ニュース

【ニュース】テレ朝迷走!仮面ライダー&スーパー戦隊の放送時間変更で、制作の東映もスポンサーのバンダイも大迷惑な展開に!

テレ朝迷走!仮面ライダー&スーパー戦隊の放送時間変更で、制作の東映もスポンサーのバンダイも大迷惑な展開に!

「仮面ライダーが移動する日曜朝9時はフジテレビ系列で『ドラゴンボール超』が始まる時間。

キュウレンジャーが移動する9時30分からは、やはりフジテレビ系列で『ワンピース』ですから、完全に時間がかぶってしまっているんですよ」

視聴者層が重なるうえに、ライダーも戦隊シリーズもフジの2本のアニメにも制作にはすべて東映系列の会社が大きく関わっている。制作元にとっても時間変更は大迷惑なはず。実際に東映内部からは不満の声が聞かれるという。

「ドラゴンボールと、ワンピースを制作する東映アニメーションは東映の連結子会社なのに、時間がバッティングするのはテレ朝の配慮がなさすぎるという不満の声が、社内からも出ています。さらには同時刻の番組に同スポンサーがバッティングしていることも問題になっているようです」

各方面に迷惑がかかる時間変更だが、そこまでしてテレビ朝日は東山の番組を始めたいということなのだろうか。

参考リンク

子供たちにも制作会社にもスポンサーにも大迷惑な放送時間の変更・・・

まさに誰得?な感じですね・・・

 

-ニュース

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!