ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【訃報】五星戦隊ダイレンジャーで“天幻星”大五/シシレンジャーを演じた能見達也さんが47歳で死去。自殺の可能性も・・・

五星戦隊ダイレンジャーで“天幻星”大五/シシレンジャーを演じた能見達也さんが47歳で死去。自殺の可能性も・・・


「五星戦隊ダイレンジャー」(1993~1994年/テレビ朝日系)で“天幻星”大五/シシレンジャーを演じた能見達也さんが亡くなったことがわかった。47歳だった。

これは兄の能見孝一さんが5月20日、自身のTwitterで明らかにしたもの。孝一さんは「このツイートをご覧になる皆様へ。私は能見達也こと能見毅の兄、孝一です。極めて残念なお知らせがあります。弟、毅は5月18日の夜遅くに永眠致しました。47歳でした。取り急ぎ、ご報告致します。今まで弟を、能見達也を愛して下さつて、心よりお礼を申し上げます。有難うございます」と、ファンに訃報を伝えている。

参考リンク


お兄さんの能見孝一さんのツイートを見ると自殺なんですかね?

能見達也さんの最後のツイートに体調のことがあるので、なにか重大な病かなにかだったのかな?

まだ47歳と若いのに残念です。。。

ご冥福をお祈り致します。

※コメント欄でたくさんの情報ありがとうございます!

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ダイレンジャーが何かわからないけども、優しそうで厳しさも持ち合わせてる顔をしていますね。
    失礼な自分ですが御冥福をお祈りします…

  2. ゆとり世代が多いこのサイトじゃダイレンジャーがわからない人も多いんだな

  3. 御冥福をお祈りします。
    しかし、お兄さんの心中もお察ししますが、故人への言葉ってこんな風にツイッター述べるものなんですかね。
    報告まではなんとか許容出来ましたが、その後のツイートは不幸をエンターテイメントにしているようであまりいい気持ちではありませんでした。
    不謹慎ですいません。

  4. 世代の方や思い出のある方にとっては、かなり悲しいお知らせだね・・
    世代じゃないけど、特撮オタクの自分も当然悲しいです。シシレンジャーの勇姿はいつまでも忘れません・・・ご冥福をお祈りします。

  5. ダイレンジャーは小さい頃入院していた病室で観たり、今でもカラオケで主題歌を歌ったりするのでこの話はショックですね。
    ご冥福をお祈りします。

  6. なんで自殺なんか・・・・

  7. ダイレンジャー直撃世代の自分としては悲しいなぁ。でも自殺ってなに

  8. アッキーさんの記事みて知りました。
    ダイレンジャーは東映特撮YouTubeofficialで初めてみて一人一人の変身ポーズや戦うシーンを見ていて今でもとても印象に残っています。
    驚きとショックを隠せません…。
    ご冥福をお祈りします。

  9. 2043年に何かしらイベントあると思って楽しみにしてたんだけどなー………。田中実さんといい特撮関係者の自殺はショックだわ…。

  10. By アマゾンγ

    ご冥福をお祈りいたします。初めて見たスーパー戦隊がダイレンジャーだったので、何とも言えない気持ちでいっぱいです

  11. ※2
    大体こういうのってゆとりコンプなやつが言うセリフだからなぁ
    見ていて痛すぎる

  12. ダイレンジャーはまさに直撃世代でした。
    何度、子供ながらにシシレンジャーのポーズを真似したか…
    ご冥福をお祈りします。

  13. 鬱とか精神的に影響が強く出るものだったんでしょうか?
    いずれにせよ、亡くなってしまわれたのはとても悲しいです電池。

  14. それぞれの抱く思い出を語ればいいじゃないか。
    ここは言い争うような記事じゃあない。

  15. By 詳しくないけど特撮好き

    兄姉が、ほぼ直撃世代で見てて自分も少し記憶にあるから残念です。シシレンジャーで覚えてるのは少し変わった技名「天幻星・霧隠れ(てんげんせい・きりがくれ) 幻総武線(まぼろし そうぶせん」など面白かった。

    自殺なのかは分かりませんが、自殺を止めれたり悩み解決ができれば…と勝手ながら思ってしまいます
    能見毅さん、ご冥福申し上げます。

  16. ダイレンジャーは東映特撮配信でジュウレンジャーからの勢いで見てました。
    和田圭市さんのブログでは
    まださ…50年後って…ずぅ~っと先なんだぜ。。。大五!!
    土屋圭輔さんは
    辛過ぎて苦し過ぎて、言葉になりません。。。
    羽村英さんは
    うそだろ

    ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!ばかやろう!

    一緒の板の上で芝居したいな。やろうぜ芝居をよ。って言ってたじゃん。霧の中に隠れることねーじゃん。幻になることねーじゃん
    酒井寿さんは
    昨夜、戦友の訃報を知り、とてもとても悲しく、残念な気持ち
    またダイレンジャーではなくバイオマンの牧野美千子さんは
    舞台が初めての私をサポートしてくれた能見さん。3月半ば、お隣同士で舞台を観劇して一緒に帰ったのに。あの後、連絡しようと思いながらそのままにしてしまったことが悔やまれます。ただ、ただ辛く悔しい
    ターボレンジャーの佐藤健太さんは
    突然の訃報 言葉にできません
    ストレッチマンVのグリーンで特撮作品では映画に数多く出演するスタントマン谷口洋行さんは
    カプセル兵団さんでご縁をいただき、おそれおおくも同じ色を纏う者として自分にも優しく、力強く接してくださいました。訃報に触れ、とても寂しく思います。
    とのこと。
    まだコメントは来てませんがホウオウレンジャーの高橋夏樹さんやシシレンジャーのスーツアクター喜多川務さんもきっと訃報に驚きを隠せないと思います。
    初代キレンジャーと共に見ていてください、お疲れ様でした能見達也、もとい能見毅さん。ご冥福をお祈りいたします。

  17. 自殺と断定的なコメントしてる人いるけど、誰も自殺したとは言ってないよね?

  18. ※11
    反応しちゃうゆとりちゃん可愛いよペロペロ

  19. アッキーさん、今までrom専でネタバレ記事楽しませてもらっていたけど、この見出しは無いわ。事実だとしても、肉親が動いてたとしてもこの記事は無いわ。ファンはどこかで騒いでしまうのかもしれないが、この見出しは悪趣味だよ。残念です。

  20. 事故の被害者になって裁判には勝ったけど
    相手が無視して一方的に損して借金もあったらしい
    本人がツイートしてた
    色々悩んでたんだろね

  21. *2
    ゴーカイ世代はゆとりじゃない

  22. ゆとり多いな

  23. ダイレンジャー自体がモロにゆとり世代と呼ばれる時代に放映された作品だからなあ。もう何が何だか。

  24. 違うんだよなあ

  25. ※19
    いや兄のコメント全部みたら大半の人間は自殺じゃないか疑うよ。
    もし事実と違うこと書いてんならわかるけど、誰にだって予想つくこと書いて何か悪いの?
    というか、アッキーさんはだいたいコメントから情報得てるから、他の人達より少し遅いからこの記事で騒ぐなんてことはない、騒ぐにしても他の人が既に言ってるはず。
    これくらいも普通に考えれば予想つくよ?
    煽る気はないけど、普通に考えようよ。

  26. 超スーパーヒーロー大戦でダイレンジャーチームを出してきたのも何かの余地なのかな

  27. この記事を見てショックでした。体調を崩されていた様ですね。周囲の人や、身内の方に、悩みを打ち明ける事が、出来ていたらと思ってしまいました。ご冥福をお祈りいたします。

  28. 大五のメイン回の「みんな、転身だアッ!」って仕切る気合の入った言い方がたまらなく好きだった
    なんにせよ残念で寂しい

コメントの投稿

*

Return Top