ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【ネタバレ注意】★更新完了★劇場版『仮面ライダーエグゼイド』&『宇宙戦隊キュウレンジャー』のネタバレ&感想まとめ!

劇場版『仮面ライダーエグゼイド』&『宇宙戦隊キュウレンジャー』のネタバレ&感想まとめ!



『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』は8月5日より全国公開!

劇場版『仮面ライダーエグゼイド』&『宇宙戦隊キュウレンジャー』のネタバレ&感想はこちらでお願い致します。

劇場版『仮面ライダーエグゼイド』のネタバレ

●本編に登場したジョニー・マキシマがついに動き出す!

扇子には「葱」の文字が!忍者好きで「忍」という漢字と間違ったみたいですねw

「葱」はその時くらいで、他には登場せずw

●謎のゲーム病で次々と人が倒れていく!

それは忍者プレイヤーの投げた手裏剣(ハリケーンニンジャのバグスターウィルス)の仕業だった!

●脳腫瘍の病気で苦しんでいる少女・まどかちゃんのところに仮面ライダー風魔こと南雲影成が!

南雲影成は、まどかちゃんの実の父親。

マキナビジョンの開発したVRゲームのプレイヤーとして、まどかちゃんを選んだ。

●ポッピー、飛彩、大我、ニコちゃんが忍者プレイヤーの攻撃で、ゲーム病に感染し、VRの仮想空間に閉じ込められる。

大我は、学校の先生

ニコちゃんは、ランドセルを背負った小学生(かなり胸があるので違和感がw)

飛彩は、まどかちゃんの父親

ポッピーは、ポッピーw

まどかちゃんが夢を叶える(徒競走で1位、運動会でお弁当を食べる)度にゲームクリアに!

運動会でピザは初めて見たw

●まどかちゃんを助けるため、永夢は黎斗の作った幻夢VRで仮想世界に!

神が永夢を車で逃がそうとするが、忍者プレイヤー達に捕まってしまう。

でも、永夢ではなくパラドだったw(白衣をパラドに貸して変装)

仮面ライダー風魔の攻撃で、神のライフが残り1に!

●永夢がVR世界で仮面ライダー風魔と対決!

エグゼイドは、仮面ライダーエグゼイド クリエイターゲーマーに変身!

エグゼイド「ノーコンティニューでゲームを作るぜ!」

クリエイターゲーマーの活躍は、CMの内容がすべて。

絵に描いたミサイルの必殺技で、風魔を撃破!

風魔こと南雲影成は、脳腫瘍で苦しんでいるまどかちゃんをVR世界だけでも、楽しい夢をみさせることだった。

VR世界の出口は、クリエイターゲーマーの力で作る!

しかし、まどかちゃんはVR世界に残ると脱出を拒否する。

●ジョニー・マキシマが現れ、まどかちゃんの叶えた3つの夢を取り込む!

ジョニー・マキシマが超ゲムデウスマキナに変身!

神とパラドがゲムデウスに捨て身の攻撃を仕掛け、ゲムデウスの弱体化に成功!

しかし、神とパラドがゲムデウスに取り込まれてしまう。

残ったのはゲーマドライバーとガシャットのみ・・・

神のライフがついに0に!?

弱体化したので、ジョニー・マキシマはいったん引き下がる。

●復活したジョニー・マキシマと再戦!

スナイプとレーザーが立ち向かう!

スナイプ達のピンチに炎の中から、レガシーゲーマーが登場!

治癒の力と無数の剣を召喚する魔法を披露。

●仮面ライダー風魔と再戦することになるが、永夢の説得でまどかちゃんの元へ。

レーザーがバイクになって、南雲影成を乗せて病院に送る。

飛彩による外科手術は成功したが、VR世界に閉じこもったまどかちゃんの意識はもどらない!

まどかちゃんの本当の願いは、お父さんと一緒にいたいことだった。

影成も生きてまどかちゃんと一緒に暮らすことが、自分の本当の願いと知る。

まどかちゃんの意識が回復。

●永夢とパラドが融合!ムテキゲーマーに変身!

超ゲムデウスマキナVSムテキゲーマーの対決!

剣になってムテキゲーマーを串刺しにしたりするが、必殺技のハイパークリティカルスパーキング(釘パンチ)で撃破!

●激闘からしばらくして、街にバグスターウィルスが大量発生の緊急連絡が!

ダブルアクションゲーマーで戦っているときに仮面ライダービルドが登場!

パラドクス レベル99をゴリラモンドフォームで、軽々と倒してしまうビルド・・・

え、パラドクス(;´・ω・)

エグゼイドの成分をフルボトルに吸い込んで、去っていくビルド。

●トゥルーエンディングは、本編終了後のお話。

●最後に「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL」の告知あり。

劇場版『仮面ライダーエグゼイド』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

劇場版『宇宙戦隊キュウレンジャー』のネタバレ

●いきなりキュウレンジャーがピンチに!

ショウがゲースインダベーに撃たれて宇宙空間に消えてしまう。

●キュウレンジャー達は、地球とゲースインダベー星の衝突を防ぐため、破壊神ケルベロスを味方にしようとする。

●破壊神ケルベロスを復活させるため、3つの星でケルベロスストーンを探すことに。

●ラッキーは、カール・インダベーとバイク勝負!

ガルがバイクに!

●チャンプたちは、オーモ・インダベーとプロレス勝負!

チャンプがプロレスで大活躍!

●他のメンバーは、ゲース・インダベーと対決!

●キュウレンジャー達のピンチに殺されたはずのショウが登場!

どうやらツルギに助けられたとのこと。

●ゲース・インダベーが破壊神ケルベロスを復活させる!

そこにヘラクレスキュータマを使ったムキムキなラッキーが、シシキュータマをはめ込む!

ケルベロスボイジャーがケルベリオスに合体!

●巨大化したオーモ・インダベー達とギガントホウオーが対決!

●ヒカリキュータマの月の力でケルベリオスが巨大化!

ゲースインダベー星の衝突を防ぐことに成功する。

劇場版『宇宙戦隊キュウレンジャー』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 207 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 丹化暮石社長ver100

    ふざけるな。ネタバレするのも大概にしろよ。間違ってこのサイトクリックした人がまだ本編見てないのにこれを見て不快に思ったらどうするんだよ。今すぐやめろ

  2. ネタバレ注意の文字が読めんのか

  3. タイトルにネタバレと感想のまとめと書いていますし、タイトルで映画のネタバレもしてないのでさすがに開いた方の責任だと思います。

  4. どうやったらネタバレ避けてる奴がネットでそういう危険があるサイト間違えてでも辿り着いた上にネタバレ情報まで目にするんだよw
    どんな確率だ

  5. By 丹羽化墓石社長 神

    ここはネタバレサイトだ。

  6. まあ早すぎるかな

  7. me too

  8. タイトルに「ネタバレ注意」とは書いてあるんだよなぁ…
    間違って押したらそれは本人の責任だと思うんですがそれは

  9. ネタバレ情報を他人に頼りすぎ

  10. クリエイターゲーマーはスーパーライジングアルティメットを超えるのだろうか?

  11. 結論
    最高のハッピーエンドだった
    これは見るべき
    泣けるシーンもちょい笑シーンもビルドシーンも(ry
    最終回なんて待たず、今すぐ見ましょう

  12. キュウレンは詰め込みすぎて面白くなかった。
    トゥルーエンディング自体はそこそこ面白かったのに、最後宣伝の為にパラドクスが弱く見せられたのは残念だった。

  13. あと冬の映画が
    仮面ライダー平成ジェネレーションFINAL
    に決定!!
    MOVIE大戦・・・
    あれはジェネシスで終わった・・・

  14. あと冬の映画が
    仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL
    に決定!!
    MOVIE大戦・・・
    あれはジェネシスで終わった・・・

  15. ネタバレすんなよ

  16. 平成ジェネレーションズFINALが12月に公開決定です

  17. 平成ジェネレーションズFINALが12月に公開決定しました

  18. ネタバレ注意も読めない人が大概にしろの大概を読めてるって凄いことだと思いませんか!!

    朝イチで見てきましたがまぁ本編と完全に分岐しててそこは良かったんじゃないかなと思いますよ^ – ^
    ちなみに映画見た後にVRXガシャット買ってきました。そのくらいかっこよかったです。現場からは以上です。

  19. 仮面ライダー風魔=南雲影成の目的は脳腫瘍を患い入院中の娘、星まどかの願いを叶えることでした
    その願いとは、運動会に出て母親の手作りの弁当を食べる、といったものです
    南雲は、まどか共々一般人をハリケーンニンジャのウイルスに感染させ、運動会の「登場人物」として仮想現実の世界に送り込んだのです
    大我が小学校の先生、飛彩が父親となっていたのもその為です
    尚、飛彩はまどかの父親として仮想現実の世界で生きていましたが、それはまどかが真の父親である南雲の姿を見たことがないからです

  20. これって本編エンディング後の話だよねー

  21. By 匿名(13.14です

    13にズを付け忘れたから14で訂正しておいた
    混乱したらごめん

  22. 18に激しく同意
    そして1が●●だと思った全員に同意

  23. 1は取り敢えずネットの回線切って映画見に行ってきたら?
    そうすればネタバレみなずに済むよ?(^ω^)

  24. キューレンはなんでショウ司令のキーホルダーなのか内容見れば理解出来るのと、とにかくでかい、ケルベロスボイジャーが可愛い。
    エグゼイドは影成・まどかに焦点を当てると心が透き通るように純粋な人は涙腺ヤバイと思う、後ほんへで使ってなかったレガシーの能力も見れるし最後のエグゼイドVS超ゲムデウスマキナのシーンの迫力が凄いことになってた…

  25. 1はネタバレイヤイヤバグスターなん?

  26. 1はネタバレイヤナンダベーなんやろな

  27. クロトの名前が変わってることとか、幽閉されている事とか、政宗の沙汰が言及されていない事は本編て明かされるのかな

  28. てかビルドに成分奪われた時、マイティ無くなってたけどヤバくね?
    ビルド只の暴漢&窃盗犯じゃん

  29. By 大物YouTuber

    墓石社長ホントひで。

  30. 映画見たが結局、プロトマイティオリジンとデンジャラスゾンビ、ガシャットギアデュアルは永夢が手に入れたのかな???
    そこがイマイチ分からなかったんだよなぁ…

  31. 平成ジェネレーションズFINALにウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト出るん

  32. クソコテ夏休みキッズな米1はここに来る前にさっさと観に行けば良いだろ。まさかそんな幼稚なクソコテで仕事で行く暇が無い社会人だとか笑わせに来たりするのかな?

  33. エグゼイド良かった。まどかちゃんの幸せを取り戻す方法は、南雲と母朱美と3人で幸せに暮らすことだったんだと分かった。
    娘まどかちゃんの為かもしれないけど、民間人の人達を巻き込んでしまったことは、罪を認めて欲しかった。
    そして、ゲムデウスマキナ。想像以上に強かった。しかも、再生能力もあったけど、キメワザでエグゼイドがライダーキックするところがやっぱり良かった。
    最後の最後にビルドが現れて、エグゼイドのデータを採取して去っていった。パラドクスと戦っていたけど、一撃だった。
    そして、毎年恒例。12月9日土曜日仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナル公開決定!
    ビルドとエグゼイドの出演者は、確定しているが、レジェンドライダーは、登場するのかお楽しみってとこかなぁ。

  34. 映画見て来たが、結局ガシャットギアデュアルやプロトマイティオリジンとデンジャラスゾンビは永夢が回収したのかな??

    そこらへんが疑問だった。

  35. あ、ちなみにキュウレンジャーのケルベロスをある方法で強くさせましたが(強くっていうとちょっと語弊がありますが)
    あの発想はちょっと面白かったです

    あと黎斗ですが、披露試写会で言ったこととちょっと違ってましたね

  36. エグゼイド映画は結構面白かった。おそらくこれは後日談だと思う。リセットとかは関係ないっぽい。ただ気になる点はいくつか。
    ①ゲムデウス倒しても「Game Clear!!」の表示が出なかった。
    ②最後マイティアクションXガシャットはどうなった?盗られた?

  37. 風魔予想以上にカッコよかったわ
    あとムテキの戦闘シーンがFPSゲーみたいになったりヤバイぐらいグリグリ動きまくったりしたけど子供達は酔わなかったんかな

  38. あと体操着の江口すぎん?

  39. あと体操着のニコ江口すぎん?

  40. By 丹羽化墓石社長

    映画視聴してVRガシャットカッコイイとかどんな感性してんだ(笑)相変わらずエグゼイド信者さんの感性ズレてんな

  41. 確かに東映公式の言う通り、41話後の今なら単純に後日談ってことで繋がりそう

    つまり、この先本編見続けたら疑問が出てくるってことかな

  42. By ネタバレすな

    やっぱりネタバレはするべきじゃないよ 見てない人いるし
    ネタバレするなを批判する人もおかしいぜ

  43. By 丹化暮石社長ver100

    ふーん、まぁいいや、これ以上続けるならこのサイトを完全に停止させるのみだし

  44. 高一だけど映画見たい…



  45. 斗神

  46. 1
    最近 本気にうるせぇよ!!!

    いちいち文句があるなら見なきゃいいだろが!

  47. 本編のエンディングとしては、凄く良かったですね
    新檀黎斗の残機が減りまくってたのは、最終回まで見るとわかるのかな?

    後、ビルドがいらない・・完全に蛇足。東映サイドから無理矢理、脚本にねじ込まれた感じがする・・

  48. By 丹羽化墓石社長

    映画はまあ普通に面白い ただ納得いかないのがまどなパパを最初に見た時 娘が誰…って 後は相変わらずクロトが寒い

  49. >>17
    マジで?

  50. 俺はゲオでレンタルしよ…

    金も時間もないし…(´;ω;`)

  51. 本編が良かっただけにビルドの噛ませにパラド使われたのだけはいただけない…

  52. てっきりリセットが原因のパラレルワールドだと思ってたけど、これ本編終了後の世界だよね

  53. エグゼイドの夏映画って意味では文句の付け所が無いくらい最高だったけど、トゥルーエンディングってワードにはピンと来なかったな、本編最終回でどう見方が変わるのかに期待。

  54. ビルドが完全に通り魔でしたね・・

  55. ネタバレサイトにネタバレすんなってwマジかよ正気か?
    バンダイにおもちゃ作んなって言ってるのと同じだぞw

  56. 映画見たけど、きりやさんが、白衣着てたのと、
    なぜ、壇くろと新になってたのかと、
    くろとのライフが一桁になってたのが分からなかった。あと、鳥肌が、ヤバかった…最後の
    Life is beautifulのやつとか。

  57. ゲームやアニメや映画でもなんでもマジでネタバレされたくない時はネットを断つって常識だろ
    最近のキッズはそんなこともわからんのかよ

  58. ネタバレサイトだったよね?ここ・・・・
    自分の勘違い?

  59. ‪昨年は命を燃やしまくるあまり、命ってなんですか?と考えさせられたが。‬
    ‪トゥルーエンディングは真っ直ぐ、命って何かを考えさせられた。‬
    Wのフィリップ消滅後の後日談的なトーンで進んでいった印象。

    映画限定フォームとCGパートがあそこまで違和感なく差し込まれていたのは凄いなと思った。

    A to Zほどの熱い展開は無いものの、面白かった。
    個人的には新ライダーは劇中に割り込んできて、助けてくれる展開の方が好きだし、ビルドは蛇足に感じてしまった。旧ライダーが苦戦してた敵をあっさり倒すのと、旧ライダー自体を倒しちゃうのは、やっぱ違うと思うんだ……。

  60. 単純に最終回後のお話でしたね。炎の中からレガシーゲーマーが出てきたところでテンションMAX。

  61. 葱が大したことなくて、そんなもんかって感じでした。

  62. 結局クロトのライフが2しかない理由は語られなかったし、最終回付近か次回で2まで減ったのかなあ
    ニコもライダーにならなかったし、ゲムデウスとクロノスを倒した後の話だったみたいね

  63. トゥルーエンディング良かったよ
    あれは子を持つ親が観たらホロッとくるかもね

  64. エグゼイド良かった。まどかちゃんの本当の幸せは、運動会で一等賞になることでもなく、お弁当をみんなで食べることでもなく、南雲さんと母朱美、まどかちゃんの3人で幸せに暮らすことだった。
    そして、ゲムデウスマキナ。想像以上に強かった。しかも、再生能力もあり、手強かった。エグゼイドがキメワザでライダーキックするところが見応えがあって良かった。
    最後の最後にビルドが現れて、エグゼイドのデータを採取して去っていった。パラドクスが相手になっていたけど、ゴリモンドフォームで一撃だった。
    毎年恒例。12月9日、仮面ライダー平成ジェネレーションズファイナル公開決定!ビルドとエグゼイドの出演者は、確定しているがレジェンドライダーは登場するのかどうか発表していなかった。

  65. にこちゃんのおっぱいでお父さん達みんなにこにこでした

  66. ついに公式がネタバレしたぞ。最悪や

  67. フルボトルって、振るボトルなのね。
    映画で初めて気が付いた。(笑)

  68. 対ゲムデウス戦、パラドと神はわざと取り込まれてたって解釈でおk?

  69. レーザーなんで喋るレベル2になれたんだろ

  70. 普通に考えて1みたいなコメントしてる人がまたこのページ開くわけないだろw
    1に対して反応しちゃってるキッズはもうちょっと頭使ったほうがいいと思う。

  71. キュウレンジャーテンプレ王道物且つ尺足らずだったな。1列にならぶシーンそこ!?ってなったし、ゴーストみたいに妙に複雑な仮面ライダーの時には楽しめるんだが、エグゼイド相手だと本当に展開が丸分かりでちょっと退屈だった、起承転結の承部分が短すぎる、後は記憶に残った色赤と黒と紫だけだったな、9人以上いるのに他は活躍微妙だったね
    エグゼイドは面白かった、アレの正体も分かったし、ただパラドの噛ませ犬とかはちょっとな。あとはパラドと社長の復活の仕方がちょっと雑だよね

  72. 一人相手に大勢で突っかかるとか

  73. ビルド戦のbgm良かった
    あとゴリラモンドになるとき「ビルドアップ!」って言ってたね

  74. レーザーレベル2にキリヤさんが変身してくれて良かった。レベル3も見たかった。

    事前に危惧されていたほどスナイプは扱い悪くなくて良かった。

    ただ、トゥルーエンディングの意味は本編で筋が通るようにはなっているけど事前告知にあったみたいに「エグゼイド真のエンディング」のつもりで見ると若干肩透かし。

    この映画をこれから見る人には「出来の良いエグゼイドアフターストーリー」位の認識で見ることをお勧めします。

    ビルドの登場シーンだけはちょっと意見が分かれそうだけども少なくとも本筋の邪魔にはなって無かったので良くも悪くもないかな。ちびっこにもビルドのデザインは好評気味でした。

  75. 二度コメントを送ったけど、具体的なネタバレは、書いちゃダメみたい。
    だったら、こういった記事を立てるなって話になるよね。
    逆にどういったコメントを書けば上手く伝わるのか分からなくなったぞ。
    アッキーさん、責任取って下さい。

  76. ネタバレしてください。

  77. ニコちゃん巨乳で大我絶許

  78. ネタバレをするサイトだよ

  79. エグゼイドの作風からしてちょっとビターな感じに終わるのかなと思ったがまさかの完全なハッピーエンドとは

  80. ネタバレかはわからんけど
    神の才能を持つ男は劇場スクリーンでも面白かったとだけ言っておく

  81. 注意と書かれてるのに自分からネタバレサイトのページを覗いてはネタバレすんなとか…
    被害者ぶるなよ。典型的なネットの当たり屋だな。※1は絶版だ

  82. 1の人
    一番最初にコメントして、言ってやったぜって気持ちだったんだろうけど笑
    ここまで誰も味方してくれないのはウケる笑
    たぶん誰か援護してくれてると思ってコメ後に覗きに来たんだろうけど、顔面真っ赤ですな!

  83. パラドと神はなんで生きてたん?
    ジョニーマキシマと忍者プレイヤーは結局何者?
    ジョニーマキシマについては本編で説明あるかな

  84. 三浦さんのブログによると本編から1年後が舞台らしいですね

  85. パンフみたら本編の一年後で永夢はちゃんと小児科医になってるんだよな

    映画を見に行く気がない人のためにTVはTVでちゃんと終わらせた、って脚本の高橋さんが言ってた

  86. アッキーさん! 左上のライダー(現:エグゼイド)をビルドにかえないんですか? 
    早いのかな? 
    提案:仮面ライダーの隣にスーパー戦隊も入れたらどうですか?ウルトラマンとか・・・・

  87. 本編の1年後だぞ

  88. 途中でレーザーターボが急にレーザーレベル2になった

  89. 映画でネタバレされたとか言ってる低脳民へ一言
    CMで言ってたよね?先行公開って
    それでもネタバレされたとか言ってるつ

  90. 一応ジョニーマキシマの正体自体は本編でバグスターと言われている。

    本当にゲムデウスが正体なのか、それとも元々は別のバグスターだったのかまでは謎だけど。

    パラドと社長は何かゲムデウスマキナが最終形態になったら吐き出されたので死んだのではなく取り込まれただけだった模様

  91. 映画でネタバレされたとか言ってる低脳民へ一言
    CMで言ってたよね?先行公開って
    つまり
    ネタバレされたとか言ってる=自分はバカですと言ってる
    ってこと

    それと、書いてる途中で一回SENDボタン押しちゃいました
    すみません

  92. By 丹羽化墓石社長

    最後に転売するのがガシャットじゃなくて扇子になってしまったのが…ネタと記念に複数買ったけどよかった 映画に関してはまあまあ

  93. キュウレンジャー
    子供に分かりやすくてよかった。ケルベロスが巨大化する理由が意外で面白かった。最後のオープニングが流れたときは震えた

    エグゼイド
    最高のエンディングだった。ここで何があっても本編とは関係ないので、神様やパラドがマジで死んだかと思って怖かった。
    まどかちゃんが実は父親だと知っていた所は、うるっときた。
    三浦大地の歌と共にエムとパラドが走り出すのは、最後のハッピーエンドだった

  94. キュウレンジャーは正直つまらなかった
    というかヒーロー12人、スケールがデカい、地球を含む4つの星が舞台、メインの敵が3人、うち1人が指令と因縁持ち
    これをあの時間で詰めるのは流石にキツイわ
    ライダー並じゃないにしてももうちょい時間欲しいわ

    子供が1時間半以上集中持てないって聞いたことあるような気がするしどうしようもないのかもしれんけど

  95. ※50
    映画の劇中では、まだ研修医でしたね。名札に研修医と書いてありました。
    そしてエンディングのエピローグで小児科医になってましたね。
    というビルド完全に通り魔・・・最後のバグスター大量発生は平成ジェネレーションに繋がる話なのかなぁ?

  96. By 丹羽化墓石社長

    VRXがカッコイイとか人それぞれとかってレベルじゃないぞ(笑)相変わらずエグゼイド信者さんの視力ってどうなってんの?

  97. ネタバレは映画を見るまで見たくなかったがとりあえず書いてあったので見たくなってしまい結局かなりのネタバレをされてしまうというジレンマ

  98. 墓石社長のかまってちゃんは病気レベルだね!
    とりあえず僕が最後にコメ返してあげたから他の人は社長無視してね

  99. 本編後の世界ってのはあってるようであってない。
    やっぱりゲームモチーフだからエンディング分岐っていうのは少なからず入ってると思う。

    映画を見たけど普通に正宗にリセットされず、ゲムデウス降臨しないし、正宗は倒されるか逮捕された世界。
    正宗が倒れたあとはツクルが社長になって
    クロトは罪を償うために牢獄に捕らわれてる。

    そのあとライダークロニクルがマキナビジョンに権利買われてハリケーンニンジャガシャットに作り直された。

    仮面ライダークロニクルガシャット=ハリケーンニンジャガシャット

    出てきたゲムデウスはハリケーンニンジャのゲームのゲムデウス。

  100. ぶっちゃけ今回のでビルドに良い印象持ったやついないだろ・・・隣に座った元気な子がしきりに「ビルドきらーい」って言ってた。同意。

  101. おおむね満足だし、最終回後にまた見たいけど「行こう、パラド」の意味とかキリヤ今でもバイクになれることにはなれんのか、とかちょっともやもやしたポイントもあったかな
    ハリケーンニンジャガシャットも破壊されてないし(たしか

    ダンクロト神は残りライフ的に普段は檻でおとなしくさせといたほうが本人的にもよさそうw

  102. 言うてここVRXに触れてる奴ほぼいないんですけどね、俺もカッコいいとまではいかなかったし。その煽りで貫くなら他にVRXを持ち上げてる所行った方が早いんじゃね?

  103. 皆さんおちつきましょう

  104. 登場人物のその後
    永夢→小児科医
    飛彩→天才外科医
    明日那→看護師
    大我→ニコと病院開業。ドクターとして復帰。
    黎斗→バグスターとしてCRに常駐
    貴利矢→監察医。CRに勤務
    パラド→永夢と共に生きることを決意。
    ニコ→大我と病院開業。新米ドクターとして奮闘中。

  105. By 丹羽化墓石社長

    俺のこと好き過ぎない?ファン?ストーカー?メンヘラ? かまってちゃん?

  106. これだから墓石ちゃんは…それはそうと
    次回の平成ジェネレーションズファイナル
    の登場ライダーはブレイド、ディケイド、
    ウィザード、エグゼイド、ビルドだと
    面白そう

  107. 明日、貴利矢さんとか見やり合うし
    捕縛の謎も見えて来るかな?
    いずれにせよ、本編後幻無の4代目社長は
    小星さんというのは当確ぽいし
    本編最終回のビルドとの絡みは
    劇場版の出会い後の話になりそうか
    綺麗にビルドに繋がって生きそう

  108. アッキーは丹羽化墓石社長を永久追放した方がいいと思うんだが
    墓石社長が墓石元社長となることを望む

  109. By うっちぃ〜

    久しぶりに来てみたら、子供映画にツッコミ入れたり・・・
    汚物の皆さん相変わらず面白〜い(笑)
    映画は二作とも楽しめたよ
    皆さんと違い、子供映画だからと純粋に観てたので

  110. クロニクルってマキナビジョンに権利買われたの?
    ハッキングされてガシャットの設計図盗まれたんじゃ無かったっけ?

  111. 今までのコメント見て、エグゼイドの映画ってようするに
    1・本編とは同じようで微妙に違う世界
    2・終わり方は良かった
    3・ビルドがクソ

    これでおk?

  112. とりあえず、自分の考えを纏めると

    パラド→政宗撃破後、罪を償いながら生きるために永夢と共にライダーとして医師活動。
    黎斗→政宗撃破後、現実ではデータ化ワープで自由に抜け出せてしまうので、バグスター用の牢屋に投獄。ライフは恐らく本編ゲムデウスにでも削られた。

    ジョニーマキシマ→本編でバグルドライバー回収してたところから、恐らくはグラファイトinゲムデウスのデータを使ってゲムデウス化。足りない分のデータを映画内で補充して完全体になったか?そこまで強く感じないのは、おそらく相手がムテキ&グラファイトinゲムデウスの不完全なデータでバグスター化したため?単なる演出上の可能性大。

    忍者プレイヤー→おそらくクロニクルでのライドプレイヤーを基に作り出したNPCキャラ。ハリケーンニンジャ版のザコバグスターみたいなもの。スペックは不明だが、レベルXに対抗しうる力はあるかも、あるいはレベルキャップ無視能力?単なる演出上の可能性大。

    マイティクリエイターVRX→多分、仮想現実内専用のライダーガシャット。仮想現実内でなら、物質の創造、データの改変といったムテキとは別方向でのチートが可能。現実での変身、能力の行使ができるかは不明。強さと見た目からして、エグゼイド版クロノスみたいな存在。きっとレベル超越組。

  113. トゥルーエンディングは、リセットを起こせず正宗が敗北。そのままクロニクルが終わった世界でその一年後て事じゃないの?

  114. 今回の一番のツッコミどころ
    「ライダーじゃなくて戦隊がバイクアクションやんのかい!」

  115. 普段の衣装からはあまりわからないけど、ニコって意外に巨乳なのね・・
    ある意味衝撃

  116. そう言えば、映画の一件考えるともう一人のクロノスはやっぱりニコ説が妥当かねぇ

    エグゼイド以外のライダーはクロノスになれるならなった方がいい場面でもいつものライダーに変身していたし

    まぁ、本編でクロニクルガシャットが破損してもう変身できないとか色々理由はあるかもだけど

  117. By 丹羽化墓石会長

    あ~

  118. このサイト、もっと前の記事のコメント欄に試写会観た人がネタバレガッツリ書いてるよ

  119. 公式がパラレルや夢オチではないと明言してるから
    本編から分岐していない、本編の延長線上の話だよきっと。
    ゲムデウス攻略でTVが終わって、映画の話で「エグゼイドのお話が”本当に”終わる」という意味で真のエンディング。エンディング=45話と思ってた人はまんまと乗せられちゃった。
    ここまで書いて1年後の話とわかって驚いた。

  120. 映画としては普通に面白いけど「真のエンディング」ってゆうのを意識しすぎたせいか、ちょっと肩透かし食らった感がある
    いつもの仮面ライダーの映画と一緒で見どころのカットは全部CMに詰まってる。CMが全て笑

  121. 夏映画での新ライダーの性格は信用できないってみんなよくわかっているはずだろう…

  122. 映画見たけど、檀黎斗神が出てくるシーンはほとんどの人が笑っていてついつい俺も笑ってしまった笑(映画終わってからも思いだし笑いでにやけてしまった)

  123. バンダイの短期決算記事にいないの?

  124. あるある晩餐会記事にしないの?

  125. なんでゲムデウスマキナ出てきたときにレガシーとムテキ使わなかったんだろ(。´・ω・)?クロノス戦で故障してて修理中とかだったらラストの戦いで出てきたのも納得できるんだけどなぁ

  126. ※106 墓石社長さんまたそんなこと言ったら暴言厨どもがまたさわぐよ…。少し落ち着いてください^^;

  127. キュウレンジャーは、少々詰めこみ過ぎたね。
    ゲースインダベーの正体は、ショウ・ロンポーの友人ホイ・コーローだった。(ロンブー亮さん)
    実は、彼ケルベロスボイジャーの分析を本部の人間には内緒で調査をしていたらしく、ショウ・ロンポーがホイちゃんがこんなことをするとは思わなかったっと言っていて、友人関係が決裂し、本部から追い出される形となり、復讐目的で、ジャークマターの幹部になってしまったとのこと。
    そして、彼の手下であるオーモインダベーとカールインダベーを従えて、地球を壊滅させ、ケルベロスボイジャーを我が物にし、世界を終わらせようと目論んでいた。
    ここからは、3つの星でケルベロスストーンを集め、それぞれオーモインダベーとカールインダベーが卑怯な手段で、ケルベロスストーンを強奪しようとしていた。
    そして、ゲースインダベーが造り出した小惑星をショウとツルギを除いた10人でケルベリオスを誕生させ、必殺技で小惑星を壊滅。ショウ司令官は、ゲースインダベーと一騎討ち。ツルギは、巨大化したオーモインダベーと戦い、同じタイミングで、ゲースインダベーとオーモインダベーを撃破した。
    こうして、地球は、救われたってところかなぁ。
    ラッキー達、10人がケルベロスボイジャーに力を込めると何故か地球がキュータマになって守られていた。
    長文になってしまいすみません。

  128. 特定の変な香具師を早くIPBANして欲しいな
    それとも管理人の差自作自演なのかな?

  129. 結局ラストカットはネギっていうのは嘘だったんだね

  130. レーザーがレベル2になれるということはレベル3にもなれるということかな

  131. 今日の放送で劇場版の謎(?)が幾つか解決しましたね。

  132. 何の情報でラストカットが葱って記事になったんですかね?

  133. 平ジェFinはブレイド、ディケイド、ウィザード、エグゼイド、ビルドって上で言ってる人いるけどほんとなの?もうちょい他のライダー出せよって感じなんだが

  134. ラストに撮ったカットは葱(の合成)
    って意味では

  135. 映画に紛れて新作アプリの事前登録始まってる。笑

    クラクラの仮面ライダー版みたいなアプリ。
    毎年出すの?アプリって笑笑
    ならもうちょっと旧アプリのアプデとか、操作性あげてほしいわ。

  136. ゲームクリア表記が出なかったのはハリケーンニンジャ自体がクリアした後でガシャット系ゲームと関係無いからじゃない?

  137. 何とか社長って奴マジウゼえ

    消えろ●●が

  138. ネタバレするなを批判するなって言ってる人は目を瞑りながらサイト見てるの?目開いてたらこんな所開かないよね普通?

  139. さあ本編見たし、
    映画見に行くか

  140. そもそも葱のシーンって、扇子の葱が忍と間違えてってのシーンだけだよね?

  141. TV本編の方がパラレル設定かもしれないし,分岐の可能性も残ってる。

  142. ムテキが普通にライダーキックで決着だけど平成二期でこれはかなり珍しいよな。
    鎧武もゴーストも変わった必殺技使ったし

  143. By 丹羽化墓石社長

    俺のこと目の敵にしてる奴ら何なの(笑) 普通に映画の感想書いてるだけだよぉ? もしかして扇子が欲しかったの? 君たち欲しがる割には手に入れる努力しない エグゼイド信者が盲目だってのは自覚してる?

  144. 現状本編最終回を見ない限り本編からの流れははっきりとはわからない、どこかで分岐した結果のこれ(トゥルーエンドルート)なのか単純に本編終了後の世界(裏ボス倒して本当のエンディング)なのか

  145. 最初に特報でたときの飛彩「やめろ永夢」 大我「エグゼイドいくなぁー」って何だったんだ? 劇中でそんなセリフなかったし。やっぱり急遽本編の短縮が決まっていろいろ変更になったのか? 今日のエグゼイドもゲムデウスが速攻で退場したし笑
    本来はもっとシナリオが用意されていたのかな

  146. 本編の一年後とパンフに書いてあるし、今週で土管が衛生省に幽閉されたりライフが減ったり改名したり映画に繋がるようにしているから分岐も何も無いだろう

    分岐説自体が一部ファンの妄想にあるだけで公式は分岐するなど一度も言っていない

  147. 141.144
    別の人がテレビ本編終了してから一年後の設定とコメントしてますよ。
    だから今日のテレビ本編で劇場版とリンクしているシーンもありましたから。
    貴利矢が白衣を着ている理由、黎斗のライフが1になっている理由、拘束されている理由とか。

  148. 冬の映画は平成ライダー全員出して欲しいあんまり期待してないけど

  149. 運動会要素と最後のオマケバトルはハッキリ言って蛇足だったと思う
    それ以外は面白かった

  150. (一部の)チビッ子からのビルドへの印象は悪かったみたいで悲しかった。本編でよくしてくれるはず。黎斗神はもちろん、ゴリラとモンドもよかったです。グッズのためにもっと貯金しとけばよかった……。

  151. ※144
    ネタバレスレなので書くけど、確実にこの映画テレビのその後でしょ。
    8/6放送分で檀黎斗神が誕生したりキリヤさんがCR入りしたりと映画の状況に近づいてますが?それに次回予告たと大牙活躍回みたいなので結果として医師免許取り戻し、ニコをバイトとして雇うって事では?

    残念だけと分岐ではない事はテレビ放送でどんどん確定してる。

  152. 今日の一番の収穫は、墓石社長はかまってちゃんだったこと。ていうか、何故文句を言いにわざわざサイトまで来るかなぁ。文句を言いたきゃ自分でサイト作って愚痴ってろ。ここはお前の愚痴を言う場所じゃない。

  153. 壇黎斗神
    8月6日時点で残りライフ5ってことは最終回までにあと3回死ぬってことだよな
    劇場版で一度死んで残りライフ1になったわけだし

  154. 『なんちゃら社長 無視』
    了解しました(爆)
    ●●はほっといて楽しみましょう!

    アッキーさん これからも情報提供お願いします!

  155. 南雲さんが冬映画に登場するのか気になる。永夢や大我と戦っていたけど、ガシャットやドライバーが破壊されていないから借りを返しに来る展開は、正直あるかなぁと考えてみたんですけど、どうですか?
    この話が果たして冬映画へと物語がリンクしているのか気になる。エグゼイド本編にもビルドが関わっているからどう最終回とトゥルーエンディングが結び付いているのか引っ掛かる。

  156. 墓石はただの●●だからほっとけ
    しかし釣りだと何度も言ってるのにこりんやつだなあんたは

  157. ※150
    だって完全にビルドって通り魔だったじゃん。
    突然やって来て、永夢とパラドを襲撃。しかもパラドを邪魔者扱い。

    印象悪くなっても当然の行動しかしてない

  158. By 丹羽化墓石社長

    何を今更(笑)ドヤ顔で今日の一番の収穫とかそんなのわかりきってるじゃない?とゆうか俺って愚痴こぼしてたことあったか?

  159. また墓石社長さん変なこと言ってますねぇ。聞き分けのない子は…嫌いだ…。

  160. By By 凡羽化墓石社長

    色々いってごめんね

    ビルドは司みたいな嫌味なライダーって感じで個人的には好きだったよ

  161. ※157
    ですよね。中にはエキサイトしている子も居りましたが
    あれはちょっと……と思いました。冬映画もあるし、意図しての演出かな?
    あとはよかった。また観に行くつもりです。

  162. By 太鼓の達人ガシャット

    ビルドは最終回に繋がるのかなと思うけど、普通に今まで通りの客演でよかったかなあ、
    まあかっこよかったからいいけど。本編も後日談ってわかりやすくてよかった。
    ただ、キュウレンジャーの後だからスケールが小さく感じてしまう所だけ気になった。どうしようもない事だけど

  163. By チェイサー108

    一つ言えること、見ないと絶対に確実に後悔する作品です‼︎‼︎ ネタバレは見る人が責任を持つべきだと私は思う

  164. 「行くな、エムー!」の予告見たときはテンションあがったけど
    蓋を開けてみれば単に後日談なだけでいつものライダー映画だったな
    まぁ確かにパラレルでもないしトゥルーエンディングではあるけど肩透かし感

    パラドも生き残るのもわかっちゃったし最終回後にいってもよかったなぁ

  165. ビルドに関しては44と45で捕捉入るでしょ

  166. 1の人がピンポイントで18へ2度も反論してるあたりキッズとして認識して良いのではないかと^ ^
    なんか転売しようとしてる人みたいですし。未成年の転売はそれこそリアルに絶版されますよ〜^ ^
    なのでこんな人放っといて映画を楽しむなら映画を楽しむ、ネタバレを見るならネタバレを見るでしたら良いのではないでしょうか^ ^

  167. 連投します、(前のがなかったらすみません)
    個人の感性は個人の感性です。それを尊重できない人は素直に立ち去ってください。本当に他の人が迷惑です。

  168. 冷静に気づいたけど、トゥルーエンディングで、飛彩の助手であるみずきさんとさつきさん、どこへ行ってしまったんだろう。
    クロノスによって、リセットされたはずの小姫さんのデータは、どうなってしまったのか気になる。復元させることは、やはり難しかったのかそこには、一切触れていなかった。
    檀黎斗神にプロトガシャットを預けてもらい、バグスターウィルスで消滅してしまった人達を再生出来る展開も1年後の設定だったらあっても良かった気がする。

  169. 社長死にすぎだろ。ゲムデウスに殺されまくるのか。

  170. By 丹羽化墓石社長

    ※161 断っとくけど※1俺じゃないぞ(笑) ^ ^←精一杯の煽りが顔文字?

  171. みんな本人も気にしてるみたいだけど檀黎斗の檀は木へんやで…本人怒ってるで…

    てかなんとか社長うるさい

  172. By 丹羽化墓石社長

    同名だからといって必ずしも同一人物じゃ無いわけだし熱くなるなよ。なんならデフォルト自体を丹羽化墓石社長にしちゃえば?

    感想…文句無しの出来。以上。

  173. 墓石社長さんいろいろと矛盾しまくってるしwあと信者て言ってる時点でお前仮面ライダー見ないほうがいいよ。お前みたいな心のない人間の屑は立ち去ってどうぞ。まあこのコメント見たらどうせ反論するんだろうな。悔しいなら反論すれば?

  174. 大体面白かったけど、本編以上に予告詐欺多いのと、トゥルーエンディングってより裏シナリオだなってのがなんとも靄る

  175. 169
    社長のライフが減ってるのは、テレビ本編で説明してるけどゲムデウスウィルスのガシャットを作る為に何回もゲームオーバーになって現在5まで減ってます。

  176. ブレイド、ディケイド、ウィザード、エグゼイド、ビルドって書き込んだ者だがあれは単なる
    妄想だから気にしないでね。あと墓石社長どんだけかまってほしいんだよ。ドMなのか?
    幼稚社長に改名したら?

  177. 昨日の放送で、あーやっぱ普通に映画に繋がるんだって思わせといて
    来週以降またどっかで違和感出てくる気がしてならない
    映画はリセットされずに普通にクロノス倒した世界での1年後とかで
    平成ジェネレーションに繋がるのはそっちの世界線で、テレビ版は全く繋がらないようなラストを迎えるんじゃないかなあ

  178. 現在の社長のライフは5じゃなくて4だろ
    5宣言した後ひき逃げでゲームオーバーになったんだし

    劇場版が2だったから、少なくとも後2回はゲームオーバーになるみたいね

  179. トゥルーエンディングはまぁ面白かった。ただ小姫のことに触れてなかったから変に爽やかな飛彩が違和感あった。ビルド登場からのパラドデフレはひどかったし、ジョニーのゲムデウスになる経緯がよく分からんかった。キュウレンジャーは戦隊にしてはおもろかった。去年のジュウオウがクソすぎたせいだろうけど

  180. キュウレンジャーもエグゼイドも悪くはなかったけどどっちも尺足りてない感があったな

  181. ※177
    そこまでパラレルにしたい理由はなんなの??人信じた事ないの?
    一応、公式がパラレルじゃないと言ってんだから信じてあげなよ・・・

    後テレビ放送が映画に繋がる為には、檀黎斗神のライフが残り2となる事、新社長就任、映画にクロノス出ない理由、ニコが大牙とこでバイトしてる理由・大牙の医師免許をえがけばつながりますが?

  182. うん、だからそうなんだけど
    公式のにこう書いてあるじゃん
    「これから8月27日の最終回まで、テレビ放送を見てから映画を見ると少しずつ映画の味が変わっていくということです。テレビ41話を見て映画を見ると、つながります。テレビ42話を見て映画を見ると、ひとつの謎が解けます。その後のテレビを見て映画を見ると、また新たな謎が生まれるかもしれません。それでも、最後までテレビを見て、今回の「トゥルー・エンディング」を見て頂くと、その本当の意味に気付いていただけるはずです。」
    その後のテレビを見て映画を見ると新たな謎が生まれるかもしれないってとこが引っかかるのと、
    やたら宣伝でも煽る割には普通の後日談だったから何かあるんじゃないかって期待してるのよね

  183. キュウレンが予想以上に面白かった。
    エグゼイドは期待していたよりあんま面白くなかった。

  184. みんなニコが乳デカイって言ってたけど本当?w

  185. ※184
    走るんだけど、胸が揺れてるのよね・・
    その時着てる服が、普段のより胸部分が目立つのよ

  186. 結局、正宗がリセットできなくてそのままやられたとしてもゲムデウスは降臨するわけだし

    ゲムデウス攻略にドクターマイティが必要なのは変わらないから神の体力が大きく減ってるのも別に変ではない。

    本編での「仮面ライダークロニクルのエンディングが近いようだな」
    映画での「ハリケーンニンジャのエンディングが近いようだな」発言が気になる。

  187. 新たな謎に期待するは分かるけど分岐説につながる意味がわからん
    と言うか、散々パラレルじゃない真のエンディングって言ってたのにそれじゃクレームもの

    謎ってのはクロノス2号やドクターマイティ劇場版で何で使わなかったの?とかそんなレベルじゃないかな

  188. 186
    仮面ライダークロニクルのエンディングが近いって、政宗が言ってたんだっけ?
    だったら、ただ単にライダーを全滅させて自分が勝利してクロニクル終了って願望なんじゃないの?
    特に深い意味は無いでしょ?
    ハリケーンニンジャも同様だと思う。

  189. 神の愛車のナンバープレートに草生える

  190. 仮面ライダーエグゼイドトゥルーエンディング面白かった。
    それにマイティクリエイターの変身音かっこよかった

  191. By 仮面ライダーインム レベル114514

    ずっと前から思ってたけど
    なんでそこまで正宗のリセットがどーの説を推すのかよくわからん・・・

    ただ単に後日談だし。

    で、パラドは最後あれどうなってるの??消えた??でもそんな描写ないし・・
    ビルドはなー・・大量の忍者プレイヤー倒すぐらいのほうが良かったかもね

  192. 見に行ったけどすごく面白かった。
    トゥルーエンディングっていうのも僕は納得できたかな

    ただし「仮面ライダー」としてのエンディングだと思ってみるとこれが? ってなるかもしれないけど 「エグゼイド」っていう一つの物語としてみると 最高のエンディングだった

  193. あんだけ煽って単純な後日談でしたーってのが肩透かしだったんでしょ
    後日談ということ以外あまりにも普通の話だったからまだ何か仕掛けがあるんじゃないかと言ってる奴がいるだけ

  194. まあそういうことだね。。
    このまま期待して何もないと恥ずかしいから最後まで普通に見届けるとするよ

    ちなみに映画はそうは言っても凄く良い内容だったと思うよ
    運動会とかも単なるギャグ演出かと思いきや、むしろちょっと切ない感じだったしね

  195. エグゼイド始まった時はウィルスを完全に撲滅するストーリーかと思ってたけど、エンディングを迎えてみると永夢とパラドっていう1組の人間とバクスターが完全に共生する話だったな

  196. ※195
    昨日の敵は今日の友、そんな展開が3年続いたのは流石にちょっとね・・・。
    次のスマッシュは久々に完全撲滅すべき相手でいいかもしれん

  197. 今は完全な悪役ってあんまり受けないらしい
    人間態を出す以上、どうしてもそうはできないんだってさ

  198. 映画の出来はまぁ悪くないんだけどところどころちょっとなぁ〜てとこはあったかな
    てかゲムデウス強いけど倒されるの早いから正直エグゼイドの強敵はクロノスって印象でとまっちゃうとこあるな感w
    あとみんな言ってるビルドは蛇足感少しあったねやっぱ。
    だって前のライダーを助けるんじゃなくて成分取りに襲ってきなるからなぁ〜ゴリラモンドくそ強いしw
    とりあえずニコちゃんの胸が江ロかったからそーゆう意味でも1みたいに観てない人は映画観ようね

  199. キュレンジャーは全体的に面白かった
    エグゼイドは笑いあり感動あり

    後1は外人さんかな?

  200. ネタバレ注意の文字も読めない奴が盲目だと思うわ。

  201. やっぱり子役の女の子の演技が凄かったな
    本当に泣きそうになった

  202. 墓石社長って奴うざい。カスは死んどけ

  203. By 丹羽化墓石社長

    ※202 かわゆい

  204. myエンディング(自分の理想)
    仮面ライダー
    ・ビルドが中盤で登場して去る
    ・残り数分でエグゼイド以外のライダーがゲームオーバ ーになり、消滅。
    ・残り数分でハイパームテキに変身、攻撃を仕掛けた瞬間に終わる。
    スーパー戦隊
    ・名乗り映像が新規に
    少し自分の理想してたものでした(^_^;)

  205. 203
    盲目ちゃんかわゆい

  206. 映画見てきた。終わったあと周りのキッズ達が
    「ビルドかっこよかったー」
    「ゴリラモンドのが面白かったー」言ってたわ

    個人的にはハイパームテキ強すぎて最初からそれ使えーwって感じでした。それ以外は良かったよ

  207. パラド生きてます。黎斗はライフ1です。

コメントの投稿

*

Return Top