ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダービルド】映画『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL』で夏映画にビルドが登場した理由が明らかに!

映画『仮面ライダー 平成ジェネレーションズFINAL』で夏映画にビルドが登場した理由が明らかに!



まずは「仮面ライダービルド」ということになるわけですが、この映画、ビルドのテレビシリーズと密接に関わっています。そのため、現時点で紹介できるビジュアルが限られてしまい、ご覧のかたちに。映画の“根幹”が、テレビのハイライトで紹介した、葛城巧殺害事件の真相と影響を及ぼしあう可能性があるのです。というのは、今回映画で巻き起こる世界をひっくり返すほどの超常現象が物理学由来のものだから。科学者だった葛城とも関係があり、そして物理学者である戦兎にとっても見過ごすことのできない現象だからこそ、仮面ライダービルドの出番となるわけです。スカイウォールがあるビルドの世界とスカイウォールの存在しなかったエグゼイドの世界。この2つのライダーの世界が同時に存在する世界とは何なのか? そんなところにこの現象のヒントが隠されています。ぜひ、テレビシリーズで葛城事件の真相を楽しんでいただきながら映画に備えていただくことをお薦めします。

さらに、既にご覧になった方ご存じかと思いますが夏休みに公開となった「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」のラストシーンにビルドが登場しました。そして、なんとエグゼイドの成分をボトルに詰め込んで去ってしまうという行動を取ったのですが、この辺りの謎の行動に対してもこの映画が解答を出しています。エグゼイドの成分を取ったビルドに対して怒ったのが、エグゼイドの相棒ともいうべきパラド。パラドはあの後ビルドの後を追って――――。いやいや、その先はぜひ劇場で、お楽しみください!!


夏映画でビルドがエグゼイドの成分を奪っていった理由と、パラドがビルドにコテンパンにされた理由が明らかに!

まさか冬映画と繋がってるなんてビックリですね!

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. え?なにこれ?
    めちゃくちゃ楽しみになってきたんだけど
    (あ、元々楽しみだったけどね)

  2. やっぱパラレルワールドなのか、ビルドの世界とエグゼイド以前の世界は

  3. やっぱり、これだけレジェンドライダーたちが参加してくれると見に行きたくなりますよね?
    追加キャストも楽しみです。

  4. パラド激おこやんw まぁ映画での仕打ち考えたら当然か。しかし今年の平成ジェネレーションも本編に絡んだりとかなり期待できそうなのにもうFINALなのかよ……。

  5. とりあえず、ブレイブ、スナイプ、レーザーが生身でガシャコンウェポン握ってるだけで心が踊った

  6. パラレルワールドだとすると、夏映画でも過去のライダー達出そうとすると、いちいちパラレルワールド超えてくる必要があるのか。

  7. これパラレルなんですか?

    それならちょっと残念
    個人的には全部繋がってて欲しいんですけど…

  8. これパラレルなんですか?

    個人的には全部繋がってて欲しいんですけど…

  9. スカイウォールあるビルドの世界と、スカイウォールが存在しなかったエグゼイドの世界か。
    まさか神様がクラックで繋げたなんて事は無いよね?
    エグゼイドの最終回付近でもうビルドがスカイウォールなしの世界に来てるわけだし。

  10. >5
    そもそもなんで変身してないのに持ってんだ? ビルドと違って変身しないと手に取れない武器だろ?

  11. つまり、光写真館と同じく、風都は全ての平行世界に存在する特異点か(良ちゃんではない)

  12. 4
    平成ジェネレーションとしてね。
    元号が変わるから。

  13. 10>

    敵の攻撃で変身解除しただけじゃない?
    本編で大我がグラファイトに瀕死にされた時生身で、ガシャマグ持ってたし

  14. トゥルー・エンディングのあのラストシーンをこの冬映画の為に狙ってやったとしたら結構冒険したな東映さん。

  15. ライドプレイヤーがガシャット起動するだけで
    それぞれの形態に変身しないでも武器でたわけだし
    それと同じでは

  16. そういえば、壁が現れたのは十年前と言っていたよな。十年前といえば、キバからディケイドに物語が移った頃。
    ということは、ディケイドが世界を破壊し再構築されたことで本来の歴史とは違う、ビルドの世界が生まれてしまったのだろうか。

  17. <<16
    なんだその神考察

  18. 二期キャラ勢揃いしてないのにfinal作るんだ…まあしかたないか

  19. これから過去のライダー達の扱いはどうなるのかな?
    年号が変わればビルドで平成ライダーは最後になるし、新しい年号のライダーはこれからだし(今後続くのかも確定じゃないし)昭和対平成みたいな区切りは当分難しいよね。レジェンドライダーでひとくくりになるのかな?だからこそ今回の平成2期ライダーが昭和のライダーみたいに映画で勢揃いするのはうれしいね。これでダブルが出てれば最高だったのに(涙)

  20. 16
    だとしたらかなり期待してしまう

  21. ビルドの世界は始まりの男が地球に似せて創造した世界では?時系列とかめちゃくちゃだけど。遠く離れてた惑星なら違う時間軸もしれない。

  22. 昭和ライダー対平成ライダーの時点で平成に放映された4ライダーが昭和ライダー側にいるのだから
    平成二期も路線変更がない限り、平成二期ライダー扱い

    できればディケイドかディケイドポジションのライダーを来年にだして
    平成一期ライダーVS平成二期ライダーはやってほしい

  23. >21
    それってどんな怪獣惑星?

  24. 平成ライダー&新年号ライダージェネレーションズ

  25. ところでさぁ、仮面ライダーフォーゼの後、ウィザードだよね···
    ウィザードこれ出ないよね···なぜ?

  26. 平成ライダーは多分次のライダーで区切られるんじゃないですかね?
    昭和終わりから始まって平成始まりで終わったBLACKRXの例がありますし、平成でやった筈のVシネ・映画3ライダーも昭和に括られてますし。つまりはそういうことですよ。

コメントの投稿

*

Return Top