ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第28話「Identityを超えて」のピックアップ!ポッピーが仲間に!永夢とパラドが融合?

第28話「Identityを超えて」のあらすじ

main-2
幻夢コーポレーションが「仮面ライダークロニクル」のラスボスを倒せば、消滅したプレイヤーが復活すると発表。ゲームで失った大切な人を取り戻そうと、再び人々が「仮面ライダークロニクル」に参加し始めた。

パラドクス出現を知らせる救急通報が入った。永夢(飯島寛騎)と飛彩(瀬戸利樹)は現場へ急行、エグゼイド、ブレイブに変身する。が、ナビゲーターのポッピーピポパポ(松田るか)が現れ仮面ライダーポッピーに変身。プレイヤーの救助は違反、とブレイブを攻撃。さらにライドプレイヤーにも強烈な一撃を加え変身を解除させる。

エグゼイドはポッピーを攻撃。悪い遺伝子を書き換え、ポッピーピポパポの記憶を取り戻すことに成功する。そんな永夢に「もっと俺と真剣に戦え」と苛立つパラド(甲斐翔真)。良心を取り戻し戸惑うポッピーを強引に連れ去っていく。

記憶を取り戻したとはいえ、ポッピーはバグスター。ポッピーのウイルスに冒された患者を救うためにはポッピーを倒さなければならない。再び現れたポッピーにブレイブ、スナイプ、そしてライドプレイヤーニコも加わり総攻撃。反撃できないポッピーは変身を解除、追いつめられてしまう。

ポッピーを守ろうとする永夢は、バグスターなら自分を攻撃しろとあえて厳しく対応。「誰も傷つけたくない」「みんなと仲良くドレミファビートがしたい」というポッピーの本心を引き出すことに成功し、ポッピーを笑顔に。その瞬間、ゲームクリアとなりゲーム病患者を完治させる。

飛彩、大我(松本享恭)、ニコ(黒崎レイナ)もポッピーを受け入れるが、パラドは苛立ちを永夢にぶつける。「俺たちは戦う運命なんだ」「お前は俺だ」…。そう言うと姿を消したパラドは永夢の中へ。途端に永夢の人格がゲーマーMに豹変してしまった!いったい永夢に何が起きたのか…!?

●テレビ朝日公式

第28話「Identityを超えて」のピックアップ!


ニコ色に染まる闇病院w


ポッピーはナビゲーターでもあり、敵キャラクター!

ライドプレイヤーにも攻撃してくる!


ポッピーは、エグゼイドのリプログラミング能力で元に戻るが、パラドに連れ去られてしまう。


ポッピーが感染した人間の記憶がよみがえる!

これもリプログラミングのせい?

記憶は、セーブデータなのか・・・


え?グラファイトは飛彩ラブってこと?w

ロイミュードみたいに元の人間の姿になるんじゃないんですね。


パラドこわーい!


大我&ニコちゃんコンビは仮面ライダークロニクルを順調に攻略中。

ガシャットロフィーがかわいくラッピングされてるw


元に戻ったポッピーの前にライドプレイヤーが!

ポッピーが仮面ライダーポッピーに変身!

変身音が省略されてるw


そこにライドプレイヤーニコ・スナイプ・ブレイブが登場!

ポッピーに襲い掛かる!

ポッピーは、なぜか無抵抗・・・


ポッピーが止めを刺されそうになったその時!

エグゼイドがマキシマムゲーマーから脱皮!

間一髪、ポッピーを助ける!


ポッピー「バグスターは人間に憎まれる存在なの!」

ポッピー「バグスターは人類の敵だから!」

・・・だから、ポッピーは反撃しなかったんですね。


永夢「じゃあ、俺と戦え」

永夢「やれよ。人類を支配したいんだろ?」

ポッピーのバグヴァイザーツヴァイを自分の胸に押し付ける!

ポッピー「やだ・・・。」


ポッピー「誰も悲しませたくない。誰も傷つけたくない。」

ポッピーの本音が明らかに!

やっぱり、ポッピーは悪いバグスターではなかった!

かなり感動的なシーンですね(´;ω;`)ウッ…

仮面ライダーの敵は本当に悪なのか?回で一番感動しました。


ポッピーを笑顔にしたことで、ゲームクリア!

バグスターは、倒す以外にも笑顔にすればいいんですね。バガモンみたいに。

ポッピーのハグいいな~^^

ポッピーのバグヴァイザーツヴァイさんは、どっかに飛んでいきましたw

仮面ライダークロノスが拾って使うんでしょうか?


そこにパラド登場!

パラド「お前は、俺だ!」

永夢にパラドが融合!

パラドは、永夢のバグスターだった?

衝撃の展開ですね!

仮面ライダーエグゼイド 第28話「Identityを超えて」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ポッピー戻れて良かった、エグゼイド面白くなってきた。

  2. というよりウイルスの元のゲームのルールに乗っ取っての攻略では?

  3. 永夢よ、ハグシーン代わっておくれ!

  4. やっぱりバガモンと一緒で、ポッピーピポパポはリズムゲーのキャラだからクリア方法も戦うんじゃなかったね。
    例えばこれがガットンやソルティだったらゲームルールに則って戦って勝たないとクリアできないんだな。

  5. 連投失礼。
    そういえばモータスも本当はクリア条件は戦う訳じゃないよな、4話だかの初登場時にレースで勝ったらクリアできてたし。
    てことはバグスターと戦って勝てばゲーム病治せる、でも戦う以外にも治せる方法が存在するキャラもいる(元ネタのゲームに由来する)ってことか。

  6. By エイブラハム・リンカーン

    ワイがポッピーならエム殺ってるわ

  7. バガモンは作るさんが作った良心的なゲームだけど
    ドレミファビートはあの社長が携わったヤツだからなぁ
    爆走バイクもただレースするだけじゃない危険なゲームだからな
    マッドマックス、マッハライダーみたいなゲームらしいし
    人質爆破とかゲームだとマイルドに済ましてるんだろけど現実でやられて笑えないよ
    シャカキリスポーツもゴールに他人の命の危険がないだけで基本なんでもありの
    トンデモスポーツゲーだし(スケート3かな?)
    社長が平和的に解決できるゲームがドレミファだけとか怪し過ぎる
    正直まだなんかありそうで怖いんだが;

  8. ドラゴナイトハンターとか狩ゲーだし
    バンバンシューティングなんでモロだし
    タドルクエストなんて攻めてくる悪の魔法使いと殺し合うゲームだし
    ドレミファなんて負ければ爆破されるし
    爆走バイクは相手を撃破していいし
    シャカキリスポーツも暴力OK
    社長のゲーム殺意しかねぇ
    永夢はドレミファの穴をついた形でクリアしたけど本来のクリア方法じゃないんだろな
    てか社長平和的に解決するゲーム作る気なかったとか
    本当クロニクルの事しか考えてなかったんだな

  9. 笑顔に・・・
    笑顔にしちゃいけないバグスター多すぎ問題
    甘い物を消し去る(マイティ)
    世界を闇の世界に(タドル)
    FPSで殺し合い(バンバン)
    STGで殺し合い(ジェット)
    辻斬り目的(ギリギリ)
    ハンター(人間)殲滅(ドラゴナイト)
    パラドはこれからの展開次第
    ガットンは・・・そもそも笑顔知ってるのか?
    レースを楽しむ、スポーツを楽しむ、音楽を楽しむ
    少なくとも今の所生かしたままマトモに笑い合えるバグスター
    3人?しかいない問題

  10. 劇中外で倒されるソルティ伯爵とアランブラェ・・・
    倒す描写に割いてる予算と時間はないと捉えるべきか
    和解できないヤツからトロフィーにしてるという
    後のストーリー展開の可能性を考えるべきなのか・・・
    少なくともグロンギとかと違って感情豊かな彼らが
    視聴者の知らないところで片付けられてるのは個人的に悲しい
    いや予算と尺的に仕方ない事はわかってるけど

  11. あれ、マイティとギリギリと激突とジェットは?

  12. パラドが永夢のバグスターであるのは、平成ジェネレーションで確認してあります!

    ゲンムが財前に依頼してバグスターウイルス取り出す途中にウイルスが出てきた時にシルエットが現れたので、あれは間違いなくパラドでした。

  13. 連投長文ばっか乙

    ポッピー元に戻んの早くね?
    恋、もっかい洗脳しろ

  14. コレ「笑顔を取り戻したから」ではなく「ときめきクライシスを永夢がクリアしたから」なのでは?
    今回のストーリー自体「ときめきクライシスのポッピー√」みたいなモンだと仮定すれば、ポッピーの笑顔を取り戻す=攻略する事になるからクリア判定でゲーム病が完治した…的な結果になるのかと思われ

    しかしバグヴァイザーⅡはクロノス=ポッピーで共用なんですかね?
    今回放り投げて回収されてたら今後ポッピーが戦う事は無くなっちゃうけど、んな事したら流石にスーツ予算ムダ過ぎるから普通に変身するんだろうなぁ
    そうなるとクロノス対ポッピーも見れる可能性が出て来るから、やっぱり別個体かもしれませんね(確証は無いのでツッコミ厳禁)

  15. あ〝あ〝あ〝
    恋様すてきいぃぃぃ

  16. 最近ゲストの名前適当すぎ
    上杉平次まではよかったけど、その後岩本ソラ、シド、シシド、テンマ、ツジ、相田望、鮫島拳
    なんでカタカナになったり漢字に戻ったりしてんの?
    名前どころか苗字までカタカナだし
    物語作りの基礎も出来ないのか

  17. 16
    ちゃんと意味あるんじゃないですかね?さすがにここで手を抜くとは思えないし。

  18. >16
    『エグゼイド』はゲストの話よりライダー側のドラマメインだから別にゲストの名前が適当でも問題ないんだよなぁ。
    もっと言えば、シドやシシドはバンドとしての芸名だし、テンマやツジはゲーム時のHNみたいなモンと考えれば全然問題ないし。
    てかそれと物語作りの基礎って何の関係もないだろ?
    イチャモンつける前に日本語の勉強しようね(笑)

  19. >18
    名前のルールが分からなくて悔しいからって、指摘した人にイチャモンつけるのはやめましょう

  20. >んが?
    確かに物語作りは関係ないな。あらゆる文章を書く上での基本だな。

  21. ↑鮫島拳ってのもHNなの?
    分かんないならあまり適当なこと言わないほうがいいよ。

  22. んが?
    芸名とかHNだと思うって言えばいいだけなのに、何故わざわざ長いコメしてまで喧嘩を売る?

  23. 人の名前どうこういう前に、まず自分の名前どうにかしろよ、んが?(笑)
    コメントのタイトル欄と勘違いしてない?

  24. 面白くなってきました!!
    今後の展開も楽しみですし、なによりラスボスが気になります。
    ポッピーは誰から生まれたのかが気になりますね。
    気になりすぎて今後の展開が楽しみです!!

  25. バグスターウイルスを見つけた社長がクロニクルに利用してるのであって、バグスターはそれに捕らえられてるだけだから、パラドの話はご都合主義にもほどがある。

  26. ※14
    なるほど、確かに敵側のバグスターになったのは恋社長の洗脳?(書き換え?)が原因ですからね
    ときめきクライシスの呪縛からときめきクライシス(ポッピー)を攻略する事で完全開放した形って感じですかね?

    ※6
    銃口突きつけて厳しい言葉で突き放そうとしても本心に気付いてくれる、自分を笑顔にしてくれる
    イケメンなんて惚れないわけないやろ!

  27. んがに文句言う奴多すぎと思ったらTDNさっきの名前が手抜きって言ってたやつが連投してるだけか

  28. 感染患者は解決できたけどポッピーの存在そのものへの葛藤は何一つ解決できてないんだよなぁ
    そこまで掘り下げるのか果たして

    どうでもいいけどIDで個人特定できないコメ欄で言い争うとか滑稽すぎて笑えるぞ

コメントの投稿

*

Return Top