ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダービルド】第8話「メモリーが語りはじめる」の新画像が公開!ブラッドスタークとナイトローグが仲間割れ?

第8話「メモリーが語りはじめる」のあらすじ


北都でビルドと派手な戦いを演じたブラッドスタークを激しく責める幻徳(水上剣星)。しかし、スタークにはある思惑があった。

「アレの在りかが分かるかもしれない。アレさえ手に入れば、軍事兵器『ライダーシステム』はさらなる進化を遂げる…」
スタークの言葉に色めき立つ幻徳。「アレ」とは何を意味するのか?

一方、戦兎(犬飼貴丈)と龍我(赤楚衛二)は、葛城の母・京香(古村比呂)が葛城の研究データを東都のとある場所に隠していることを知る。戦兎たちに渡すかどうかは自分が取りに行ってから決める、という京香。戦兎と龍我を車のトランクに隠し、東都へと脱出を試みるのだが…。

●テレビ朝日公式

葛城巧こそファウストを作った張本人。
ブラッドスタークが告げたその言葉に戦兎と龍我は凍りついた。葛城巧の殺害事件には大きな力が働いているかもしれない。そして、それには記憶を失った戦兎自身が関わっている可能性があるからだ。手がかりは葛城巧が母親に託したと思われるデータ。2人は巧の母親と話すなかで、そのデータの存在が確かなものだということを知る。そのデータの在り処をめぐって、再びビルドとファウストの衝突が始まって―――。

●東映公式

第8話「メモリーが語りはじめる」の予告動画


第8話「メモリーが語りはじめる」のみどころ


龍我と戦兎。哀愁が漂ってますね・・・


消防車フルボトルとハリネズミフルボトルでベストマッチ!


この紙の内容は?


葛城の母の卵焼きで戦兎に異変が!

佐藤太郎に葛城の脳が移植されたんでしょうか?


ホテルマン登場!蒸血!


もう龍我も生身はきついですね(;´・ω・)


ブラッドスタークとナイトローグが仲間割れ?

ロケットフルボトルの件を根に持ってるんでしょうか?


仮面ライダービルド|テレビ朝日

テレビ朝日「仮面ライダービルド」番組公式サイト


仮面ライダービルド

東映オフィシャルサイト 仮面ライダービルドのページ。2017年9月3日(日)放送スタート!  【毎週日曜 午前9:00~9:30放送】。

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ”俺だったらアナグラムを使う”の件とか、割とガチで脳移植のフラグなんじゃないかと疑うこのごろ

  2. やっぱトランスチームガン小さいよなぁw

  3. マスターがブラッドスタークじゃないでしょ。あの人、喫茶店を経営している訳だし、そう簡単に店を離れることは、出来ないでしょ。
    しかも、マスターが葛木の情報をどうして知っているのか繋がりが見つからない。情報収集出来る時間がマスターにあったのか?それに引きこもりのヒロインの面倒も見ないといけないし、難しくないですか?
    そういえば、情報収集している女性記者が居た様な気がする。あの秘書じゃ無かったらその人の可能性も考えられる。最近、戦兎と龍我が行動を共にしていることが多いけど、紗羽さんの出番が減ってきている。どうも引っ掛かりませんか?

  4. マスターはバイトしてるし暇なんじゃないの
    そのバイトの内容がスタークって可能性もなくはないでしょ

  5. 僕はマスターがスタークだと思います。
    誰かも言ってましたが、なんか最後はせんと達を助けて、ナイトローグにやられて死にそうな気がします。

  6. 女性記者は同じ時間軸で写っていたから多分ないかな。同じ理由であの秘書も。ということはやっぱりマスターなのかなぁ(´・ω・`)

  7. バイト感覚で、マスターがブラッドスタークになっているの?
    マスターがナイトローグに変身した氷室とどういう経緯で関わりを持っているのか。あなたもブラッドスタークになってみませんか?みたいな感じで募集要項が来てたのか気になる。
    これに乗っかったマスターがファウストの幹部になって、ビルドの妨害をしてくるって本当かなぁ?イマイチピンと来ない。

  8. いやまずスタークが、戦兎達が北都に向かう事を知ってた時点でマスターが一番怪しいでしょ。たとえマスターがスタークじゃなくても北都行きの情報がスタークに漏れたのはマスターからとしか思えない。どっちみちマスターは戦兎の完全な仲間じゃないのは確実。

  9. 戦兎をビルドに変身させたのも、研究所の試験を受けに行かせたのも、パンドラボックスに触ってプレートを地下に隠してたのも全部マスターだけど…
    これで関係ないはずがないでしょ

  10. 新キャラだな

  11. バイト感覚でスタークワロタ
    どうしてそう思ったw
    セントたちにはバイトと偽ってスタークやってるってことでしょ

  12. じゃあ、戦兎が接触する前に紗羽さんが氷室さんに取材に応じているし、氷室さんの連絡先を知っているのは紗羽さんだし。氷室さんが紗羽さんをホテルに来てくれないかと誘っている時点で怪しい。
    戦兎が落としていった喫茶店のマッチ箱は、その後の出来事だからしかも、彼女は、フリージャーナリストの崖っぷちで彼女の生活も追い込まれている状態。何か稼ぎがてらその仕事に収入を当てている可能性も考えられる。

  13. 女性記者はせんとくん、タツヤと一緒にスタークと遭遇してる時点でまず無いでしょ。ホテオジの発言は記者に付きまとわれないよう遠ざける為にわざと言ったって考えれば自然だし

  14. 現時点でマスターがスタークの可能性高いのかな、、、正直どうかと思う北斗での行動もあるけど、フォーゼのヴァルゴみたいな感じは無いんかな?、、、戦兎を強くする為の行動にも見えるし

  15. 台風情報で放送中止まではないと思うけど、画面小さくなっちゃうかな?

  16. じゃあローグがスタークをホテルに誘ったってこと?w

  17. マスターがどういった形でナイトローグに変身する氷室さんと接触をしたのかその繋がりが見つからない。氷室さんに接触を図っているのは戦兎と紗羽さんで、マスターがファウストのアジトをどうやって出入りしているのか見当がつかない。
    戦兎に仮面ライダーになることを勧めたのは、マスターだし、戦兎のために地下室の部屋を貸したのもマスターだから悪人ぽいことを裏で操作してるとは思えない。
    過去に大きな過ちを犯しているのにファウストの幹部になってる時点で全く反省してないですよね?

  18. 葛城の遺体にネビュラガス打ち込んだのがブラッドスタークじゃないかな

  19. マスターと美空は他にも真実を隠してることは間違いないな…今もファウストに狙われてる美空が何故ネットアイドルなんてやってるのか…マスターがパンドラボックスのパネルを手に入れた理由も本当とは限らないな…ブラッドスタークが戦兎が北都に行くことを知っていた…戦兎達の関係者でまだスタークと会っていないのはマスターと美空ぐらいだが…今度、美空の前にスタークが現れるから美空ではない…つまりマスターかな?

  20. 仮に記者がスタークだとして5話で記者と同じ場所に出てきたスタークは誰なんだよって話。

    今の時点で消去法と状況的に見てマスターが濃厚でしょ。

    上に書いてあるとおり研究所に行かせたのもパンドラ開けたのもマスターだし

    そしてスタークが使ってたロケットフルボトルは宇宙飛行士とかんれんづけられるしな

  21. 大きな過ちを犯したとしてそれを償う為に敵陣に加担したフリをして味方をサポートするのはよくある話でしょ。

    フォーゼのタチバナさんみたいなポジションじゃないかな?

    スタークはなんやかんやローグの意に反してビルドのハザードレベル上げて強くさせているし

    いつぞやのラビッドタンクハザードになるのもスタークが関わってきそう

  22. マスターがスパイとしてスタークになっててスタークとしてはやられるけど後に3号ライダーになるって展開とかどうかな

  23. ライダーになるように進めたのは
    マスターがスタークならデータ取りのためでしょ
    明らかに試してるような言動多いしスタークたち

  24. マスターは悪 マスターあく マ「スターク」 なんちゃって

コメントの投稿

*

Return Top