ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダービルド】第8話「メモリーが語りはじめる」の予告!戦兎の涙の理由とは?ファイヤーヘッジホッグフォーム登場!

第8話「メモリーが語りはじめる」のあらすじ


北都でビルドと派手な戦いを演じたブラッドスタークを激しく責める幻徳(水上剣星)。しかし、スタークにはある思惑があった。

「アレの在りかが分かるかもしれない。アレさえ手に入れば、軍事兵器『ライダーシステム』はさらなる進化を遂げる…」
スタークの言葉に色めき立つ幻徳。「アレ」とは何を意味するのか?

一方、戦兎(犬飼貴丈)と龍我(赤楚衛二)は、葛城の母・京香(古村比呂)が葛城の研究データを東都のとある場所に隠していることを知る。戦兎たちに渡すかどうかは自分が取りに行ってから決める、という京香。戦兎と龍我を車のトランクに隠し、東都へと脱出を試みるのだが…。

●テレビ朝日公式

葛城巧こそファウストを作った張本人。
ブラッドスタークが告げたその言葉に戦兎と龍我は凍りついた。葛城巧の殺害事件には大きな力が働いているかもしれない。そして、それには記憶を失った戦兎自身が関わっている可能性があるからだ。手がかりは葛城巧が母親に託したと思われるデータ。2人は巧の母親と話すなかで、そのデータの存在が確かなものだということを知る。そのデータの在り処をめぐって、再びビルドとファウストの衝突が始まって―――。

●東映公式

第8話「メモリーが語りはじめる」の予告動画


第8話「メモリーが語りはじめる」のみどころ


葛城巧殺害事件

龍我に掛けられた葛城巧殺害の罪を追っていく戦兎たちにとって、謎は深まるばかりです。しかし、この事件には大きな陰謀が眠っているらしいことがニオい始めました。葛城の事件が起きた日、一番最初に彼の部屋に行ったのは戦兎と同じ顔をした佐藤太郎。その1時間後に龍我が同じ部屋に行ったときには、既に葛城巧は殺されており、そこに警察が踏み込んで龍我は御用となりました。さらに、同じ日、佐藤太郎と同じ顔をした戦兎が記憶喪失になって発見されています。

一方、葛城巧自身の方はというと、殺害される2年前にネビュラガスを使って人体実験をしようとしたことで東都の研究所から追放されたという事実が判明。その後、葛城がファウストを作ったというのです。しかし、葛城を追放したはずの幻徳がナイトローグの姿となりファウストを統率していたり、さらにはブラッドスタークも様々なことを知っている様子。幻徳がローグだと判明した今、東都政府の政府ぐるみでの陰謀も疑われるわけです。

一体なにが本当で、誰が真実を語っているのか―――? 葛城巧殺害事件の真相に迫れば迫るほど、戦兎を取り巻く環境がどんどん様変わりしてくのが『仮面ライダービルド』というシリーズのチャームポイントでございます。以後、ご注目を。


葛城巧が残したファウストの秘密のデータとは?


ナイトローグの正体は予想通り、氷室幻徳でしたね~

蒸血!


ロケットゴリラ?


ナイトローグと再対決!


ロケットパンダも再登場!

今のところいい感じにフォームが使われてますね。


軍事兵器・ライダーシステムがさらなる進化を遂げるあるものとは?

氷室幻徳をも焚きつけるブラッドスタークの目的はなんでしょうね?


戦兎が御飯を食べながら泣いている?

戦兎の涙のわけとは?


新フォーム・ファイヤーヘッジホッグフォーム登場!

公式予告画像集


龍我ももう人間態ではきつそうですね・・・

早く仮面ライダーに変身させてあげて下さいw

仮面ライダービルド|テレビ朝日

テレビ朝日「仮面ライダービルド」番組公式サイト


仮面ライダービルド

東映オフィシャルサイト 仮面ライダービルドのページ。2017年9月3日(日)放送スタート!  【毎週日曜 午前9:00~9:30放送】。


スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 56 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 戦兎の本体は佐藤太郎で中身は葛城説があるかも…
    戦兎が葛城母ご飯を食べて泣くのは葛城の記憶があったからで
    そしたら佐藤太郎が天才物理学者になるのも納得いく話
    葛城は自らを実験体にして死(肉体だけ)佐藤は葛城魂の受け皿になるバイトがあったのかも

  2. 龍我のシャツの柄はクローズ意識?

  3. ファイヤーヘッジホックはハリネズミと消防車でいいんですかね?
    白と赤のフォームはカッコいいけど…関係性はないですね。
    涙の訳ですが、母親の料理は世界一といいますからなにか思い出したんじゃないですか。
    ※1さんのは少し飛躍しているような気がします(間違ってたらごめんなさい)
    母親のとこに隠していたというのは、葛城は母親をどう思っていたか…
    本当にマッドサイエンティストだったのかが来週わかりますね!!

  4. 戦兎の涙は葛城の脳が反応したんだろうね。卵焼きが大好きだったみたいだから。これで決まりだね。脳移植みたいなことしたんでしょ。佐藤太郎が行ったバイトってのが脳を移植させることだったってことかな。疑問なのが、葛城が倒れてるシーン何度か出てきてるけど顔は写ってないんだよね。別人の可能性もある気がするけど。

  5. ついに殺人が話題でもコメディーに仕立て上げてしまうようになったか。エグゼイドを超えるコメディーライダーを目指してんのかな?

  6. 何気に龍我がコスプレキャラに(笑)

    クローズになる日はいつなんだろか?

  7. 2話連続でベストマッチ登場か。ロケットパンダの存在感…

  8. ※●
    ●●●の頭がコメディー仕立てだわw

    それはそうと毎回話しに盛り上げどころあっていいな

  9. なんかビルドにハマりきれないなぁ。面白いとは思うのに何故だろう。毎週の楽しみにならないなぁ。キュウレンの方が楽しみやわ。

  10. 俺はビルドいまんとこつまらんけど
    後から面白くなると思ってみてる

    判断するにはまだ早い

  11. ブラッドスタークが、戦兎たちの北都行きを助けたように見えたのは、自分だけでしょうか?
    それと、ロケットボトルも、わざと手に入れさせたように思ったのですが…。
    みなさんは、どう思いますか?

  12. 来週ファイヤーヘッジホッグ出るのに消防車フルボトル手に入るの来月末なのか

  13. By ホークガトリング

    ラビット消防車フォームって真っ赤だな

  14. >8
    なんで怒ってんの? 俺コメディー大好きだよ。コメディーぽいってって恥ずかしい事なの?

  15. ゴリラモンドかと思ったらロケットゴリラだった。ビルドのフォーム紛らわしすぎ。子供はともかく親御さんたち区別できないだろ。

  16. #15
    ロケットゴリラなの? ゴリラロケットじゃなくて?

  17. なんでロケットパンダ以降は専用武器が作られないんだ?
    ちゃんと本編で理由の説明あるのか?

  18. これ消防車ハーフボディのハシゴの先から火炎と水が出るんだろ?

    ふざけてるにも程がある

  19. 戦兎と葛城がベストマッチ
    って事じゃなくて?

  20. 頭がコメディー仕立てって意味不明
    もしかしてそのコメ自体がコメディー狙ってる?

  21. ゴリラの手でフルボトル入れ替えてるのが衝撃。ナックルだってボンバー外してスイカロックシード装填してたのに。

  22. 今日出て来たアイススマッシュからできたボトルが消防車ボトルになるのか? 氷から消防車って言うのもちょっと無理やり感があるような気もするが。

  23. >15
    wikipediaによれば、タンクが青、ダイヤが水色、ロケットが蒼、掃除機が青緑らしいよ

  24. ことごとくベストマッチ感のあるデザインが無いなぁwホークガトリングだけがかっこいいwニンニンコミックも見た目だけは良いけど漫画ってのが

  25. パンダがロケットパンダになったりパンダガトリングになったり、マジでネーミングの順序の決め方が分からん。法則気付いた人は教えて。

  26. 17
    右手がちゃんと5本指になってるベストマッチだけ専用武器作ってるんじゃない?

    ん? 掃除機はちゃんと左手が掃除機なってるのに、何でガトリングは左手がガトリングになってないんだって?

    知るか

  27. ロケットは初登場だからしょうがないとして、ダイヤモンド、タカ、ニンジャっていまだに1回もトライアルで使われてないよね。ある意味こいつらがベートーベンみたいな影の薄い存在だな。

  28. ファイヤーヘッジホッグカッコいいけどハリネズミタンクに見慣れたせいか妙に違和感を感じてしまうな。

    ※17
    カタログバレだけどカイゾクレッシャーフォームでまた新しい専用武器が出て来るから安心せい。

    ※18
    何がふざけてんの? 消防車から火と水が出るのがおかしいって意味ならフォーゼでもトッキュウでもやった事だし今更でしょ。

  29. トライアルはニンジャタンクありましたよ

  30. >29
    間違えた。忍者じゃなくてコミックだった。

  31. ビルドのフォームチェンジさ、、もうベストマッチだけでしか変身出来ない設定にして欲しいw
    トライアルに変身する必要性全くと言っていいほど感じないし、貴重な戦闘シーンにむしろただでさえ多いベストマッチの印象がこのまま増え続けたら後半になるに連れて間違いなく消えて無くなるだろうww

    そう、、ゴーストやエグゼイドレベル3の皆さんのようになwww
    大人の事情的なアレかもしれんが最近の仮面ライダーのこーいうやり方が本当好きじゃないな、、

    電王〜ダブルくらいが本当ちょうど良くて、限られたフォーム内で駆使して敵に合わせて工夫しながらそれぞれの見せ場や個性を重ねていきながらってのが好きでした、、マル笑

    それはそうと北都で手に入れたボトルは浄化しないで持ち帰るしかないのだろうか、、笑
    ファイアーヘッジホッグ入手の経緯が気になる

  32. ニンジャであってるよ

  33. 細かいこと気にしすぎなのかもしれないけど、葛城は科学者で戦兎は物理学者でしょ?
    移植系は違うと思うんだけどな。
    まあ、工学系でもないのにガジェット作れるくらいだからそこも一緒ってことになるのかもしれないけど。

  34. 28
    お前よっぽど特撮好きなんだな。。。w

  35. 大体ね

    ワイはこんなリアリティのない特撮が嫌いなんだわ

  36. 記事に関係ない煽り誹謗中傷な内容のためブロックしました

  37. ビルドって基本、なんでこの2つがベストマッチなのかって説明まったくされてないよね。

    ベストマッチを解き明かすってPVとかで言われてるけど、見付けてるだけで解き明かしてはいない。

    言うならば、証明問題なのに途中経過すっ飛ばして答えだけ出してるみたいな。

  38. 特撮にリアリティを求めんなし

  39. >大体ね
    >ワイはこんなリアリティのない特撮が嫌いなんだわ


    だって君の好みに合わせたら売れないじゃん(笑)

  40. 毎回子供と楽しく観ています!

    ナイトローグはダース・ベイダー
    ブラッドスタークはボバフェット
    つまりスターウォーズにインスパイア。

    スカイウォールという壁に囲まれ
    身内に敵がいるかもしれないというのは
    進撃の巨人にインスパイア。

    されているのではないかと
    勝手に想像しながら毎回楽しみにしてます。

    後半オモチャ販売に重きがおかれ過ぎて
    ストーリーが破綻しないことを期待します

  41. 特撮とかキャラに個性を感じないから嫌いだね。アニメのほうが面白いわ。可愛いキャラもいればかっこいいキャラもいるからね。

  42. ナイトローグの変身講座で氷室さんが既にネタキャラと化してる

  43. ビルドアンチ、煽りが湧いてるのな
    どうせあの作品の信者だろう

  44. よく分からないけど。エではじまりドで終わる。中盤は面白かったのに、終盤の展開と結末で全ての評価を無にしたけど信者と腐の声のデカさだけでなんとか持ってるあの作品のこと?

  45. 40
    恥ずかしくないの?

  46. 正直嘘つき監察医がゲームオーバーになる前のエグゼイドよりは遥かに面白いわw

  47. てか日本分断って設定にテレ朝の本音が見え隠れすんのがイヤ。

  48. 記事に関係ない煽り誹謗中傷な内容のためブロックしました

  49. 釣りだろうけどリアリティや個性の有無は特撮もアニメも作品によりけりだろ、今年は主役とスターク立ってるし
    ※31 でもベストマッチでいる必然性も・・・今んとこ専用音声になるだけだし、でもその理屈ならビルドは割と上手く使い分けてる方だと思うが

  50. 記事に関係ない煽り誹謗中傷な内容のためブロックしました

  51. 記事に関係ない煽り誹謗中傷な内容のためブロックしました

  52. 記事に関係ない煽り誹謗中傷な内容のためブロックしました

  53. アッキーさんファイトです!

  54. 卵焼き好きっていってたからそれを食ったら・・・

  55. 子供と一緒に特撮見るのはちょっと・・・

  56. 信者とか言ってる●●は自分も仮面ライダー見てるのに恥ずかしくねーの?笑
    ビルドもエグゼイドも一緒だろーが
    なにがそんなに気にくわなくて意地はる必要あんの?笑

コメントの投稿

*

Return Top