仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】DXパラドクスバックルの詳細が判明!夢の「マッスル化」×16や「マックス大変身」のセリフなどが!

DXパラドクスバックルの詳細が判明!夢の「マッスル化」×16や「マックス大変身」のセリフなどが!

DXパラドクスバックル

予約期間:2017年4月28日 11時~2017年6月5日 23時

お届け予定日:2017年9月発送予定

販売価格:3,240円(税込)

「仮面ライダーエグゼイド」より、 仮面ライダーパラドクスの『バックル』が登場!

【商品説明】

「仮面ライダーエグゼイド」に登場する仮面ライダーで、レベル50の力を持つ「仮面ライダーパラドクス」。
本商品は、「仮面ライダーパラドクス」が腰に巻いているベルトを商品化したものです。
ベルトの天面にあるボタンを押すと、「マッスル化」、「高速化」、「ジャンプ強化」といった、能力を発動する際に鳴るエナジーアイテムの音声が鳴ります(全16種)。
エナジーアイテムの音声は、劇中のように複数種類を一気に鳴らすことも可能です。さらに、「変身。」「心が躍るなぁ。」「お前は完全に、俺の心を滾らせた。」などパラドのセリフが鳴ります(20種以上収録)。
また、「仮面ライダーパラドクス」が使用する別売りの変身アイテム『DXガシャットギア デュアル』に付属している「ギアホルダー」をベルト帯に装着可能。装着することで仮面ライダーパラドクスのなりきり遊びをより楽しむことができます。

【セット内容】

パラドクスバックル本体…1

【商品サイズ】

パラドクスバックル本体…全長約12.5cm
胴回りサイズ…約44cm~約66cm

CSMスタッフブログより

こちらの売りは、なんといっても「エナジーアイテム」の音声がたくさん聞けること、そして、それを任意に連続で鳴らすことができること!ですね。
Lボタンを押す度に順番にエナジーアイテムの音声が鳴っていくのですが、ボタンを押したままの状態になると、エナジーアイテムの音声の後に、「エナジーアイテム取得音」が鳴ります。これが鳴ると、そのアイテムが記録されたことになります。
取得音が鳴り終わってもLボタンを押しっぱなしにすると、取得音が続けて鳴りますので、その場合は同じアイテムを連続して記録したことになるわけです。

その後Rボタンを押すことで、記録した音声を一気に再生させる仕組みなのですが、一気発動の冒頭には、
「空中でエナジーアイテムが移動する音声」が鳴り、その後記録したエナジーアイテム数の分だけ、「取得音」が鳴ります。
その後に、記録した順番通り「各エナジーアイテム音」が鳴るという流れになっております。
移動音に合わせながら、手を上下左右に動かすと、よりなりきった気分になれるのでオススメですよ。

ちなみに連続して記録する数の上限は、16個を予定しております。
(エナジーアイテム音声数が16個なので。)

ですので、夢のマッスル化×16回!なんてことも可能です!

遊びのイメージとしては、「アイコンドライバーG」の偉人召喚遊びが近いですね。

そしてそして!エナジーアイテム音声だけでなく、パラドの音声もたくさん入っています。
エナジーアイテムの記録が行われていない状態でRボタンを押すと、パラドの台詞が順に再生されます。
台詞は第1話から来週放送の第30話までの中から印象深い台詞をピックアップしております。

皆様にお届けできるのが9月と、ちょっと遅めとなっておりますが、実はこちらの商品、元々商品化予定がございませんでした。
しかしエグゼイドDXシリーズへの大きな反響を受け、急遽発売することに決まりました!
つまり、皆様の応援のおかげです!本当にありがとうございます!

参考リンク

DXパラドクスバックルは、元々商品化の予定がないアイテムだったんですね。

エナジーアイテムの音声記録機能は、面白そうですね~

マッスル化×16はみんなやりそうw

パラドの音声も収録されてるし、値段が安いのもいいですよね。

プレミアム バンダイ

-仮面ライダーエグゼイド
-

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!