ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダーエグゼイド】第37話「White knightの覚悟!」のまとめ!レガシーゲーマーレベル100の必殺技でパラドを圧倒!

第37話「White knightの覚悟!」のあらすじ

main-2
永夢(飯島寛騎)のエグゼイドへの変身能力を奪うために、飛彩(瀬戸利樹)にパラド(甲斐翔真)を消せと命じる正宗(貴水博之)。小姫(中川可菜)をバグヴァイザーIIに吸収、苦悩する飛彩に決断を迫る。

飛彩はパラドの“切除”を決断。タドルレガシーガシャットでブレイブレベル100に変身し、パラドクスを圧倒する。が、トドメを刺す直前でパラドクスは逃走。一部始終を見ていた大我(松本享恭)は飛彩の決断を尊重し、永夢は飛彩がCRに戻ってくることを信じていると飛彩に告げる。

小姫を完全に復活させるには正宗が持っている「仮面ライダークロニクル」のマスターガシャットが必要であることがわかった。永夢と貴利矢(小野塚勇人)、ポッピーピポパポ(松田るか)は、正宗に戦いを挑みマスターガシャットを手に入れようとするが、飛彩がパラドを倒して永夢の変身能力を奪おうとしている事実を知らされ、がく然とする。

そのころ、飛彩はブレイブレベル100に変身しパラドクス、グラファイト(町井祥真)と戦っていた。そこへ大我がスナイプに変身し割って入ると、飛彩の思いを遂げさせるため、そして5年前の雪辱を果たすためグラファイトに戦いを挑む。

しかし、レベルアップしたグラファイトにスナイプは圧倒され変身を解除。ブレイブの「逃げろ」という声を無視し素手でグラファイトに立ち向かった大我は深手を負い倒れてしまう。思わぬ事態に呆然とする飛彩、駆けつけた永夢らは必死で大我の手当てを施すが、意識を失ってしまい…。

●テレビ朝日公式

第37話「White knightの覚悟!」のまとめ!


OPにもムテキゲーマーが登場!

ナレーションは消滅(´・ω・`)


永夢を倒さないと小姫ちゃんのデータが抹消される!

人間である永夢を殺せない飛彩は、バグスターであるパラドを倒すことを選ぶ。


小姫ちゃんのお父さんも仮面ライダークロニクルを!

みんな小姫ちゃんが大好きなんですね・・・


今週のバカップル。

ニコちゃんの食べてるお菓子は「ニコニコーン」w


タドルレガシー!

飛彩「術式レベル100。」

辿る 歴史! 目覚める 騎士! タドルレガシー!

覚悟を決めた飛彩がレガシーゲーマーレベル100に変身!


マキシマムゲーマーさんついに用済みに( ノД`)シクシク…

ムテキゲーマー変身後に消滅・・・


敵の攻撃を瞬間移動でよける!

エグゼイド「これが無敵の力か」


エグゼイド「ゲームはもう終わっている。」

またもや釘パンチ効果で敵を撃破!

「お前はもう死んでいる。」っていう北の拳のケンシロウのセリフみたいですねw


レガシーゲーマーがパラドクスとの必殺技合戦に競り勝つ!


貴利矢さんとポッピーがデータになった人を救えるか調査を!

貴利矢さん、バグスターになって便利になりましたねw

ロックがかかっていて、正宗の持っているクロニクルのマスターガシャットでないと外れないとか!


ゲムデウス化が進むグラファイトさん。

映画のゲムデウスとは違う?


飛彩がパラド&グラファイトと小姫ちゃんとの思い出の場所で再対決!

ある意味、小姫ちゃんが戻ってきた?


永夢達は正宗からマスターガシャットを奪うため対決!

幻夢コーポレーションのものを奪うってw


クロノスのポーズもムテキゲーマーの前には通用しない!

って、レーザーターボとポッピーいらないんじゃw

ムテキゲーマーだけでクロノス倒せそうなんですが、それは・・・


ムテキゲーマーに勝てないとわかったクロノスは、飛彩を使ってパラドを倒し、永夢を変身できないようにしようとしていた!


その頃、グラファイトさんの必殺技で大我が!


大我「恋人との未来だけ考えて前に進んでりゃいいんだよ。」

過去の因縁を断ち切るために大我が生身で戦う!


生身でグラファイトさんの攻撃を受けて、重症の大我!


ニコ「大我!大我!大我!」

ニコちゃんの悲痛な叫びが響き渡る・・・

大我はどうなる?


飛彩は?

仮面ライダーエグゼイド 第37話「White knightの覚悟!」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. CGのミス?ハイパームテキガシャットマキシマムの顎にくいこんでる。それと髪の毛もくいこんでるね。

  2. 下から4番目の画像、大我君目開ければムフフどゅへへへだよ

  3. ついに用済みも何も、結構前からマキシマム放置プレー状態だったじゃねえか。

  4. で、結局和王ってなんて読むの?

  5. 最近パラドクスいいとこなしだな

  6. 無敵のエグゼイドを、戦い以外の方法でどう攻略するか。
    なんかもうエグゼイドがラスボスみたいな展開になってきてる。

  7. 4 かずお

  8. カイデンバグスターより低いレベルのスナイプ可哀想
    大体バグスターがレベルアップする条件が分からないんだよなぁ
    パラドクスが苦労して人間の遺伝子手に入れてやっとこさなれたレベル99にずっと寝てただけのグラファイトがなっちゃってるし

    あと、すっかり檀正宗は小物になっちゃったね
    檀黎斗がすげぇいいヤツに見えるくらいな

  9. とりあえず檀政宗は外道すぎだな;

  10. By 最大級のワガママボディ

    北の拳になってますよ

  11. ムテキゲーマーの音声カッコいいのに、2回目でもうカットしやがって、ふざけんな

  12. 大我死ぬなぁぁぁぁ‼︎

  13. なんでエグゼイドこんなに面白いのか…

  14. アッキーさん
    10月から仮面ライダーの放送時間が日曜9時から、そしてキュウレンジャーが9時30分に時間帯が変更になります。

  15. 14
    ソースどこ?

  16. バグスターのレベルが上がるのは
    毎年流行するインフルエンザと同じ理由って12話で説明されてる

  17. 15
    テレ朝が10月から東山紀之をキャスターにして、大型情報番組の開始を発表しました。
    それに伴って、10月から仮面ライダーとキュウレンジャー、そして題名のない音楽会の時間帯移動も発表されました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170703-00000002-spnannex-ent

  18. 東映サイトでもキュウレンジャーの放送時間の変更が発表されてますから、確定情報かと。

  19. で、レーザーとポッピーが変身しなかったらしなかったで「なんで2人は戦わないんでしょうかね?w」とか書くんだろ?ほんとしょーもねぇな。

  20. By 通りすがりの仮免

    正直ポッピーの変身は最近無かったから嬉しかった。
    明日那も可愛いけどポッピーの方が好き。
    小姫ちゃんの周りいい人しかいないな。
    飛彩が忘れられないくらいだから余程良い人だったんだろうね。普通に動いてる姿が見たい。

  21. タドルレガシーホントかっこよかった
    必殺技派手

  22. By 小姫復活期待

    小姫ちゃんのセリフループが続く中、
    小姫役の中川可菜ちゃんが大阪医専のCMに出演してて、
    エグゼイドの物語とリンクする、なんかタイムリーな展開になってます。

    飛彩に助け出された小姫ちゃんが、ドクターを目指すエンディングを想像させられます。
    https://youtu.be/dO5RN3_NkRA

  23. しょうもねぇなとか言ってる奴の方がしょうもねぇな

  24. 第100戦術まだ?

コメントの投稿

*

Return Top