仮面ライダーエグゼイド

【仮面ライダーエグゼイド】第40話「運命のreboot!」の予告!ついにクロノスの最後の力・リセットが発動する!

第40話「運命のreboot!」のあらすじ

main-2

自らの手でパラド(甲斐翔真)を消滅させた永夢(飯島寛騎)。エグゼイドに変身できなくなった永夢に代わり、飛彩(瀬戸利樹)、大我(松本享恭)、黎斗(岩永徹也)、貴利矢(小野塚勇人)が正宗(貴水博之)に戦いを挑むが、黎斗以外の3人はドライバーとガシャットをクロノスに奪われてしまう。

そして、ついには「私こそが世界のルールだァァァ!」と叫び、リセットを発動する正宗。リセットによって何が変わってしまうのか?正宗の狙いとは?永夢らに反撃の術は残されていないのか…!?

●テレビ朝日公式

パラドが消滅した。永夢はエグゼイドへの変身能力を失ってしまったのか―――?
パラド消滅の事実を受け、他のライダーたちは結託してクロノス攻略に動き出す。ブレイブ、スナイプ、ゲンム、レーザーが互いにハイパームテキガシャットを交代で使うことで、クロノスのポーズの能力を攻略しようというのだ。一方、永夢はある想いに耽っていた。パラドが消滅の瞬間に感じていた死への恐怖。パラドと一心同体とも言える永夢もまた、そのパラドの想いを感じ取っていた。永夢は不意にマイティブラザーズXX(ダブルエックス)ガシャットを取り出して―――。

●東映公式

第40話「運命のreboot!」の予告動画

第40話「運命のreboot!」のみどころ

そしてゲームはリセットされる

レベルアップ、ステージセレクト、1P・2Pプレイ、残りライフ、ポーズ、そしてムテキ。「ゲーム」という荒唐無稽なモチーフの要素を様々なバトルに配してきたエグゼイドですが、次回はついに“最後の手段”と言えるコマンドが発動されます。「リセット」です。ゲームでリセットといえば、局面が不利になったときに全てを元の状態に戻す操作です。その衝撃度は半端じゃありません。さて次回、いったい誰が、どんな風にこの操作を行うのか!? そして、その結果何が起こるのか? ぜひお楽しみに!

blank

パラドを倒し、変身能力を失った永夢。

永夢にはどんな狙いが?

blank

ニコちゃんのゲーム病が悪化!

苦しそうです(´;ω;`)ウッ…

blank
blank
blank
blank
blank

クロノスを倒すため、飛彩・大我・貴利矢・黎斗が立ち向かう!

blank

ハイパームテキを駆使しながら戦うが、レガシーゲーマーでも勝てない!?

blank
blank

その時!

マイティブラザーズXXガシャットを持った永夢が!

永夢「クロノス!お前のガシャットを破壊する!」

blank

なぜかムテキゲーマーに変身!

あの髪は、こんな使い方もできたんですねw

どうやって変身能力を復活させたんでしょうか?

blank

ついにクロノスの最後の力、リセットが発動される!

東映公式予告画像集

blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank

そういえば、ポーズの中でパラドを倒してないから復活できるんじゃ?

パラドは、マイティブラザーズXXのバグスター?

テレビ朝日公式
東映公式

 

-仮面ライダーエグゼイド
-, ,

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!