そして、パラドが主張するバグスターの正義。両方の主張がぶつかりあう真ん中にいるのがポッピーピポパポという存在かもしれません。仮のナースとして人の命を永夢と共に看続けてきた明日那であると同時に、人を犠牲にしてしか生まれない存在であるバグスターであるポッピー。次回はそんなポッピーの葛藤を描くストーリーです。バガモンバグスターの回でも問題提起された「バグスター=ゲームウイルスは本当に悪なのか?」という問いかけが、ポッピーを通じて再び投げかけられます。ドクターとして、そして人間として各々がどのような行動にでるのか? 正しいけど切ない。そんな、複雑なそれぞれの想いが交錯するエグゼイドならではの物語をお楽しみください。


パラドに詰め寄る永夢!


ポッピーを元に戻すことができるのか?


洗脳が解けたポッピーにパラドが!


ポッピーのバグスターウィルスに感染された患者を救うため、ライドプレイヤーニコが!ブレイブが!ポッピーに襲い掛かる!

ブレイブレベル3が久々に登場ですね。


ポッピーを倒してゲーム病を治すため、ブレイブ・スナイプ・ニコがポッピーに襲い掛かる!

ポッピー「バグスターは人間の敵だから!」

患者を救うため、ポッピーはわざと攻撃されている?


永夢「・・・だったら、俺と戦え!」


永夢は、ポッピーのこの笑顔を取り戻すことができるのか?

大我のニコへのセリフといい、永夢のポッピーへのセリフといいエグゼイドには感動的なセリフが多いですね。

東映公式予告画像集


ドレミファビートのバグスターを倒すには、ドレミファビートのガシャットで!

ということで、ブレイブレベル3に変身してるんですかね?

テレビ朝日公式
東映公式

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 59 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ぼ本編では久しぶりのレベル3ですね。、

  2. そうなるとは思ってるけどやっぱり戻ってきてほしいと切実に願うしかないな今は

  3. 音ゲーバグスターだしバガモンみたいにクリア条件がポッピーを直接倒すわけじゃないのでは

  4. ポッピーがもしかすると記憶をリセットされてなくて、わざとバグスター側に付いてるかもしれないしな……。味方化は意外と早いかもな。

  5. パラドの笑顔がニーサンにしか見えない

  6. 俺と戦え!って言ってないよね。
    どうかんがえても!はつかない言い方

  7. By しゃしゃり出るなにか

    そう言えばラヴリカがバグヴァイザーで培養してましたね。
    やはり完全体になったバグスターは人間の姿を手に入れる代わりに、自分では(バグヴァイザーなしでは)本来の姿であるバグスターにはなれないのかな?

    ポッピーに関しては…オープニングでも青目で出てますし、ちゃんと仲間に戻って永夢たちと戦うようになるんじゃないでしょうか? いくらなんでも退場させちゃうなんてことはさすがにないはず…うん、そう思いたい…

  8. 復活するんだから倒してから戻せばいいんじゃというのは外道の考えか。(´・ω・`)

  9. 今回の放送でニコがゲットしたガシャット型のトロフィーがガシャポンで出るそうです。
    通常のガシャットとの違いは音声は別として
    ・端子部短い
    ・取っ手パーツなし
    ・サイズが一回り小さい(?)
    くらいですかね


    7月発売予定
    ・ガシャットロフィ 全10種 ¥300円  
    1.マイティアクションX
    2.タドルクエスト
    3.バンバンシューティング
    4.爆走バイク
    5.ゲキトツロボッツ
    6.ドレミファビート
    7.ジェットコンバット
    8.ギリギリチャンバラ
    9.シャカリキスポーツ
    10.ドラゴナイトハンターZ

  10. 永夢の一見好青年だけど闇のある感じ好き こんな主人公今までいた?

  11. でもベルトは奪われそうですね。

  12. ポッピー…次回で味方化するんなら最終回まで頑張ってくれ。

  13. 放送開始した当初、流石にゲームキャラのヒロインと恋愛関係にはならないだろうと予想していましたが来週の展開次第で永夢とポッピーの関係がかわりそうですね。余談ですがここ数年
    ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト(?)と主人公がメインヒロインと良い感じになる展開が続いていますね。

  14. 6
    そこ気にするところ?

  15. とりあえず洗脳は解けるまでは確定か(テレ朝HP)

    戻ってくるかは分からないけど

  16. とりあえず洗脳は解けるまでは確定か(テレ朝HP)

    戻ってくるかは分からないけど

  17. By 丹羽化墓石社長

    エグゼイド安定して面白いのはいいね(*´∇`*) ただ全部面白いから印象に残る話が少ないなぁまあ贅沢な事だけどウィザードとかドライブは微妙な話の方が多いけどその中で一ついい話があるとその作品を象徴するような神回に化けるし難しいところだよね

  18. By トール☆ボーイ

    だけど、青い瞳の仮面ライダーポッピーは、何だろう?正気に戻ってエグゼイドと共に戦う展開かなぁと僕は思う。
    ラブリルバグスターが予備でバグルドライバーⅡを持っている可能性がある。OPで青い瞳に戻っているからちゃんとした伏線があるはず。そうでないとあのOPが成立しなくなる。

  19. ニコとタイガ、なんかほっこりした
    次回はポッピーどうなるやら
    ほんとエグゼイド最初からずっとおもしろいな
    歴代で1番好きなライダー作品になりそ

  20. By 通りすがりのライダー好き

    唐突にドレミファポッピーバージョンでレベルアップしたり
    経緯
    1 ドレミファのガシャットに彼女のbu(バグスターウイルス)が侵入する
    2 それで変化する(平ジェネのダブルエックスみたいに一時的に)
    3 レベルアーップ!

  21. そういえば、ドライブ・ゴーストと物語終盤で主人公の子供が未来からやってくるっていうパターンがありますが、エグゼイドもあるのかな?
    だとしたら、永夢とポッピーの子供?人間とバグスターのハーフ?
    ニコと大我の子供はありそうだけど。

  22. むしろなぜあると思った

  23. ドレミファブレイブに掴まれてるエグゼイドの髪、前と上で色違いすぎだろ。塗りなおせよ。

  24. ニコの言動、良い子は真似しちゃいけません!

  25. 最近、ガシャコンソードの氷剣モードとかガシャコンマグナムのライフルモードとか使ってる?

  26. 「俺に攻撃しろ!」

  27. ライダー怪人が段々怖いって思えなくなってきてる。
    デザインもさることながら、キャラもウケ狙いばっか優先してる気がする。
    そしてそんな怪人にあしらわれてるライダーも情けない。
    性格が凶暴そのものだったインベスぐらいかな、最近ちょっと怖いって思えたのは。

  28. ※27
    なんだこれ

  29. #27
    仕方ないよ。アメトーーク!!3回目狙ってオモロイ奴ばっか考えてんだから
    多分・・・

  30. ニコがメスの顔になってますねぇ(^ω^)

  31. インテル ザ ゲーム ナガトモ ジ エンド

  32. 来週楽しみです。

    予告では、ポッピーが洗脳から覚める見たいですが、ポッピーのウィルスに感染した患者が現れ、ポッピーを倒さなければならない状態に、どうなるのか楽しみ。
    いつもパターンなら怪人撃破で患者を助ける、今回はポッピーを倒さなければ患者を助けれられない。

    ここをどうするのか?これを曖昧すると、今後ストーリーが、あやふやに、つまらなくなるかも。

    どう?ポッピーのウィルスに感染した患者を助けるのか?ポッピーが戻るのか?

    ワクワクです。

  33. ※29 なんでそういうこと言うの?楽しんで見れないの?

  34. #33
    楽しいよ、怪人が

  35. 今、戦隊ライダー合わせて、レギュラーキャラは20人近くいるのに、女は4人しかいないんだな。(ハミィ、ラプター、ポッピー、ニコ)
    なんだこの乙女ゲー並みの男女比は?

  36. ※8 むしろ倒す前に治さないと意味なくない?記憶戻る訳じゃないしレベルアップされてよりやっかいになるし

  37. ジェットコンバット、ギリギリチャンバラ「「いいよなぁ…お前ら(ゲキトツロボッツ、ドレミファビート)はァ…」」
    シャカリキスポーツ(せめて映画でくらい出番を…ッ)

  38. っていうかシンプルにマキシマムのリプログラミングでなんとかならんのかな? 流石に生身の人間にはできないとか?

  39. #33
    楽しんでるよ、怪人を

  40. By トール☆ボーイ

    こればかりは、難しいですよね。ポッピーとしての人格はあるけど、看護師明日那として生きていくことも出来るから葛藤していると思う。
    パラドと決別して、CRに戻る展開だったら熱い展開になるけど、ここは、はっきりして覚悟を決めて欲しいですよね。
    永夢にとって、明日那は、エグゼイドのガシャットとゲーマドライバーを授けてくれた存在だからむやみに倒せないと思うし、彼自身の人生を変えてくれた存在だから思い入れがあるから説得したと思う。

  41. ※27
    一理あると感じるな、それは。最近のライダーの怪人って性格も見た目も割と
    ギャグ寄りだからなぁ。鎧武がここ最近で一番シリアス路線且つ、怪人デザイン担当も
    龍騎の人も参加だったのもあって、怪人が怖いって感じてたかも。

    でもまぁ、作風が違うしそこは仕方が無いのかもしれないかもな。
    エグゼイドのメインテーマってほぼゲーム中心だし、それで考えると
    今の怪人デザインも、ゲームの敵キャラっぽい感じで良いんじゃないかと思えるし。

  42. エグゼイドの髪の色なんだか退色?してんのかね?毎回観る度に気になる

  43. CSMの情報で恐縮ですが、開発者ブログが更新され、24日に第16弾のタイトルが発表されると書かれていました♪
    今年は例年より商品数を増やしていく方針のようなので、楽しみですね☆

  44. ※27まあケゲームモチーフだからコミカルでもいいとはおもうな…
    他の人が言ってるように作風によってまた怪人も違ってくるわけだし

  45. なんかもう、この番組自体バグスターの作戦の一部なんじゃないかって思えてきた。何故かって? とあるキャラがウザすぎてストレス溜まりまくってバグスター生み出しそうだからだよ。

  46. 41
    何せ口癖が、「バリバリバリバリ~~~~~~~!」とか「ウィーンガシャン、ウィーンガシャン、ウィーンガシャン」とかだからな。
    確かにアメトーークでこいつら紹介したらうけるな。

    最高なのは今週の放送でのライダーたちのセリフ。
    「一体何が起きたんだ!?」
    「攻撃されたんだ。好感度が高い言葉の魔力で。」
    これ見たらもう爆笑必至。

    「言葉の魔力って・・・・・・、ギャハハハハハハハ!!!」

  47. >27
    子供向けだってことを忘れんなよ? 大人向けなのはスピンオフだけ

  48. 34と39って同じ奴なんだろうけど、同意。こんなに楽しいのは芋羊羹で巨大化するどっかの暴走族以来だ。

  49. #48
    カーレンジャーのライダー版がエグゼイドか。何故だろう、妙に納得してしまった。

  50. >37
    あんた(シャカリキ)はエグゼイドに渡ってからもたくさん使われてるじゃない……

  51. 長文になって申し訳ない。
    あの怪人達はゲームキャラだから怖いだけでは無いんじゃない?(当時の前番組ジュウオウジャーのピクセルとの差別化でアニメ側に寄せたライダーデザインにしたと確か公式HPにあって、怪人達にも適応されてると思う)
    あとパラドが言った「バグスターも命」だからかと。なんとなく、あの怪人達って倒すだけの完全な悪じゃないのでは? だからコミカルな言動・設定がついて、名前・対応ゲーム・簡単な情報ならどのバグスターでも言える程度には描写されてる。個人的には愛着すらある…
    今の所はゲームに関してはリアルを侵食するような悪の面を主に描かれてるけど、バガモン等それだけじゃないとも示唆されてる。
    最終回は意外と共存エンドになると予想してるよ。ぶっちゃけ病なんて完全に取り除けるものばかりじゃないし…医者モノだからこそ病と上手く付き合っていこうってラストもありだと思うな。

  52. 怖い物なら倒せばいいんだよね、恐怖を排除すればいい
    純粋な悪とか救いようの無いものはそう描かれるよ

    むしろ今の作り手たちは敵側にも別の正義があることを子供達に伝えようとしてるんじゃないかな
    そしたら恐怖を与えるデザインは不適切かもね

  53. #51
    オルフェノクやワームやファンガイアみたいに人間の姿になれるならまだいいけど、怪人の姿しかないバグスターとの共存ってちょっと想像できないな。
    どんな感じになると思う?

  54. 共存か。一番の問題は消滅したライドプレーヤーの遺族をどう納得させるかだな。まさか本当にクリアすると復活するのか?

  55. ずっと敵キャラ扱いで倒されるためだけに生まれたみたいなバグスターの立場、どっかで聞いた事あると思ったら、スマイルプリキュアの3幹部だった。アイツらも絵本の中で悪役扱いで虐げられてきたから、ジョーカーの誘いに乗ったみたいな話だった気がする。

  56. パラド「共存エンドなんてシラケたことすんなよ。何のために俺が分かりやすくカメラの目の前で一般人消したと思ってんだよ?」

  57. ディケイドがパパになったことニュースにしないの?

  58. 共存エンドかどうかは別にして、ライドプレーヤー消滅させたパラドは残らないだろうな。
    人殺した怪人は最終回前に退場するって暗黙のルールみたいなものがあるからな。
    それとも消滅した奴最後にみんな復活して、パラドの罪なかったことになるご都合主義エンドか?

  59. 昨今はなにかとうるさい連中が増えたから子供が泣き出すような要素は排除されるようになったんだよ
    ゴーストで浮遊描写やらなくなったのもそれが原因
    ミラモンが人間パクついたりオルフェノクが使途転生なんてやってた時代とはもうわけが違うのよ
    怖い怪人見たいならアマゾンズがあるだけマシと思えば

コメントの投稿

*

Return Top