ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーアマゾンズ】シーズン2 Episode 13(最終話)「AMAZONZ」のまとめ!まさかの●●●エンドwシーズン3に続く?

シーズン2 Episode 13(最終話)「AMAZONZ」のまとめ!まさかの●●●エンドwシーズン3に続く?


Episode 13「AMAZONZ

美月の意志を突きつけられる悠。
七羽に一人立ち向かう仁。
マモルと対峙する駆除班。

それぞれの物語へ終止符を打つため、戦うことを余儀なくされる。

そして、千翼とイユは残りわずかな時間の中で“人であろう”と、もがき続ける。

Episode 13「AMAZONZ」の予告


●七羽さん

仁の攻撃で死亡

爆発に巻き込まれそうになる仁を助ける

●マモちゃん

オリジナルである七羽さんを圧裂弾から庇って死亡

●イユ

イユの廃棄プロセスによりタイムリミットで死亡

●千翼

ニューオメガ&アルファの攻撃により死亡?(死亡シーンは写っていない)

●悠

美月に圧裂弾を向けさせるも、美月の「生きて・・・」の言葉により、生存

●仁

目が見えないままだが生存

仁「七羽さ~ん!」

・・・

まさかの前作主人公のみ生存エンドw

橘さんは新たなシグマプロジェクトを!

シーズン3に続く?

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2 Episode 13(最終話)「AMAZONZ」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...




Amazonプライム・ビデオを30日間無料体験!

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 52 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 千翼とイユに救いが無さすぎる…

  2. 悠と仁はなんで決着つけなかったんだ?

  3. By アマゾンγ

    見ていて思ったこと、悠と仁をこれ以上生かすのは辛すぎる。あまりに悲惨だわ。最終回の時点では使命感だけじゃなく殺したくない、という気持ちもあっただろうし。何れにしても、よくぞここまでテレビじゃやれないことを極めてくれたな、と。今回も面白かった!最高に鬱だったけど!

  4. シーズン3あるとしたら「実は◯◯でした」で普通に生きてそうだけどな千翼は

  5. 野座間事件について少し不明瞭、悠と仁の決着がついてない、新たなシグマプロジェクト。続くならシーズン3か、あるいは世界観を引き継いだ新シリーズか

  6. 概ね元鞘エンドってところか。仁が生き残っちゃったのは意外だったけど
    しかし続編やるにしても何やるんだろ。もう生き残りのアマゾンも悠しかいないし、タイトル的にも区切りがいいからこれで終わってくれても構わないんだけど

  7. 3があるとしても千翼が生きてたり、生き返ったりはしないで欲しいなあ。
    千翼の哀しみを解っていて、それでも様々な想いを飲み込んで自分の手で決着を付けた悠と仁さん
    また自分が生きる事を許されない生き物だという事を理解しつつも、最期まで懸命に生きようとした千翼
    という3人の主人公の覚悟が美しい作品だったから、実は生きてましたとなると薄れてしまう。

  8. 千尋とクラゲの触手攻撃を受けた各部隊の方々はこの後アマゾンになるんですよね

  9. 続かないで

  10. 続きが見たいという自分もいるしこれ以上苦しんでる悠と仁さんを見たくないから続いて欲しくないってのもある。
    次回作があるとすれば千翼の残った細胞から新型のアマゾンシグマ軍団が作られて千翼のためにシグマ軍団を倒す悠と自分含めアマゾンを全部倒すために戦う仁さんの話かな

  11. 今更なんだが、1話の最初で千翼が4Cに保護されるシーンって何が起こってたの?
    七羽さんを襲ってたのは千翼?あのアマゾンの死骸は何?誰か分かりますか?

  12. ニューオメガ出さなくてよかった気がする
    装甲半分の理由もないし大した活躍もなかったし

    野座間製薬に関しては多分財団Xみたいな立ち位置になるんじゃねえかなぁと思ってる
    東映はプライムビデオシリーズ続けたいみたいだしね

  13. 次はこの経験を生かして真・仮面ライダー 一章だな、ちょうど財団も動き出してるし。

  14. By アマゾンμ

    見終わった後のなみだが止まらない(泣

  15. ※12
    バンダイが新ライダー2人以上出せって言ったんじゃなかろうか

  16. アマゾンズの物語自体はここで一旦終わりで昭和ライダーみたいに世界観を共有する新ライダーの物語に続く可能性もあるかな。

    長瀬が千翼とイユの悲劇を二度と繰り返さないために新ライダー(Xライダー?)となって活躍するとか。

  17. もう後は映画とかVシネでいいじゃんA〜Zで一周したんだから
    R18は確定だろうけどなw.


    今別の意味のR18想像した奴、先生怒らないからでてきなさい(^^)

  18. ※15
    白倉が悠にも強化してもらいたいって要望で脚本に無理矢理入れたんだよなぁ…

  19. 未覚醒の感染者はまだまだ大量にいると思われるので続編作ろうと思えば敵にはこまらないっちゃ困らないですが続編あったらまた仁さんと悠が悲惨な目にあいそう

  20. マツコ有吉のかりそめ天国で言ってたけど、「物語は最終回でキッチリ終わらせろ」

  21. 次は二人で一人の仮面ライダーWじゃなかったんですか?。

  22. 美月って子が悠と向き合う為に4Cに入ったと母親に言い放つんだけど…。ここまでに多くの仲間を目の前で殺害され続けた異型の種に対して『生きて』って選択肢は流石に悠は人を食べないにしてもマモちゃんの変化を目の当たりにした美月って子の心情がわかるんだけど判断ミスかなぁーって…。
    もう少し美月の感情の揺れをドラマ内で描いてくれればあの『生きて』も、もっときいてくる一言なんだけどなぁー。

  23. ディケイド「悪かったな」

  24. 千翼はもし生きているとしたら「生かされてる」もなりそう。

  25. 物語を最終回で終わらせろ?
    低脳な視聴者乙
    曖昧な終わり方っていうのは普通に作品の描き方としてありなんだよ。
    続編とか見たいとかはあくまで視聴者の願いなだけで、どう描くかは作品作る側の自由。
    見る側が感想言うのも自由だけど、見る側に作品のあり方まで言う権利はない。

  26. 最終回のエンディングで、いつもの主題歌を排除し、「やがて♪星が降る♪♪」はグッときたな…。

    ファンタジーらしい終わりにしたかったのだろうけど、ラスト3人のバトルシーンを出さなかったのは明らかに大失敗。
    それまでさんざん血飛沫が飛びまくる描写を見せてくれていたのだから、千翼が絶命したら絶命したで、それはハッキリ見せるべきかと。
    それとも千翼は生きていて、オリジナルとしてSeason 3に登場か。

    眠るように機能停止したイユは良かったな…。

    Season2の反響をみて、Season3に着手するんだろうね。

  27. 17
    自分もそれ、知ってるwディケイド最終回をめちゃくちゃにした米村正二にはその言葉をそのまま投げつけてやりたいwまあ、続き書くにしても小林靖子さんなら大丈夫だろう。

  28. このような多大な犠牲を出して最後には一体何が残るのか。
    よもや映画に続いたりして。

  29. 何故アマゾンの次がX?ストロンガーじゃないの?

  30. 誰にも感情移入できなかった。

    ちひろ→しつこい。報われない。勝手すぎ
    イユ→感情なし
    仁→壊れすぎ
    ななは→なんで隠れてた
    みづき→目的がわからない
    はるか→新しい変身活躍してない
    駆除班→死ななすぎ

    唯一、黒崎さんだけがマトモ。救い。
    福さんのお母さんの話もとってつけた感。(演技は良かった。あつ列弾取りに来た時のあの表情の為にシーズン1の福さんがあったと思う)


    ダメージのCG表現はもう少しリアルにならなかったのかな
    中観のオリジナル覚醒での惨殺シーンとか手抜きかと思った。

    全体的にグロいだけでストーリーは半端な感じがした。

    ビジュアルはカッコいいので次のシーズンにも一応期待。

  31. 仁さんも殺したので「終わったよ」と言ったのかと思ったら生かしてたのかよ。。。
    もしくは仕損じたのかなぁ。。。それに2人で千翼ボコったってことでしょお?後味悪いなぁ

  32. 綺麗な終わり方だと思う。

  33. 実験体、つまり悠の守りたかったアマゾンはもう居なくなっちゃったわけだから、仁を殺る理由は無いんだよね。仁も今の状態で悠に挑むのは置いていった、七羽の想いを無碍にすることになるから、あの場では何もする訳にはいかなかった。人間らしい、中途半端な奴と信念に囚われた奴が生き残ったんだからしゃーない。

  34. ストーリーだの設定だのは丸呑みで認めて行くタイプなので全部美味しくいただけました

    ただあれだけ特殊部隊感を出しておきつつ戦術があまりにお粗末なのでもうちょっと描き方をミリタリー寄りにして欲しいです。最終話の豪華さの為にあれだけ人数を出したのでしょうが主人公補正を抜きにしても皆さん弾外し過ぎです。基本あんなデカイ銃使う距離じゃなさそうですし、逃したくない癖にバイクは壊さないですし….。ていうか会話パートに重きを置きすぎでは?こう、セリフに頼らない構成が欲しいかなと。
    じゃあお前がやってみろみたいな偉そうな意見ですが正直この雰囲気も大好きなのでシーズン3も楽しみに待ってます。

  35. ※34
    あくまでこれは仮面ライダーだからあんまりリアルなのは求めないほうがいい
    そういいのがみたいならそういう映画とかドラマとか見たほうがいいよ

  36. 1話のあれは七羽さんがアマゾンに覚醒して反撃したんじゃないかな?その時にオリジナル態の千翼の腕を千切ったとか?
    千翼オリジナル態は腕いっぱいあったし

    でもなんで4C?が来たかは謎

  37. >>34

    何言ってんだ?そういうのを求めている大人達の為に作られたのが仮面ライダーアマゾンズだろ!
    リアルのが嫌ならニチアサの仮面ライダーだけ見てろ!

  38. 報われなかったのが何より悲しい
    悲しすぎる、泣いたわもう
    結局また橘のせいで悲劇が生まれそうじゃん、ぜってぇ許さねぇ!
    アマゾンズ最高でした

  39. これだけの犠牲者を出しておいて、まだシグマタイプを作ろうとしている4C社長、訳が分からないっす。
    会長にも『見苦しい』と言われておいてまだ着手つもりとか、どんだけ苦しませれば気が済むんだよ。イユも利用されたという点では被害者なわけだし。

  40. ラストシーンで二人の腕輪が七羽さんの天使の絵の前に安置されてたのが凄く切なかった
    千翼にはもうゆっくり休んで欲しい……

  41. 目見えないなら死にたくない?

  42. ※37
    あー、書き方が悪かったね
    あくまでこれは仮面ライダーでライダーの活躍がメインだからそういうのが
    しっかり見たいならそういう作品を見りゃいいんしゃないかってこと
    あとニチアサがリアルじゃないってのは侮辱みたいでやめてもらえるかな

  43. もう終わりでいい。

  44. しまむらのCMでイユが浴衣着て楽しそうにしてました(^_^)隣の男性が千翼だったら微笑ましいですよね♪

  45. もういい
    これ以上辛い思いをさせないでやってくれ・・・

  46. 千翼はお母さんが一応生きてたことを知らずに死んだんだよね

  47. ラストバトルは見せてくれよ…アマゾン千尋対主人公2人の戦いがずっと見たかったのに……

  48. 局長が新しいシグマプロジェクトとかいってたが…
    Season3どうすんだ

    やたら動きの緩急が激しく、ツカツカと直線的に歩き、
    そして埃っぽいところではハンカチで鼻を押さえ、
    何かに触る都度ハンカチで手をふく聊か潔癖症気味の、
    なんというかいろいろパーフェクトなシグマタイプ、爆誕?

  49. 気持ちの悪いストーカーが主役ってのはある意味新しいね。
    しかも死体とかシャレにならない。

  50. アマゾンを根絶するために新しいアマゾンを作るって、ダディ1人で物語回し過ぎィ!

  51. たぶんこれの続きはライレボのアマゾンズミッションなんだろうなぁ…(仁さんの目が見えてるのは気にするな!)

  52. ぶっちゃけラスト辺りは予想通りでつまらんかったわ(笑)
    特に千翼とイユは、もう死ぬしかないよねってくらい選択肢を狭める展開でさ
    何かしら希望を見いだせる場面があったり、生きるという「罰」を背負いながら全てに抗っていくとかだったら面白かったんだけど
    死ぬにしてももうちょいアクセント入れてくれなきゃ、こいつ死ぬなーとしか思えんわ

コメントの投稿

*

Return Top