ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第31話「禁断のContinue!?」のまとめ!二人のマイティがついにタッグを!新檀 黎斗が仲間に!

第31話「禁断のContinue!?」のあらすじ

main-2
自称・新檀黎斗として復活した黎斗(岩永徹也)。ポッピーピポパポ(松田るか)は「仮面ライダークロニクル」を止めるためにも永夢(飯島寛騎)らとの共闘を訴える。しかし、死期が近い母親をデータ化してポッピーを生み出すなど、人間の命をコンティニューするシステムを構築し自らを「神」と宣言する黎斗を永夢は嫌悪。共闘などできないと言い放つ。

「仮面ライダークロニクル」をクリアすれば消滅した人間が蘇るのか?恋人の小姫(中川可菜)を蘇らせたい飛彩(瀬戸利樹)は、今回の戦いに一縷の望みをつなぎ、大我(松本享恭)は飛彩の思いを理解しつつ、宿敵グラファイト(町井祥真)打倒を誓う。

ポッピーの言葉を無視してパラドクスに戦いを挑むゲンム0。強引に戦いに割って入るポッピーに黎斗は怒りを爆発させる。が、ポッピーは自分を生み出してくれた黎斗に初めて感謝の気持ちを伝える。「私にとって黎斗は…生みの親だから」と。

パラド(甲斐翔真)はそんなポッピーに攻撃を仕掛けるが、なんと黎斗が身を挺して阻止。
「彼女は私が生み出した…命だ」。
そんな黎斗の行動に心打たれた永夢は初めて黎斗とともに変身。エグゼイドとゲンム0はみごとな連携を見せ、パラドクスを圧倒する。

黎斗を許したわけではない永夢、飛彩、大我だが、「仮面ライダークロニクル」攻略のためにギクシャクしながらも力を合わせることに。初級、中級のバグスターをすべてクリアした永夢らは、いよいよパラドクス、グラファイト、ラヴリカの上級バグスターに狙いを定める!

●テレビ朝日公式

第31話「禁断のContinue!?」のまとめ!


バグスターになった黎斗は、ポッピーの部屋を事務所に改造w


自称・新檀黎斗として復活!


公式のキャスト紹介も新檀黎斗になってるw


チャーリーバグスターとの対決!


エグゼイドが超絶倫人ベラボーマンみたいになってるw

あ、ゴムゴムのルフィの方がわかりやすいかw


ニコちゃんの昇龍拳・・・じゃなかったニコクリティカルパンチで撃破!


ゲンム レベル0の力は、触った敵のレベルを下げることができる!


レベルを下げてもパラドクスには勝てなかった・・・

パラドクスの攻撃で、ゲンムがゲームオーバーに・・・


でも、土管から復活w

どこのマリオだw


なんと残機が99あって、1個減っただけw

どこのマリオだw


ポッピーの感染者が判明!

檀 黎斗の母・壇 櫻子だった!

黎斗は余命の短い母を失いたくないので、データとして永久に保存したかったんですね。


それをどう間違ってこうなってしまったのか・・・


永夢と協力せずに勝手にパラドクスと戦う黎斗。


そんな黎斗にポッピーが必殺技でお仕置きw

ピ・プ・ペ・ポ・パワー!


黎斗の母であり、黎斗の娘でもあるポッピーの愛(ハグ)の力で黎斗がちょっとだけ改心する!

 


パラドクスの必殺技からポッピーを庇って、ゲームオーバーに!


黎斗「彼女は、私が生み出した命だ!」

黎斗の目がウルってしてるのが堪らないですね(´;ω;`)ウッ…


その姿に心を打たれた永夢は、黎斗と共闘することに!

永夢「コンティニューであなたが手に入れたのは、自分の命じゃない、罪を償う機会です。」


エグゼイドとゲンムの同時変身!

熱いですね~


エグゼイド「ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!」

ゲンム「コンティニューしてでもクリアする!」

ゲンムの新決めゼリフかっこいい!

マキシマムゲーマーさんは、ただの入れ物にw


エグゼイドとゲンムの連携攻撃がもはやドラゴンボール!w

乱舞系の攻撃かっこいいですね!

これは、動画で見ないとかっこよさがわからないですね~


二人のマイティがついにタッグを!

まさかこんな日が来ようとは!


黎斗がクロニクル攻略まで、CRにいることに!


黎斗からプレゼントが!


黎斗からのプレゼント

●ドレミファビートのガシャットロフィー

●もう一個のガシャットギア デュアルβ

●ゲームオーバーになった人がプロトガシャットに保存されているという情報

●ニコちゃんへのぺろぺろキャンディーw


次は、いよいよ上級バグスターの攻略だ!

仮面ライダーエグゼイド 第31話「禁断のContinue!?」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 48 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. クロノスは正宗が濃厚だね、
    僕はNPCとかだといいなーと思った

  2. 乱舞かっこよすぎ!

  3. 色々見慣れないカメラワークが多いと思ったら上堀内さんの本編初参加だったんだね

  4. 真マイティブラザーズXXとでもいうのか。オリジンガシャット販売まだー?

  5. マキシマムから抜け出して、レベル2の姿でも実際はレベル99って事で良いのかな?

  6. これじゃあ黎斗が台詞喋ってからポッピーを守ったみたいになってますね
    無言でとっさに庇ったのが格好良かったのに

  7. By トール☆ボーイ

    この展開は、正直読めていなかった。クロノスもこの真実を知れば親子3人同時変身も無くはない。
    問題は、新黎斗と名乗っている元社長が仮面ライダークロニクルを攻略したらその後動向が気になります。
    戒斗・耀子・木野・貴利矢が消去されたデータがどこに存在するのか気になる。もうゴライダーの出番は無いのか引っ掛かります。

  8. もしも貴利矢が生き返ったらどうなるんだろ?

  9. しかし社長、復活してからギャグ属性高まりが凄まじいな。
    ゲーム好きではあるから愉快な部分はあるんだろうけど……

  10. マキシマムゲーマじゃないの?

  11. データを保存してあるという話だが、それは『人間』として復活できるってことなんですかね?
    バグスターとか、一種のデータ人間として再生だと毛色が違ってくるような。。。

  12. このネーミングセンスっぷりを見ると、あぁグラファイトさんも黎斗が作ったんだなぁって思える。ドドド

  13. 新9610さんはだいぶネタキャラになりましたね笑
    まさか味方になるとは…
    これで元社長クロノス説はほぼ無いし、新社長(父)はバグスターサイドっぽいけどクロノスはバグスターも攻撃するしお父さんクロノス説も怪しくなってきたからこれまでモブだった人で誰か変身したりして…
    消滅した人達の誰かかも…

  14. チャーリーマイフレーンド
    流れてたわwww

  15. 今思えば、コンテニューの差だけじゃなく、エグゼイド→レベル99(最大)とゲンム→レベル0(最小)でレベルも対比されてたんですね

  16. By アマゾンγ

    案外違和感なく、黎斗は仲間になりましたね。凶悪キャラがまさかの仲間化っていう展開は
    燃えますな〜

    OPに今後映るのは、キリヤさんか、正宗か、別の人か?自分は動かず正宗希望

  17. By 黎咲カルマ

    皆変身するから、もはや仮面ライダーっていうよりかは戦隊物っぽい

  18. 最後どこ見てるんですかねぇ…(困惑)

  19. 社長は仲間になったって言っていいのか正直微妙な気がするけどね
    とりあえずお互いを利用しあってるだけのような気がするけど

  20. まさかレベル99ノックアウトクリティカルスマッシュ使ってくれるとは思わなかったわ

  21. まさかの社長がネタキャラとして復活して終始笑いっぱなしな回だった。
    2人のマイティが揃ったのも熱い。かつての凶悪キャラが仲間になるのはやっぱり良いね。

  22. クロトが安永抗一郎さんのキャラクターみたいだった。

  23. クロノスはゲンム父でしょう
    予告でもラヴリカ様がいるところで社長席に座ってたし

  24. ※5

    たしかそうだったと思います。

  25. 完全体バグスターはコンティニューできることを黎斗が知らなかったのが、こんな形で活きてくるなんてビックリした。
    知ってたら多分庇わなかったと思うんだ。

  26. クロトが土管から出てきたときは爆笑でした!!
    どこのマ○オだよ!?…と。

    ゲンムとエグゼイドの必殺技のシーンはかっこよかったです!!
    今回の監督さんはMEGA MAXのときに助監督、スペクター外伝では初監督でもあるので
    今後期待しています!!
    クロノスの変身者は誰なのか…正宗なのかそれかいないというのもあります
    (いないという可能性は低いと思いますが、一応)
    今日の話でクロトの家族が(父:正宗)が変身するんじゃないかというのが最近濃厚なんですよね…。

  27. プロトオリジンは音声同じっぽい?プレバン行きかなー
    プロトシャカリキとセットだったら嬉しいな

  28. 社長がレベルアップの掛け声(グレード○○)言うのって本編では初かな?

  29. グレード〇〇と言うのは、本編の8話で言ってたと思います。

  30. 社長仲間になるのはいいね。壊れてしまった永夢のゲーマドライバーは直せるのでしょうか?直せなかったらレーザー復活は難しいですね。

  31. 今のゲンムの変身音声、「レベルダウン」にすべきじゃないのか?

  32. マキシマムゲーマ登場→エグゼイド入る→変形→エグゼイド出る→出番終了がウケた。
    アメトーーク!でネタにしよう

  33. 何で2回目の復活の時土管から出てこなかった!? エグゼイド最大のギャグキャラ檀黎斗を馬鹿にしてんのか!?

  34. どっからデンジャラスゾンビ出てきた?

  35. 社長、自分の作ったキャラに愛着わくのは理解できる

    というか「コンティニューしてでもクリアする」スタンスはまさに課金ライダー…

  36. 結局デュアルβ2つかよ。1つだからいいのに、わかってねーな東映。

  37. コンティニューしてでもクリアする…!の時の胸を親指でキュッとするのカッコよかった

  38. 本編とは全く関係ないけど、永夢役の飯島くんがオロナミンCのCMに貴理矢役の小野塚さんを合成したコラ画像を作ってて草生えた

  39. クロノスの正体がまた分からなくなりましたね
    正宗だとしても目的がわからない

  40. 私は不滅だぁぁぁぁ!

  41. クロノスに変身するのはグラファイトでしょ。来週の話で現社長からなんらかの方法で適合手術をうけるとかで

  42. ゾンビガシャットはパラドがポッピーと黎斗をまとめて始末しようとした時に使ったから、それを落としたのだと思います。
    エグゼイドは敵味方不自然な程アイテムを落とすことがあるのですが、いま思えばそれってゲームでいうアイテムドロップを意識してるのかもしれませんね

  43. デンジャラスゾンビは、今回パラドクスがポッピーを倒そうとした時に撃った禍々しいエフェクトビームのとこで出てたよ
    そんでパラドクス倒したからそれをドロップしただけ
    パラドが生前の社長倒した時にバグヴァイザーと一緒にかっぱらって行ったゾンビを今回選んだのは、社長への嫌がらせだったりするのかな?

    てかパラドクス99でも発動時にダメージあるっぽいねあのガシャット…やっぱパラドがこないだ人間の遺伝子組み込んだからか?

  44. パラドクスがダメージ食らうってことは、次回変身する社長もやばくないか(まあ死んだところで後97回復活できるけど)。

  45. まだグラファイトがクロノスなるって言ってるやつの気持ちがわからん
    クロノスとグラファイト戦ってるネタバレあるって言ってるのに

  46. 新檀黎斗は神檀黎斗とも解釈できるし、シンスペクターみたいに罪檀黎斗とも解釈できる。名前に新が付いた事で何かちょっと医療っぽくなった気もw(ひらがな表記にするとしんだん=診断って文字が入ってるし、死んだん?とも聞こえる)
    あと、今回社長なりの生命観がわかった事で永夢やパラドの生命観とも違う社長なりの正義を知れた上にますます社長が好きになったわw

  47. >ライダーファン
    ニコのことしか語らないならニコファンに改名しとけ

コメントの投稿

*

Return Top