ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【宇宙戦隊キュウレンジャー】第21話から第24話のサブタイトル・あらすじが判明!ついにスコルピオを撃破!最後に見せた優しさが・・・

第21話から第24話のサブタイトル・あらすじが判明!ついにスコルピオを撃破!最後に見せた優しさが・・・

第21話「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」7月9日放送

●ラッキーたちがスコルピオとの戦いに挑む。

●ラッキーとスティンガーは、ピンチに駆け付けた小太郎と共に、トモキュータマを奪おうとするスコルピオとの決戦に臨む。

●地球に迫るジャークマターの大軍団!

復活したスティンガーとキュウレンジャーたちの反撃が始まる!

●命と引き換えの秘術で体を強化することで、自らの手で兄・スコルピオを倒そうとするスティンガー。

一時はピンチに陥るが、駆けつけたラッキーと小太郎、そして復活を果たしたチャンプと力を合わせてスコルピオを打ち破った。

死の間際にスコルピオは、強さに魅入られ道を誤ったことを詫びるとともに、最後の力を振り絞り力尽きようとしていたスティンガーの命を救うのだった。

そんな中、チキュウはジャークマターの戦艦・モライマーズに惑星のエネルギーを吸い取られ、消滅の危機にあった。

この事態に、ラッキーは3つのキュータマを使ってアルゴ船を復活させ、その力で地球を救おうとする。

そしてついにアルゴ船が出現するが、そのなかではひとりの男がコールドスリープで眠りについていた。

※7月16日放送休止

第22話「伝説の救世主の正体」7月23日放送

●アルゴ船から復活した男・鳳ツルギは、俺様が復活したからキュウレンジャーの役目は終わったという・・・!?

●コールドスリープから目覚めた伝説の救世主・鳳ツルギは、ホウオウソルジャーへと変身するととてつもない強さを見せ、ビッグモライマーズをあっという間に破壊してしまった。

数百年もの間、眠りについていたという彼は、かつて地球人として初めて宇宙探検に挑戦し、初代宇宙連邦大統領になったのだと昔話を始める。

しかし、誰もそのような歴史を聞いたことはなく、ラッキーたちは不審に思う。

第23話「キュウレンジャー、解散!?(仮)」7月30日放送

●鳳ツルギと行動を共にすることになったラプターとスパーダ。

一方ラッキーは、ツルギの言動が許せず・・・!?

●ツルギは数百年前にもドン・アルマゲと戦い、その後眠りについたのだが、ドン・アルマゲが今も健在と知るや、ジャークマターに探りを入れるため、ある作戦に打って出る。

一方、ラッキーたちは再びエリスと会い、ツルギに関する情報と、かつてあった戦いについて教わる。

第24話「サブタイトル未定」8月6日放送

●内容不明

・・・

ついにスコルピオを撃破!

最後に見せたスコルピオの優しさに涙ですね(´;ω;`)ウッ…

スコルピオは、力に魅入られた悲しき男だったんですね。

森の精霊・エリスがまさかの再登場w

イケメン好きは健在?w

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 25 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. なんで休みなのか書けよ

  2. 優しさとかいらねぇから爆発してやられろ

  3. スコルピオ撃破マジかぁ・・・
    せっかくの顔出し幹部だったからその展開は
    ドン・アルマゲを抹殺してラスボスとして君臨してからにしてほしかったなぁ

  4. 久保田さんキュウレンジャーじゃこんなだけど、鎧武のキャストとはまだ仲いいらしいな。

    https://www.cinematoday.jp/news/N0092738

  5. う〜ん改心しちゃうのかスコルピオ……。個人的にあ徹底して邪悪に描写していたから最後まで悪役に徹して欲しかったなぁ。アバレキラーは途中仲間になったけど元々戦隊スーツ着た戦士で終盤一緒に戦ったから納得出来るけど、こいつの場合は兄弟の大切さとか描写するために無理やり入れた感があるな。うだうだ言ってしまったけど劇中でどういう感じになるかな

  6. 理由のない悪意ではなく、完全な悪意。

  7. ※1
    ゴルフで休みかと思われる。

  8. エグゼイドは放送するのに、何でキュウレンジャーは休みなんだ?

  9. うーむ…
    ここまで徹底的にクズな敵として登場したし最後まで
    敵であってほしかったなあ

  10. 2だけど、「うるせぇ。死ね。カスお前が爆発してやられろ。」ってくるかと思ったけど同じ意見な奴多くてホッとした

  11. エグゼイド放送するなら、7/16〜22はなんとか生きていける

  12. ※10
    いやまぁもっと長く生きててそこらの掘り下げあるならアレだけど一回騙して味方殺して完全な悪党みたいな扱いで最後の最後だけ株上げるようなことされても困るって意見は仕方ないと思うわ
    でもこの展開の方がスティンガーが救われて良いって意見もあるだろうけど半々くらいじゃないかね

    まぁもしかしたらVシネに向けた伏線かもしれん

  13. ≫2
    黙ってろ屑(^^)b

  14. 優しさなんて要らないよ。結局、弟騙したんだからこの件意味無いぞ。

  15. キュウレンジャー、個人的に強さと傲慢さを履き違えてないかと思う事が何回かあったんだけど、より強い戦士がより傲慢な人と見て、更に不安を感じている。

  16. ※13
    ミツザネェ!

    まあスティンガーが伏線はってたけど全否定のごとくな悪役してたからね

  17. By 船橋・バイアグラ・英二郎

    悪役のまま死んで

  18. 今までも戦隊はゴルフで休みで、ライダーはやるとか普通にあったぞ。
    これだからご新規さんは。

  19. By 丹羽化神風大将

    18
    全くだね

  20. 確かこの時期、朝5時からゴルフ中継があって、3時間放送されてたはず。
    だから、戦隊ドラマは、お休みでしたよ。来年辺りから報道番組が始まるから扱いは、どうなるのか気になります。

  21. アッキーさん
    キュウレンジャーのVシネでスティンガーの新フォーム、イッカクジューアームが登場します。

  22. やらないでほしいと思っていた改心か…それらしいフラグことごとく潰しといて…最後まで絶対悪の方が良かったなぁ 新戦士の性格やはり困った人か…

  23. 大塚さんの「待たせたなぁ」が聞けて、鳥肌

  24. By きゃんべる

    つーか、子供番組なんだから、たとえ悪役であっても兄弟愛重視で終わらせるだろ、普通。
    これだから子を持ったことのない独身野郎ゎ。

  25. 23話の題名変わったんですね。仮ですから当然かもしれませんがびっくりです。

コメントの投稿

*

Return Top