ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーエグゼイド】第33話「Company再編!」のまとめ!クロノスのポーズをまさかの方法で攻略!ブレイブがクロノス側に!

第33話「Company再編!」のあらすじ

main-2
ソルティバグスターと戦うライドプレイヤーが現れた。エグゼイド、ブレイブは戦いに割って入るが、レベル99となったグラファイトが参戦。大我(松本享恭)も変身しようとするが、そこへクロノスが現れた。クロノスはポーズを駆使し戦いを終わらせるが、ふと気づくとブレイブの姿がなく…。

消滅した人間のデータが保存されているプロトガシャットが、正宗(貴水博之)の手の内にあることがわかった。永夢(飯島寛騎)と明日那(松田るか)はプロトガシャットを返して欲しいと正宗に直訴するが、「仮面ライダークロニクル」を全世界に売り出すという正宗と交渉は決裂。命を弄ぶ正宗に対し永夢は怒りを覚える。

クロノスを倒すにはエグゼイドの力で正宗の抗体をリプログラミングするしかない。しかし、クロノスがポーズを発動すれば何もできなくなってしまう…。思案する永夢は、黎斗(岩永徹也)と同時にある秘策を思い立ち…。

クロノスに戦いを挑んだゲンムはあえて消去され、クロノスのバグヴァイザーIIの中へ。エグゼイドらを攻略しようとクロノスがポーズを発動した瞬間、バグヴァイザーIIの中で動ける黎斗が復活。クロノスを羽交い締めにすると、エグゼイドは必殺のキック!ついに抗体のリプログラミングに成功…したかに見えたが…。

なんとブレイブレベル50がエグゼイドのキックを阻止、クロノスを守る。クロノスはブレイブを連れ去り、ある見返りを提示し自らの部下にしていた。飛彩(瀬戸利樹)の思わぬ裏切りにショックを隠せない永夢。が、飛彩は何も語らず永夢らに背を向けて去っていく…。

●テレビ朝日公式

第33話「Company再編!」のまとめ!


第33話「Company再編!」


クロノス登場でOPも一部差し替えに!

OP班は仕事が早い!


今週のお題

●すごくズルいクロノスの裏技が炸裂!

●パラドの心がおどりません。

でお送りいたします~


空気な大病院の院長w


クロノスの強さとバグスターの死におびえるパラド。

心が躍らない・・・


闇病院はフィットネスジムになりました。


グラファイトさんだけはやる気ですね~


そこにクロノス登場!

バグスターがライドプレイヤー以外と戦うのは無効とのこと。


ザ・ワール・・・ポーズで、飛彩をさらってきたクロノス。

クロノスに協力するように飛彩に言うが・・・


当然、それを断ってファンタジーゲーマーに!


しかし、ポーズの力の前には無力・・・


クロノスに協力する報酬として、プロトドラゴナイトハンターZガシャットが!

飛彩の恋人・小姫ちゃんのデータがセーブされているガシャットですね。


ホワイトな企業は、自分のとこをホワイト企業って言わないw

絶対ブラックなとこだw

この誘いに飛彩は・・・


仮面ライダークロニクルのマスターガシャットの力で、ソルティーが!

おのれ!クロノス!ソルティーをなぜ殺した!

ソルティーは!ソルティーは!ソルティーは!・・・

特に思い入れないや。


仮面ライダークロニクルガシャットを全世界で発売することに!

仮面ライダークロニクルがオンラインゲームだったらやばかったですね(;´・ω・)

一瞬でネットに拡散・・・


クロノスのポーズの攻略が見つかった?


クロノスの力でゲンムがゲームオーバーに!


でも、土管コンティニューしない?


そこにエグゼイド・ブレイブが奇襲攻撃!


クロノスがポーズを使うも、新黎斗がバグルドライバーツヴァイから登場して阻止!

バグルドライバーツヴァイの中にいれば、ポーズの力は発動しないんですね。

またコラ素材が増えましたよw


これで勝利か?と思ったその時!

ブレイブがエグゼイドを阻止!クロノスへの攻撃を守る!


なんと!ブレイブがクロノス側に!

飛彩さん・・・(´;ω;`)ウゥゥ

仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

24
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

てかなんでソルティいたのか正直わからない

By匿名
ゲスト
By匿名

タドルファンタジーで魔王が主人公だったのは
ブレイブが裏切ってからタドルレガシーで
パワーアップして仲間に復活する伏線だったのか

匿名
ゲスト
匿名

普通に止めなかったらマキシマムマイティにクロノス倒されてプロトドラゴナイトも手に入れられたはずなのに
なんでわざわざ裏切った?

匿名
ゲスト
匿名

クロノスが倒されたら何かが起こる(プロトガシャットを爆破するとか)ようになってたんじゃないかね

匿名
ゲスト
匿名

プロトドラゴナイトハンターZを正宗が持ってる以上もし逆らえばデータを消される可能性があるからじゃない?

匿名
ゲスト
匿名

ブレイブ邪魔する必要なかったやろ

天ヶ崎 恋
ゲスト
天ヶ崎 恋

プロトドラゴナイトハンターを壊せばブレイブがクロノスに味方する意味もなくなる!
よし壊せ!笑笑

匿名
ゲスト
匿名

※1 不完全態でも誰かが自分のウイルスでゲーム病発症すれば出てこれるよ
※3 常時持ってるとは限らないし下手に倒すと隠し場所わからなくなるかもしれん

匿名
ゲスト
匿名

まあ倒されても社員に命じて処分させれば消滅プレイヤー達のデータは消せるしな、そこを飛彩も見越して渋々飲んだんだろうよ

「恋人を蘇らせるチャンスをやる」と勧誘して、断られれば「これら諸共どうなっても良いのかな」と恋人以外の消滅プレイヤーinプロトガシャットをチラつかせる…成る程、これがハメ技という奴k()

匿名
ゲスト
匿名

レベルアップライダーシリーズでクロノス発売!キタコレ!

いつも最近のゲンムのゲンム
ゲスト
いつも最近のゲンムのゲンム

改造の

匿名
ゲスト
匿名

上級バグスターのパラドとグラファイトのゲーム病にはそう簡単には感染しないように出来てるんだろうけど
これポッピーのゲーム病にかかって重症の患者が出てきたら、ポッピーもクロニクルのマスターガシャットで消されない?
完全体だから大丈夫なのかな?

匿名
ゲスト
匿名

仮にあそこでクロノスを倒してもゲムデウスがいる限りゲームクリアが出来ずずっと小姫は助からない、一方正宗に従えばすぐに何らかの方法で復活させてもらえるとくれば飛彩のとる行動はそうなるわな…。来週には飛彩の小姫への思いがどれ程か分かるだろうしそこで納得がいくことを期待して楽しみに待っとく。

匿名
ゲスト
匿名

シリーズ通してここまで不憫なネタキャラが勢ぞろいの敵怪人も珍しい。

カズっち
ゲスト
カズっち

エグゼイド、益々面白くなって来ました!

匿名
ゲスト
匿名

報酬と言いつつ
実質「従わないなら恋人を殺す」って脅迫だよなこれ

元社長みたいに倒せばガシャットドロップみたいな甘い事はしなさそうだし
むしろ逆らったらヒイロの目の前でプロトガシャット破壊して
「君の恋人は君のせいで死んだ」と煽ってきそう

匿名
ゲスト
匿名

社長バグスターになったとはいえ生身でクロノスを押さえ込めるとか変身しない方が強いんじゃ…
あと世界中で販売したところで正宗以外に誰も得しないような

パラドクス
ゲスト
パラドクス

檀正宗は新黎斗とは違う面倒臭さがあるな…
何というか一枚上手というか…年相応の貫禄というか…

関係ないけど、怯えるパラドと対照的にグラファイトが全く怖がってなくてちょっと面白かった
少し抜けているグラファイト可愛い

匿名
ゲスト
匿名

99日目に死ぬライダーの次は、99回死ねるライダーかよ。
次はなんだ? 99秒変身したら死ぬライダーか?
ウルトラマンの半分くらい、弱っ。

匿名
ゲスト
匿名

世の中には99.9秒しか変身できないけど、めちゃめちゃ強い剣士もいるんだよなぁ…

匿名
ゲスト
匿名

飛彩先生、外科の仕事もあるのに何やってんだろう

匿名
ゲスト
匿名

クロトが潜伏したバグヴァイザー空間の数字コードが地味に「9」「6」「1」「0」で構成されてる件wwwwww

匿名
ゲスト
匿名

ブレイブが邪魔せずクロノスを倒してプロトドラゴナイトハンターを手に入れたとして、小姫を復活させる技術まで手に入るとは限らんからな。復活までを含めて飛彩と契約してるとするのが妥当かな。

黎斗がいるけど、まだ誰かを復活させた実績もないし、正宗に従うのが一番良かったんじゃない?

匿名
ゲスト
匿名

クロノスがピアノ弾いてたとこってこうがみコーポレーションと一緒ですよね

Return Top