ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【妖怪ウォッチ】『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に「ゲゲゲの鬼太郎」が登場!ジバニャンも「鬼太ニャン」にw

『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に「ゲゲゲの鬼太郎」が登場!ジバニャンも「鬼太ニャン」にw


社会現象を巻き起こした「妖怪ウォッチ」の劇場版最新作『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』(12月16日公開)が、水木しげるの国民的妖怪作品「ゲゲゲの鬼太郎」とタッグを組むことが明らかになった。本作に登場する鬼太郎の声優は、1968年の初のアニメ版で初代鬼太郎役を務めた野沢雅子が担当する。

新作映画の舞台は、「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から30年後。登場人物はみな一新され、おなじみの妖怪たちも恐ろしげなビジュアルで現れる中で、鬼太郎たちはジバニャンらに助けを求められて登場する。劇中で、ある危機を迎えるジバニャン一行は、伝説の妖怪「鬼太郎」に力を借りるべく「ゲゲゲの森」にたどり着く。


映画には目玉おやじ、ねこ娘、子泣きじじい、砂かけばばあ、一反もめん、ねずみ男といった“鬼太郎ファミリー”も総出演。さらに鬼太郎の妖気の影響を受けたジバニャンの姿、通称「鬼太ニャン」の姿も見られるという。

参考リンク

妖怪ウォッチがまさかのゲゲゲの鬼太郎とコラボ!

ゲゲゲの鬼太郎を知ってるお子様がどれだけいるんだろ?(^-^;

一体どんなお話になるんですかね~?

鬼太郎と協力してラスボスを倒す神展開?w

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 17 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ただでさえ混沌極まりないこのアニメが更にカオスに進むわけだ。
    その発想はなかった。

  2. 曲がりなりにもこれで約10年おきに鬼太郎の新作映像をやるという伝統は守られた訳か

  3. この映画の予告見てると、ケータが妖怪みえなくなり妖怪ウォッチの持ち主いなくなる。数年後、世界が大変な事になったので再び妖怪ウォッチの力が必要ですって話でしょ?
    鬼太郎出るんなら、彼に任せとけば良くない?妖怪ポストに「助けて!」と入れれば来てくれんだから妖怪ウォッチいらなくない?
    ジバニャンさん邪魔でしょ・・

  4. モノホンのレジェンドが来ちゃった……レンタル出てからでいいかなと思っていたけど見に行こうかな。

  5. 妖怪ウォッチ自体オワコンだわ。

  6. これからは、妖怪のせいだ!
    →俺の友達!出てこい鬼太郎!→毛針!→ありがとう鬼太郎
    のわけですね。ジバニャン呼ぶ意味ある?

  7. By 子供の心のおっさん

    オワコンから復活させる最後の手段やない?
    ゼロ式の頃まで見てた俺でもこれは気になる。

  8. ぬりかべ…

  9. ぬりかべは家族旅行でも行ったんじゃないかな…
    あいつだけ所帯持ちだし…

  10. 5代目か6代目の鬼太郎は誰がやるのか
    ここは、古参のキャストを起用する流れかな

  11. 目玉親父はどうなるんだろう。

  12. ※10
    鬼太郎だけ発表されますね。野沢雅子さんです。
    声優としては初代の鬼太郎です。

  13. 鬼太郎の声優は野沢雅子さん。

  14. 目玉おやじは島田敏が既に受け継いでた筈

  15. 何か・・関がしそうな気がするんだよな~目玉親父(仮面ライダーの見すぎなせいで困ったときは関使っとけみたいな風潮があるから)

  16. 東宝と東映のコラボ

  17. もうジバニャンが猫又か一本ダタラにしか見えない。

コメントの投稿

*

Return Top