ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーゴースト】Vシネマ「仮面ライダースペクター」のネタバレ!偽マコトやカノンちゃんの正体が明らかに!

Vシネマ「仮面ライダースペクター」のネタバレ!偽マコトやカノンちゃんの正体が明らかに!


Vシネマ『ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター』を見終わりました~

ゴーストで謎だった偽マコトの正体も明らかになって、なかなか面白かったですね~

ネクロムの友情バースト魂やシンスペクターもかっこよかったです!

カノンちゃんなんだか顔が変わった気がしますね。はて?

Vシネマ「仮面ライダースペクター」のネタバレ



●アカリとイゴールが眼魔世界の空を青くするための装置を開発している。

ロングになったアカリがかわいい^^

イゴールさんは、Mに目覚めたままw

●ジャベルは住職代理になって、タケルを修行(勉強)させている。

●御成は、不可思議研究所の所長になってアフロになっているw

●眼魔世界の空を青くする装置を動かすために、みんなで眼魔世界に。

●そこに空からダントンが降ってくる。

●ジャイロが変身した眼魔スペリオルがダントンによって瞬殺される。

●ダントンは、グレートアイの力を借りずに眼魔世界に適応する人間を作ろうとしていた。

昔、ダントンとアドニスが対立し、ダントンは眼魔世界から追放されたのだった。

●マコトがダントンの部屋に行くと大量のマコトが!

マコトはダントンが生み出した人造人間だったのだ!

大量のマコトは失敗作で、唯一の成功例が今のマコトだった。

大量のマコトのうち15体を、アデルが偽マコトとして使用していた。

●カノンちゃんも大量のカノンちゃんが!

カノンちゃんもダントンに生み出された存在だったのだ。

●マコトは、自分が心を持たない人形として作られた存在だと知り、苦悩する。

●しかし、自分を人間として扱ってくれるダントンに共感する。

●ダントンに心を奪われたマコトを救うため、アランが駆けつける。

●二人の意見がぶつかり、マコトVSアランの対決に!

マコトは、ディープスペクターに変身し、アランはネクロムに変身!

●ディープスペクターにネクロムが敵うはずもなく、アランは敗れてしまう。

●その時、マコトへの強い想いがネクロムアイコンを変化させる!

●アランがネクロム 友情バースト魂に変身!

変身音が、闘魂ブーストみたいな感じですw

●ネクロム 友情バースト魂の必殺技で、ディープスペクターに勝利?と思いきや・・・

ディープスラッシャーにアランが刺されてしまう。

●タケルは、マコトのもう一人の妹・クロエに足止めされる。

●ダントンがカノンちゃんが一度死んで生き返ったことを知ると失敗作と罵り、首を絞めて殺そうとする。

●ダントンがカノンちゃんに止めを刺そうとしたその時!

なんと西園寺が身代わりに!西園寺消滅・・・なんのために出てきたんだw

●マコトが色々な罪を自分が背負うことで、シンスペクターゴーストアイコンが誕生!

マコトがシンスペクターに変身!

シンカイガン!

シンスペクター!

プライド!グリード!ラスト!ラース!エンヴィー!グラトニー!スロウス!ブレイク!

デッドリーシン!

●ダントンが怪人態に!

マコトVSダントンの対決!

●シンスペクターが七つの大罪の必殺技・・・

プライドフィスト(傲慢)、グリードスラッシュ(強欲)、ラストバレット(色欲)、ラースフレイム(憤怒)、エンヴィースラップ(嫉妬)、グラトニーバイト(暴食)、スロウスブレイブ(怠惰)

を繰り出すもダントンには通用しない!

●その時、御成がダントンから奪い返した宝石でアカリ達の装置が復旧!

眼魔世界が青空に!

●シンスペクターの最後の必殺技が炸裂!

強い心を教えてくれた父・天空寺 龍

育ての親・深海 大悟

生みの親・ダントン

3人の父の思い出の力がスペクターに!

デッドリーオメガドライブ!

羽が生えたシンスペクターのライダーキック!(かなり遅いw)

ダントンを撃破!

●平和になった世界でアランが演説。(刺されたのにしれっと復活)

父を失ったクロエは、一人で生きることに。

マコトの笑顔で完。


Vシネマ「仮面ライダースペクター」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …


 

53
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

何度もこのサイトで言われてるけど、さすがにマコトとカノンが人造人間(?)だったって事は本編でやっとくべきだろ

匿名
ゲスト
匿名

本編でマコトとカノンの子供時代が出てきたって事は、大量の失敗作もちゃんと成長するってことだよね? だったらなんで今のマコトとカノンと同じくらいまで成長するまで失敗だって気づかなかったの? そもそもどういう意味で失敗なの?

匿名
ゲスト
匿名

なぜこの話の一割でも本編に入れなかったのか

匿名
ゲスト
匿名

買ってないから詳細は分からないけど、マコト兄ちゃん人間じゃないとかスピンオフにしてはかなり重いカミングアウトだな…中々大胆にきたものだ。

通りすがり
ゲスト
通りすがり

なんかすげー面白そうなんだけど、何故これを本編でやらなかった?

By匿名
ゲスト
By匿名

ダントンって奴、自分の力を使った必殺技で
倒されるの?何だか映像見ないと分からんな~
マコトを倒すor味方にするならコスプレした
カノン軍団出せばイチコロなのに(笑)

匿名
ゲスト
匿名

マコトがアラン刺したの?
それでアラン何ともなかったの?

匿名
ゲスト
匿名

大量のカノンを見たマコト

「カノンが1人、カノンが2人、カノンが3人・・・・・・・

・・・・・・カノンが99人、カノンが100人・・・

ここは天国だ~~~~!!!」

アマゾンベータβ
ゲスト

大悟が育ての親?あんなに良い人だったのに?
次のVシネマは仮面ライダーゼロスペクターか
ダークゴースト(仙人)で仙人と大悟と龍の関係
を掘り下げて欲しい!

匿名さん
ゲスト
匿名さん

ということはもう幼少の頃にマコトは死んでる(?)ってことですか?
人造人間とはまた重い話ですね…。
重い話だからこそたぶん、本編ではしなかったんじゃないでしょうか…。

匿名
ゲスト
匿名

ドライブが好きだったが
ドライブのスピンオフはいまいち
ゴーストはいまいちだったが
ゴーストのスピンオフが面白そう
しゃーない
見るか…
エグゼイド?
ははは…

匿名
ゲスト
匿名

こういう話は本編じゃできなかったんですかね、それともPTAから何か言われた?

匿名
ゲスト
匿名

これだけじゃ所々説明省かれてるから話が解らない人はDVD見よう。

匿名
ゲスト
匿名

それとニコニコ大百科の仮面ライダースペクターの記事ならここよりも詳しく丁寧に説明されてる。気になる人はそっちも見るてと良いかも。

匿名
ゲスト
匿名

ゴーストは面白い設定多いのになんで本編でやらないのか。
エグいからテレビじゃできなかったってことだろうか。

丹羽化墓石社長
ゲスト
丹羽化墓石社長

ジャイロだっけ?高岩さん演じてる結局タヒんだのかね?もう一回観なおそうかな

匿名男
ゲスト
匿名男

いや、だったら夏映画の親子の絆話何だったの?(笑)
今更人間じゃなかったって無理やりすぎでしょう(笑)
わざわざ大物俳優をキャスティングしといて(笑)

匿名
ゲスト
匿名

やっぱりスピンオフになってもゴーストはゴーストってことか…。(もちろん悪い意味で)

匿名
ゲスト
匿名

ゴーストちゃんと見てない人はVシネマ楽しめないと思うよ

匿名
ゲスト
匿名

どっかに動画ないかな

匿名
ゲスト
匿名

ハイパーバトルDVDとこれを本編で少しでもやれていたら、マコト兄妹も西園寺もまた違った評価をされていたと思うとなんかもどかしいな

匿名
ゲスト
匿名

箇条書きで内容解説されても意味不明なのはどういうことなの…?
単に自分の頭が悪いだけ…?

匿名
ゲスト
匿名

マコトたちが人造人間って後付け設定なの?
それとも最初からそう言う設定だったのにTVで何の説明もなかったの?
後者だったらどんだけ物語作の下手なんだよ。

匿名
ゲスト
匿名

これホントに良かった…。
マコト兄ちゃんに関する伏線を沢山回収して、本編との矛盾もないと思うし、これはゴースト苦手な人にもすすめちゃうくらい。ゴーストの悪いと思われる部分が消えてて内容も濃いので、気が早いけど第2弾めっちゃ楽しみ。

匿名
ゲスト
匿名

近所のゲオ2軒に行ってみたけど、両方残ってるってある意味すごい。
うちの近所に見たがる奴いないのか?

匿名
ゲスト
匿名

まあ、幼少期に行方不明になったのにあまり大事にならなったのは、人造人間=母親といった身内も存在しないから、「突然いなくなった」で済まされてたんだろうな。
でもダントンの手で作られたとなると、二人共眼魔世界で生まれた事になるんだが、そこからどうやって人間界に居る大悟の息子になったんだろ。

匿名
ゲスト
匿名

ジャイロって言われて直ぐに顔が思い出せないくらい昔の話

匿名
ゲスト
匿名

ガンマ世界に飛ばされたマコトたち本人は死んでて、それをもとにダントンって人がクローンみたく複製したってことでいいんか?

匿名
ゲスト
匿名

去年の今頃はもうマッハ&ハート発表されてたんだっけ?
ゴーストはもうVシネ出ないってことか?

匿名
ゲスト
匿名

>29
上映会でも何の発表もなかったしな。所詮その程度だって公式もわかってんだろ。制作費の無駄遣いしなくてああよかったよかった。

匿名
ゲスト
匿名

ゴーストのTV本編は駄作Vシネマはどうだろう?

匿名
ゲスト
匿名

※30
テキトーに扱うだけ扱って、用が済んだらはいさよならか酷い話だ。

匿名
ゲスト
匿名

マコト兄ちゃんとカノンちゃんは眼魔世界に行った後に死んだのか??そんで人造人間化した??
見た方がはやいわ…

匿名
ゲスト
匿名

あまりにも民度が低すぎて草も生えない

匿名
ゲスト
匿名

本編一番つまらないと思ってたけど
Vシネマ史上じゃ一番面白いと思った
バトルシーンの演出も凄かった
ただあのお子様向けを極めたような本編から今回の人造人間の描写は落差がデカすぎてキツイ

匿名
ゲスト
匿名

「元々」人造人間らしいよあの兄妹
大吾さんはあの2人をこっちにつれてきただけ
(大吾さんの本名はゴーダイ)
最後のマコトのセリフ感動した!
詳しくはDVDをチェック!!

匿名
ゲスト
匿名

ここに憶測立ててる人たちがいる、、、
4/19に予約して手に入れて真っ先に見た俺勝ち組ww

匿名
ゲスト
匿名

西園寺何のために出てきたんだとか言ってる時点で管理人真面目に見てないだろ

匿名
ゲスト
匿名

本編でやれというか
単に日曜朝からの内容にはできなかった可能性が

匿名
ゲスト
匿名

本編でやれって書き込みいくつかあるけど、
これ単純に後付けだから本編じゃやれなかったんじゃないのかなあ…と思った。
本編偽マコトの自我が目覚めていく流れとかすべて別個体だったにしてはちょっと不自然な気もするし、
偽マコト吸収でマコトの身体が回復した件も進化生命体ゆえの能力っていう理屈の力技感とか…
まあ本当のところはわからんけど、よく出来てたと思うよ。盛り上がるところは盛り上がったし、面白かった。
小説に続くらしいけどアユムのお母さんてクロエなのかな?

匿名
ゲスト
匿名

見ずにこの説明だけで叩き始めんなよ。

匿名
ゲスト
匿名

七つの必殺技通用しないって、シン弱くね?

匿名
ゲスト
匿名

本編が地の底に埋めたハードルをエグゼイドが無駄に棒高跳びくらいの高さまで跳んで跳びこえてる中。
ゴーストはスピンオフで更に本編の雑さを浮き彫りにしていくのか。

匿名
ゲスト
匿名

嫌いなのはわかるけど、見ずに叩くっていうのはどうでしょう。

匿名
ゲスト
匿名

43
ゴミ乙

匿名
ゲスト
匿名

見てもないのにどうこういうとか、もうライダーファン名乗る資格ないな。

俺は本編好きじゃないけどこのVシネマはよかったぜ。

匿名
ゲスト
匿名

オリコンデイリー初登場、DVD5位、ブルーレイ6位だってさ。
しっかりしろゴースト信者! もっと熱心に布教活動しないと、ウィークリー1位なんて夢のまた夢だぞ!!

匿名
ゲスト
匿名

映画レべルだよこの作品。すごい感動した。

匿名
ゲスト
匿名

>48
映画レベルの駄作って事?

匿名
ゲスト
匿名

#49
なるほど
キネマ旬報17年3月下旬号にゴースト絡みの映画の興収載ってたけど、確かにひどかったからな

超MOVIE大戦ジェネシス 7億3000万円
1号          5億7000万円
100の眼魂      8億8000万円

せめて平成ジェネレーションズくらいはまともな数字であれよ
ほぼ先輩3人とエグゼイドのおかげだけど

Return Top