仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】第31話「禁断のContinue!?」の予告!エグゼイドとゲンムが共闘!でもすぐにコンビ解消の危機がw

第31話「禁断のContinue!?」のあらすじ

main-2

黎斗(岩永徹也)が、消滅した人間のデータを保存し、コンティニューできるシステムを完成させていたことがわかった。ということは、仮面ライダークロニクルをクリアすれば消滅した人間も蘇るのか?飛彩(瀬戸利樹)は黎斗に迫るが、永夢(飯島寛騎)は人間の命を弄ぶような黎斗の行為を許すことができない。

ポッピー(松田るか)は、仮面ライダークロニクルを攻略するために永夢と黎斗に力を合わせてほしいと懇願する。が、黎斗を嫌悪する永夢は拒否。そんな2人の前に現れたパラド(甲斐翔真)は、人間に肩入れするポッピーに狙いを定めて…!?

●テレビ朝日公式

まさかの檀黎斗(ダン クロト)の復活に動揺を隠せない一同。なぜ復活できたのか? 次々と疑問がぶつけられる。そんな中、黎斗の口から「消滅者のデータを削除したわけではない」という気になる発言が飛び出す。コンテニューを現実のものにした黎斗の真意とは? 一方で永夢(エム)は、命を軽視する黎斗のことをなかなか許すことができない。仮面ライダークロニクルを終わらせるためには黎斗の協力が必須だが、永夢は黎斗の態度に耐えることができず―――。

●東映公式

第31話「禁断のContinue!?」の予告動画

第31話「禁断のContinue!?」のみどころ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1%e3%80%80%e4%ba%88%e5%91%8a%e5%8b%95%e7%94%bb_000002767

ゲームの命と医療の命

ここまで医療ドラマをベースにして、ゲームのバトルを繰り広げてきた「仮面ライダーエグゼイド」。『医療』と『ゲーム』というモチーフを組み合わせた理由は、それぞれの世界で「命」の扱われ方が真逆だからです。医療の世界ではひとつの命を守るためにドクターたちが日々悪戦苦闘を繰り広げますが、逆にゲームの世界にはライフがたくさん存在し、クリアできるまでゲームをコンテニューすることができます。そんなシリーズのテーマのど真ん中を描くのが次回の物語。医療を軸に命を語る永夢と、ゲームの観点から命を見る黎斗が真っ向から対立します。『仮面ライダークロニクル』が始まってしまった今、ドクターである永夢とゲームクリエイターである黎斗の協力プレイが期待されるはずなのですが、一体この二人の運命はどちらの方向に向かうのでしょうか。ぜひご期待ください。

blank

まさかのエグゼイドとゲンムの共闘!

こんな日にが来るとは!

blank
blank

黎斗の変身がまた見れるなんて!

blank

普通にCRにいる黎斗w

blank

黎斗が復活したことで、死んだ人間が蘇るということに希望を抱く飛彩・・・

恋人の小姫も復活させることができるのか?

blank

勝手にパラドクスと戦って、言うことを聞かない黎斗w

この人は制御できないでしょw

blank

ポッピー「ポパピプペナルティ・・・退場。」

とか言いそうな雰囲気ですねw

blank

やぱり、ゲンム レベル0ではパラドクス レベル99に勝てない?

blank

黎斗「私の命はコンティニュー可能だ!」

blank

ゲーム感覚で命を扱う黎斗に激怒する永夢!

やっぱり、この二人は分かり合えないのかなぁ・・・

東映公式予告画像集

blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank

ポッピーに制御されている黎斗面白いですねw

テレビ朝日公式
東映公式

 

-仮面ライダーエグゼイド
-, ,

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!