ネタバレ情報はアッキーニュース!




【ウルトラマンジード】第1話から第2話のサブタイトル&あらすじが判明!朝倉リクがジードライザーでウルトラマンジードに変身!

第1話から第2話のサブタイトル&あらすじが判明!朝倉リクがジードライザーでウルトラマンジードに変身!


ウルトラマンジードは、7月8日(土)朝9時スタート!

第1話「秘密基地へようこそ」7月8日(土)放送


謎の怪獣・スカルゴモラが街を襲った日、住む場所を失った青年・朝倉リクは、善良な相棒宇宙人・ペガと共に、天文台の地下に眠る秘密基地へと誘われる。

リクは基地のコンピューター・レムから、基地の所有者になったことを告げられ、いつの日か渡されることを約束されていたというアイテム・ジードライザーとウルトラカプセルを託される。人々を救うために、リクはウルトラマンジードに変身することを決意する!

監督:坂本浩一
脚本:安達寛高

第2話「怪獣を斬る少女」7月15日(土)放送


ウルトラマンジードとなって戦いながらも世間からの否定的な意見を聞いたリクは二度とフュージョンライズしないと宣言。そんな矢先、知り合いの子・エリが宇宙人ダダに攫われる事件が発生!

突如目の前に現れた謎の女性・鳥羽ライハによると、エリには宇宙人が狙う謎のエネルギー・リトルスターが宿っているという。さらにエリを狙うようにスカルゴモラが再び出現。危機を前にし、リクが出した答えとは!?

監督:坂本浩一
脚本:安達寛高

・・・

鳥羽ライハは、ニンニンジャーや劇場版エグゼイドにも登場した山本千尋さんですね!

毎回、すごいアクションシーンを見せてくれるけど、ジードでも期待大ですね!

なにげに仮面ライダー・スーパー戦隊・ウルトラマンと特撮を制覇していってますねw

 

24
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

人の批判を受けて変身拒否ってありそうでなかったような
記憶にないだけかな

じいど提案おじさん
ゲスト
じいど提案おじさん

円谷プロダクションに「半年で終わらせないで♡(提案)」ってお電話したら「嫌です」って言われたから「なんで?(殺意)」って返答した。

匿名
ゲスト
匿名

ネタ知ったばっかで空気も読めずに
はしゃいでる変な奴がいますね

匿名
ゲスト
匿名

平ジェネの時と似た様な剣使ってるw

匿名
ゲスト
匿名

2のやつ、まぁどうせネタだろうけどな。
もしガチなら、そもそも放送クール延ばしてって言うこと自体引くわ。
作品って、作るの向こうだし。

匿名
ゲスト
匿名

※2
スベってんぞ

匿名!!
ゲスト
匿名!!

今回のスカルゴモラはメカゴモラよりゴツい体格ですね!!
体全体がどっしりとした感じでジードとどう戦うのか楽しみです!!
これからどうなっていくのか、坂本監督ファンなのでこれから楽しみです!!

匿名
ゲスト
匿名

あれ?乙一さんがメイン脚本じゃなかったっけ?

匿名
ゲスト
匿名

>2

淫夢語録のコメントはやめろぅ!(建前)やめろぅ!(本音)

匿名
ゲスト
匿名

ライハさんは今回の、坂本監督の趣味枠ですね。
平成ジェネレーションの時のアクション良かったので期待です。

匿名
ゲスト
匿名

怪獣も合体する時代ですか…

匿名
ゲスト
匿名

タイラント「時代が俺に追いついた」

匿名
ゲスト
匿名

>8
乙一さんはあくまでシリーズ構成であって脚本には名前がないから
設定を書いて後は脚本監修を務めるのではないでしょうか?

匿名
ゲスト
匿名

※11 むしろオーブでもうちょっと合体怪獣出してほしかったから次回作でやってくれたのはありがたいかな

匿名
ゲスト
匿名

2 ホモガキくっさ

リコル
ゲスト
リコル

よく思えばベリアル銀河帝国にでてたねりく

匿名
ゲスト
匿名

ん~…「安達寛高」でググるor乙一のTwitterを読む、いずれかお試しあれ。

匿名
ゲスト
匿名

管理人さん
そろそろ最上部ヘッダーの「ウルトラマン」プルダウンメニューに
オーブだけでなくって「ウルトラマンジード」ボタンが欲しいですw

匿名
ゲスト
匿名

提案おじさんとかもう流行ってないやろ

匿名
ゲスト
匿名

管理人アッキーさん
ボタン追加ありがとうございました~。
いっつも更新お疲れ様です、毎日拝読してますよ~!

匿名
ゲスト
匿名

「安達寛高」は乙一さんの本名です。ソースは宇宙船のインタビュー記事から。

匿名
ゲスト
匿名

7/1時点で4話まで出てるのかな?

「秘密基地へようこそ」
「怪獣を斬る少女」
「サラリーマンゼロ!」
「星人を追う仕事」

匿名
ゲスト
匿名

ジードの目の形が変身時の光の中ではつり上がってなかった様な気がするんですが…。気のせいでしょうかね…?どちらかと言うと今のベリアル陛下ではなく、まだ、ベリアル陛下が、悪の道に走る前の姿(アーリータイプ)の時の目に見えてしまったので…。

Return Top