仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】第28話「Identityを超えて」のピックアップ!ポッピーが仲間に!永夢とパラドが融合?

第28話「Identityを超えて」のあらすじ

main-2

幻夢コーポレーションが「仮面ライダークロニクル」のラスボスを倒せば、消滅したプレイヤーが復活すると発表。ゲームで失った大切な人を取り戻そうと、再び人々が「仮面ライダークロニクル」に参加し始めた。

パラドクス出現を知らせる救急通報が入った。永夢(飯島寛騎)と飛彩(瀬戸利樹)は現場へ急行、エグゼイド、ブレイブに変身する。が、ナビゲーターのポッピーピポパポ(松田るか)が現れ仮面ライダーポッピーに変身。プレイヤーの救助は違反、とブレイブを攻撃。さらにライドプレイヤーにも強烈な一撃を加え変身を解除させる。

エグゼイドはポッピーを攻撃。悪い遺伝子を書き換え、ポッピーピポパポの記憶を取り戻すことに成功する。そんな永夢に「もっと俺と真剣に戦え」と苛立つパラド(甲斐翔真)。良心を取り戻し戸惑うポッピーを強引に連れ去っていく。

記憶を取り戻したとはいえ、ポッピーはバグスター。ポッピーのウイルスに冒された患者を救うためにはポッピーを倒さなければならない。再び現れたポッピーにブレイブ、スナイプ、そしてライドプレイヤーニコも加わり総攻撃。反撃できないポッピーは変身を解除、追いつめられてしまう。

ポッピーを守ろうとする永夢は、バグスターなら自分を攻撃しろとあえて厳しく対応。「誰も傷つけたくない」「みんなと仲良くドレミファビートがしたい」というポッピーの本心を引き出すことに成功し、ポッピーを笑顔に。その瞬間、ゲームクリアとなりゲーム病患者を完治させる。

飛彩、大我(松本享恭)、ニコ(黒崎レイナ)もポッピーを受け入れるが、パラドは苛立ちを永夢にぶつける。「俺たちは戦う運命なんだ」「お前は俺だ」…。そう言うと姿を消したパラドは永夢の中へ。途端に永夢の人格がゲーマーMに豹変してしまった!いったい永夢に何が起きたのか…!?

●テレビ朝日公式

第28話「Identityを超えて」のピックアップ!


blank

ニコ色に染まる闇病院w

blank
blank
blank

ポッピーはナビゲーターでもあり、敵キャラクター!

ライドプレイヤーにも攻撃してくる!

blank
blank
blank

ポッピーは、エグゼイドのリプログラミング能力で元に戻るが、パラドに連れ去られてしまう。

blank
blank
blank

ポッピーが感染した人間の記憶がよみがえる!

これもリプログラミングのせい?

記憶は、セーブデータなのか・・・

blank

え?グラファイトは飛彩ラブってこと?w

ロイミュードみたいに元の人間の姿になるんじゃないんですね。

blank

パラドこわーい!

blank

大我&ニコちゃんコンビは仮面ライダークロニクルを順調に攻略中。

ガシャットロフィーがかわいくラッピングされてるw

blank
blank

元に戻ったポッピーの前にライドプレイヤーが!

ポッピーが仮面ライダーポッピーに変身!

変身音が省略されてるw

blank
blank
blank

そこにライドプレイヤーニコ・スナイプ・ブレイブが登場!

ポッピーに襲い掛かる!

ポッピーは、なぜか無抵抗・・・

blank
blank

ポッピーが止めを刺されそうになったその時!

エグゼイドがマキシマムゲーマーから脱皮!

間一髪、ポッピーを助ける!

blank
blank

ポッピー「バグスターは人間に憎まれる存在なの!」

ポッピー「バグスターは人類の敵だから!」

・・・だから、ポッピーは反撃しなかったんですね。

blank

永夢「じゃあ、俺と戦え」

永夢「やれよ。人類を支配したいんだろ?」

ポッピーのバグヴァイザーツヴァイを自分の胸に押し付ける!

ポッピー「やだ・・・。」

blank

ポッピー「誰も悲しませたくない。誰も傷つけたくない。」

ポッピーの本音が明らかに!

やっぱり、ポッピーは悪いバグスターではなかった!

かなり感動的なシーンですね(´;ω;`)ウッ…

仮面ライダーの敵は本当に悪なのか?回で一番感動しました。

blank
blank

ポッピーを笑顔にしたことで、ゲームクリア!

バグスターは、倒す以外にも笑顔にすればいいんですね。バガモンみたいに。

ポッピーのハグいいな~^^

ポッピーのバグヴァイザーツヴァイさんは、どっかに飛んでいきましたw

仮面ライダークロノスが拾って使うんでしょうか?

blank
blank

そこにパラド登場!

パラド「お前は、俺だ!」

永夢にパラドが融合!

パラドは、永夢のバグスターだった?

衝撃の展開ですね!

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

-仮面ライダーエグゼイド
-, ,

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!