第28話「Identityを超えて」のあらすじ
幻夢コーポレーションが「仮面ライダークロニクル」のラスボスを倒せば、消滅したプレイヤーが復活すると発表。ゲームで失った大切な人を取り戻そうと、再び人々が「仮面ライダークロニクル」に参加し始めた。
パラドクス出現を知らせる救急通報が入った。永夢(飯島寛騎)と飛彩(瀬戸利樹)は現場へ急行、エグゼイド、ブレイブに変身する。が、ナビゲーターのポッピーピポパポ(松田るか)が現れ仮面ライダーポッピーに変身。プレイヤーの救助は違反、とブレイブを攻撃。さらにライドプレイヤーにも強烈な一撃を加え変身を解除させる。
エグゼイドはポッピーを攻撃。悪い遺伝子を書き換え、ポッピーピポパポの記憶を取り戻すことに成功する。そんな永夢に「もっと俺と真剣に戦え」と苛立つパラド(甲斐翔真)。良心を取り戻し戸惑うポッピーを強引に連れ去っていく。
記憶を取り戻したとはいえ、ポッピーはバグスター。ポッピーのウイルスに冒された患者を救うためにはポッピーを倒さなければならない。再び現れたポッピーにブレイブ、スナイプ、そしてライドプレイヤーニコも加わり総攻撃。反撃できないポッピーは変身を解除、追いつめられてしまう。
ポッピーを守ろうとする永夢は、バグスターなら自分を攻撃しろとあえて厳しく対応。「誰も傷つけたくない」「みんなと仲良くドレミファビートがしたい」というポッピーの本心を引き出すことに成功し、ポッピーを笑顔に。その瞬間、ゲームクリアとなりゲーム病患者を完治させる。
飛彩、大我(松本享恭)、ニコ(黒崎レイナ)もポッピーを受け入れるが、パラドは苛立ちを永夢にぶつける。「俺たちは戦う運命なんだ」「お前は俺だ」…。そう言うと姿を消したパラドは永夢の中へ。途端に永夢の人格がゲーマーMに豹変してしまった!いったい永夢に何が起きたのか…!?
●テレビ朝日公式
第28話「Identityを超えて」のピックアップ!
ニコ色に染まる闇病院w
ポッピーはナビゲーターでもあり、敵キャラクター!
ライドプレイヤーにも攻撃してくる!
ポッピーは、エグゼイドのリプログラミング能力で元に戻るが、パラドに連れ去られてしまう。
ポッピーが感染した人間の記憶がよみがえる!
これもリプログラミングのせい?
記憶は、セーブデータなのか・・・
え?グラファイトは飛彩ラブってこと?w
ロイミュードみたいに元の人間の姿になるんじゃないんですね。
パラドこわーい!
大我&ニコちゃんコンビは仮面ライダークロニクルを順調に攻略中。
ガシャットロフィーがかわいくラッピングされてるw
元に戻ったポッピーの前にライドプレイヤーが!
ポッピーが仮面ライダーポッピーに変身!
変身音が省略されてるw
そこにライドプレイヤーニコ・スナイプ・ブレイブが登場!
ポッピーに襲い掛かる!
ポッピーは、なぜか無抵抗・・・
ポッピーが止めを刺されそうになったその時!
エグゼイドがマキシマムゲーマーから脱皮!
間一髪、ポッピーを助ける!
ポッピー「バグスターは人間に憎まれる存在なの!」
ポッピー「バグスターは人類の敵だから!」
・・・だから、ポッピーは反撃しなかったんですね。
永夢「じゃあ、俺と戦え」
永夢「やれよ。人類を支配したいんだろ?」
ポッピーのバグヴァイザーツヴァイを自分の胸に押し付ける!
ポッピー「やだ・・・。」
ポッピー「誰も悲しませたくない。誰も傷つけたくない。」
ポッピーの本音が明らかに!
やっぱり、ポッピーは悪いバグスターではなかった!
かなり感動的なシーンですね(´;ω;`)ウッ…
仮面ライダーの敵は本当に悪なのか?回で一番感動しました。
ポッピーを笑顔にしたことで、ゲームクリア!
バグスターは、倒す以外にも笑顔にすればいいんですね。バガモンみたいに。
ポッピーのハグいいな~^^
ポッピーのバグヴァイザーツヴァイさんは、どっかに飛んでいきましたw
仮面ライダークロノスが拾って使うんでしょうか?
そこにパラド登場!
パラド「お前は、俺だ!」
永夢にパラドが融合!
パラドは、永夢のバグスターだった?
衝撃の展開ですね!
