ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーエグゼイド】第33話「Company再編!」の予告!クロノスがプロトドラゴナイトハンターZガシャットを交換条件に飛彩を!

第33話「Company再編!」のあらすじ

main-2
衛生省に保管されていたプロトガシャットが何者かによって盗まれたことがわかった。プロトガシャットには飛彩(瀬戸利樹)の恋人・小姫(中川可菜)のデータも入っているはず。永夢(飯島寛騎)らはパラド(甲斐翔真)らバグスターを疑うのだが…。

エグゼイドらとパラドクスらの戦いに割って入ったクロノスが、ブレイブを連れ去ってしまった。クロノスは「仮面ライダークロニクル」運営のために飛彩に協力を要請。当然のごとく拒否する飛彩にクロノスは「見返り」と言いつつ、プロトドラゴナイトハンターZガシャットを示して…。

●テレビ朝日公式

仮面ライダークロノスは檀正宗(ダン マサムネ)だった。ゲームを静止してしまう「ポーズ」という技を使ってラヴリカを瞬殺してしまったクロノス。その目的とはいったい何なのだろうか? クロノスの登場に、ラヴリカの仲間であるバグスターたちばかりではなく、CR側も動揺を隠せない。さらに衛生省に管理されていたプロトガシャットが盗まれていたことがわかった今、消滅した人々のデータすら奪われてしまったことになる。いてもたってもいられない永夢(エム)は、幻夢コーポレーションの社長の座を取り戻した正宗のもとを訪れるのだが―――。

●東映公式

第33話「Company再編!」の予告動画


第33話「Company再編!」のみどころ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%ac%ac2%e8%a9%b1%e3%80%80%e4%ba%88%e5%91%8a%e5%8b%95%e7%94%bb_000002767
恐るべき檀正宗という男

正宗を訪れた永夢と明日那は単刀直入に正宗の目的を問いただします。正宗は何の飾りもなく応えますが、彼が口にする本当の目的は全人類の命をおびやかす非情なものでした。正宗の登場によって、「ゲーム」VS「医療」の構図の中での“命”の取り扱われ方という『エグゼイド』のテーマはより浮き彫りになっていきます。「クロニクル」を黎斗(クロト)から奪い取った正宗は、いわば永夢と黎斗の共通の敵。次回は天才ゲーマーである永夢と天才ゲームクリエイターである黎斗のクロノス攻略に向けての裏技プレイにもご注目ください!


ついに現れた最強の敵!仮面ライダークロノス!

時間を止めるとかチート級の強さです!


プロトドラゴナイトハンターZガシャットを取り返すため、ブレイブがクロノスに勝負を挑む!

時を止める力を前にどう戦う?


息子である黎斗にさえ容赦ない正宗!

がんばれゲームマスター!


クロノスがプロトドラゴナイトハンターZガシャットを交換条件に飛彩を!

飛彩はクロノス側のライダーになってしまうのか?


正宗が急に悪役顔になりましたねw

東映公式予告画像集


パラドとグラファイトが喧嘩?

正宗のベルト姿かっこいいですね!

テレビ朝日公式
東映公式

 

更新通知
更新通知を受け取る »
guest
79 コメント
古い順
新しい順 最も評価の多い
Inline Feedbacks
全部のコメントを見る
匿名ライダー

時間干渉が出来るクロノスがチート過ぎるでしょ、今の所で対抗出来るライダーが居ないし。
これで今後、ムテキでやっと対抗出来るようになったりするのかな。

天ヶ崎 恋

息子にも容赦ないって、刑務所ぶち込まれて容赦できるかよw

匿名ライダー

ムテキが対抗手段になるんだろうが入手手段が想像すら出来ない…。暫くはクロノスによるディストピアが続く展開かな。

匿名ライダー

時止めの対処法はやっぱりパーフェクトゼクターでハイパーシューティングの追尾でしょ

匿名ライダー

10のゲーム編ではグラファイトの変身手段として、クロニクル編では恋人の命綱として、プロトドラゴナイトハンターZガシャット大活躍ですね。これは商品化してくれるよね…

匿名ライダー

ゲムデウス、ゴライダーの敵を改造したもの説

匿名ライダー

※4
或はスーパータトバとかも時間干渉が出来るからそれで対処かな。

無印

タドルレガシーいつかな〜出るの

匿名ライダー

※8
タドルレガシーの発売日が7月だから、このままゴルフとかで放送休止にならなければ
おそらく予想だと早くて38話。だから38話以降で42話の間までには出る筈。

匿名ライダー

※4、7無敵状態だったら攻撃されてもノーダメージだぜ! 多分!

予告でパラドとグラファイトが争ってるけどまた何か一悶着あるんだろうか?

匿名ライダー

タドルレガシーへの伏線だろうな
楽しみすぎて震える

匿名ライダー

ゲンムvsクロノスの親子対決か。止まった時間でゲームオーバーになるとコンティニューできないって、今の社長も危なくね?
パラドとグラファイトの喧嘩は、ラブリカが死んだことでパラドが戦意喪失しちゃったとか?

匿名ライダー

ゲンムの親父が蛮野と似たようなヤバさを感じるけど皆はどう思う?

匿名ライダー

クロノスがザ・ワールドすぎてどうすんの状態。ここで同じ能力が使えるやつが出てきたら流石に批判されるかな。

匿名ライダー

>>14
むしろ同じ能力か、それを無効に出来るキャラが出ないと対処出来ないし批判はされないでしょ。
それにいつまでもクロノスに対抗出来る能力が無ければ今後最終回までずっとクロノス無双だし。
ムテキゲーマーかレガシーが時間干渉出来るんじゃないかと踏んでいる。

匿名ライダー

ゲムデウスがムテキのバグスター…的な?(伝われ

匿名ライダー

正宗=ゲムデウスを宣言しとく。

髪を超越する男

きましたね。仮面らいーだーであいつ倒せるのは今は、兜だけかな?ブラックRXいけるか?いけるしょ!!

匿名ライダー

髪を超越する男
なんすか仮面らいーだーってw仮面ライダー、ですよ

匿名ライダー

ゲムデウスの力をどうにかして味方につけるのかなぁ。
いい意味でゲームっぽい展開で好き

匿名ライダー

永夢か社長室行くのはやっぱりパラドの心の影響が大きいのかな?
今後の展開で敵と共感してしまう状況に対してどう向き合うか楽しみだ。

匿名ライダー

仮面ライダーカイロスでればいいのに。
時を止める瞬間に時を止めるライダー。
まあもう100%ないね

匿名ライダー

100t以下の攻撃が効かないってのが地味にヤバイ

匿名ライダー

ポーズした状態でも殴られた瞬間吹っ飛ばされてたとこを見ると、触れられた瞬間だけ止められた側も時間を共有できるタイプの時止めっぽい。
ムテキになれば触れれば逆にダメージ無効でカウンターみたいな展開になるんかな。

アマゾンベータβ

リプログラミングでポーズ機能無くせないの?
もしかしたらレガシーかムテキがゲムデウスの力を
持っているとか?

匿名ライダー

変身シークエンスが終わる前に始末するしかないな。

匿名ライダー

13
蛮野よりは、オーディンじゃね?

匿名ライダー

※7
クロノスは100トン未満の攻撃が効かないから、パンチ力8トンでキック力25トンのスーパータトバじゃ歯が立たないでしょ

匿名ライダー

勘違いしてる人が多いけど、クロノスは『腕部と脚部に装着されたパーツ』に100t未満の攻撃が
効かない設定だからな。それ以外だったらまぁ、多少のダメージは入れられるんじゃない。
それでもロングライフガードとかの機能もあるから敵いそうにないけどさ。

匿名ライダー

予想だと6月でパラドが敗退、そして7月でグラファイトが敗退、8月でクロノスを仲間になってもらうように交渉をして、9月はゲムデウスを全ライダーが同時攻撃で最後の止めをもちろんエグゼイドの基本フォームで追い詰め、ついに撃破する。

匿名ライダー

そもそもクロノスが無双できるのってクロニクルの中だけの話じゃないの?
他ライダーと比べてもしょうがないわ
というかどんなチートがきてもリプログラミングでなんとかしろよと思うわ
そのくらいリブログラミングがストーリーの足引っ張ってる
都合のいいときだけリプログラミングを使って、都合の悪いときは使わない
今回だってラヴリカにリプログラミング使うのもっと早くにやれよ
完全に脚本の都合じゃないか

匿名ライダー

もろ龍騎のオーディンだった

ポーズなんてまんまタイムベントだよ
戦闘スタイルしかりバックの時計しかり


灰馬こと華丸さんも久々の登場で安心したよ
龍騎の編集長役の津田寛治さんとダブって見えた

龍騎みたいに主人公死亡endとかなりそうだな
バグスターウイルスと共に消滅するとか

生き残って丸く収めるとかだったらなんか嫌だな
なんとなくアッサリし過ぎて

多分死なないと思うけどね

今回は龍騎を彷彿とさせる回だった
ミラーワールドのライダーバトルってかんじ

宝生永夢は城戸真司みたいになれるのかな?

匿名ライダー

ブレイブさ、マッハみたいにわざとクロノス側ついてタドルレガシーでレベルアップ途端に永夢側につくパターンじゃない?

匿名ライダー

※31
それをパラドにやったらパーノクに変身でいるようになっちゃったでしょ?
むやみに使うと逆に悪化させる可能性がある

匿名ライダー

スーパタトバコンボは時間停止できるけどパワー足りない
不老不死のキングフォームなら時間停止できるもしかしたら行けるかもしれない
RXあいつは時間停止効かないから行けるかもしれない

匿名ライダー

※34
それも問題の一つなんだよ
リプログラミングが最初は「初期化」「無効化」みたいな扱いで登場したと思ったら、マキシマムゲーマーの件辺りから「書き換え」能力みたいな扱いになってる
作中でリプログラミングの定義と扱いがあやふやなせいで万能パワーなのかポンコツパワーなのかが全くわからない
だからどうしても脚本の都合で場面ごとに解釈が違うように見える
場面ごとに違う能力を発揮するご都合パワーって作劇としてはタブーレベルでやっちゃいけないことだと思うんだが

匿名ライダー

そういえばどうでもいいけどgmの部屋に風船で「9610」って書かれてたな、そういえば天才ゲーマーnも数字ネームにすれば253だからなw数字ネームシリーズまた増える
ブレイロ 23(ニーサン)( ^ U ^ )「だが無意味だ」
オーズ 5103(後藤さん)
エグゼイド 9610 253
あとは覚えてない
( 0M0)「ベトナムヲイウナ!」

匿名ライダー

華丸の「治った!」のせいでシリアスな雰囲気台無し。

匿名ライダー

いつムテキ出て来んだよ? 児童誌にすらまだ出てこないって事は、TVに出るのは1ヶ月近く先なのか? もうマキシマムいらない扱い増えてきてんだから代わりの早く出しとけよ。

M.N.

パラドもグラファイトも退場にはなりません‼(と、信じたい)。飛彩は小姫さんのためにクロノス側になるのかな。でも戻ってくると。それで34話で小姫さんも貴利矢さんも復活、と。
でも、夏映画でパラドの出演は決定してるから大丈夫だとして、グラファイトは…。
いや、信じてる!グラファイト生きて!

匿名ライダー

仮面ライダークロノス見てるとドライブに出てたゴルドドライブ思わせる雰囲気ですね

匿名ライダー

クロノスは時の神
ゲムデウスは全知全能の神
神話上での全知全能の神はゼウス
二人の関係は親(クロノス)と子供(ゼウス)
ってことはやっぱり……ゲムデウスの正体は………

匿名ライダー

ムテキゲーマーが名の通り無敵だから時間停止無効とかするのかな

匿名ライダー

初めて「死」の重みを痛感したパラドさん…
もしかするとクロノス討伐のためにバグスターと人間が協力プレイするのかも?
(グラファイトが怒ってたのはパラドが「ライダーと手を組もう」発言したからと読む)

仮面ライダータドコロ マキシマムイキスギゲーマーレベル810

天才外科医の鏡 飛彩は果敢に敵に挑もうと突撃するが不幸にも黒塗りの高級ライダーに激突してしまう。仲間をかばいすべての責任を負った鏡 飛彩に対し、クロノスの変身者、幻夢コーポレーション社長 檀 正宗に言い渡された示談の条件とは…。

匿名ライダー

リプロは
ガシャットガチャ
ビーム発射
ビームを当てるの手順あるから
クロノス相手じゃ余裕で止められるわな

ていうか今回ですら二人の援護でようやく
ガールズに当てれたわけだし

匿名ライダー

なんか結局パラドもグラファイトも仲間になって、みんなでクロノスをやっつけよーって展開になりそうな気がしてきた。ドラゴンボールだけで十分だからそういうの。

匿名ライダー

ゲムデウスは衛生省長官だったりして

まさかね

永夢の手術の関係性

衛生省からプロトガシャットが消えたのは
長官と正宗がズブズブの関係で正宗に渡した可能性とか?

匿名ライダー

うーん、エグゼイドというか2期ヤバいわ ついに子供まで「こんなの仮面ライダーじゃない」って言って見なくなって話題にするのも嫌がるようになったわ 玩具まみれ、顔がいいだけの演技下手ジュノン主役、ライダーの原型すらなく糞カッコ悪すぎるデザインとそろそろ考えなおした方がいい。

匿名ライダー

※31がろくに番組見てないのがよくわかるな
最初からリプログラミングは名称的にも遺伝子的にも能力的にも書き換え能力で一貫してるし、そもそもラブリカとまともに戦ったのはこれで2回目でしかも仲間との協力で動きを封じてやっとhitしたんだぞ?
あとガシャットを起動した時点でゲームエリアが広がるんだから実質的にクロノスはどこでも時止められるだろ

Return Top
79
0
良かったらコメントしてね!x
()
x