仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】第39話「Goodbye 俺!」の予告!さよならパラド!永夢の下した決断とは?

第39話「Goodbye 俺!」のあらすじ

main-2

クロノスがパラド(甲斐翔真)に襲い掛かった。パラドもパラドクスに変身し対抗するが、力の差は歴然。圧倒され追いつめられたところを、駆け付けたエグゼイドムテキゲーマーに助けられる。

しかし、そのころ正宗(貴水博之)によってニコ(黒崎レイナ)がゲーム病を発症していた。ウイルスはなんとゲムデウス。永夢(飯島寛騎)らが治療するには、ゲムデウスを攻略すること。つまりは上級バグスターのパラドやグラファイト(町井祥真)を倒さなければならない…。

パラドを倒せば永夢は変身する力を失ってしまう。が、パラドを倒さなければゲーム病のニコは命を失う…。運命の選択を迫られた永夢は!?

●テレビ朝日公式

クロノスはエグゼイドの力を奪うため、パラドクスに直接手を下す決断をする。完膚なきまでにクロノスに叩きのめされるパラドクス。それでも、クロノスを放っておくエグゼイドではない。パラドを助けるため、クロノスの前に立ちはだかる。しかし、クロノスは再び卑劣な作戦を用意していた。時を同じくして発症したニコのゲーム病は、なんと『仮面ライダークロニクル』のラスボスとされるゲムデウスのゲーム病だったのだ! ゲムデウスにたどり着くためにはグラファイト、そしてパラドクスを倒すしかない。恐怖に襲われたパラドの手が激しく震え始めて―――。

●東映公式

第39話「Goodbye 俺!」の予告動画

第39話「Goodbye 俺!」のみどころ

サヨナラ、パラド。

クロノスは再び、仮面ライダーたちに究極の選択を強います。ニコのゲーム病を救うためには、パラドクスを倒すしかありません。しかし、パラドクスを倒すとエグゼイドの変身能力は失われてしまいます。それはクロノス打倒の道を絶つことを意味する、正に『クロニクル』クリアを目指すライダーたちにとって矛盾した道。
一方で、クロノスに叩きのめされたパラドの身体は、ラヴリカの死を目撃した時と同じように震え始めます。死の恐怖がパラドの“心”を揺さぶっているのです。その時、永夢がする判断が次回のエピソードの鍵となります。約束されていたエグゼイドVSパラドの勝負。それが起こるとすれば、エグゼイドは勝つにせよ、負けるにせよ力を失うことに―――。永夢が告げる「サヨナラ、パラド」の意味とは何なのか? ぜひご覧ください。

blank
blank

エグゼイドの変身能力を奪うため、クロノスがパラドに!

blank

パラドクス レベル99では、クロノスには勝てない!

blank
blank

パラドを救うため、永夢はムテキゲーマーに変身!

しかし!

blank

正宗の陰謀でニコちゃんがゲムデウスのゲーム病に!

ニコちゃんを救うには、上級バグスターのパラドクス・グラファイトを倒さないといけない!

blank

しかし、パラドを倒すとエグゼイドの変身能力がなくなり、クロノスに勝てるものがいなくなる・・・

blank
blank

消滅の恐怖に怯えるパラド・・・

パラド「俺は人間に殺されるために生まれた存在じゃない!」

パラド「嫌だ嫌だ・・・」

blank
blank

永夢「さよならパラド!」

永夢の下した決断とは?

私は、パラドと融合するんじゃないかな~って思います。

パラド、ずっと一緒に遊ぼうぜ!とか

東映公式予告画像集

blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank

大我の回復が順調そうでよかった^^

でも、ニコちゃんが・・・

テレビ朝日公式
東映公式

 

-仮面ライダーエグゼイド
-, ,

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!