ネタバレ情報はアッキーニュース!


ネタバレ情報はアッキーニュース!

【仮面ライダービルド】第10話から第13話のサブタイトル&あらすじが判明!滝川紗羽は、戦兎達を裏切っていたわけじゃなかった!

第10話から第13話のサブタイトル&あらすじが判明!滝川紗羽は、戦兎達を裏切っていたわけじゃなかった!

第10話「滅亡のテクノロジー」11月12日放送

●研究所がファウストによって襲撃されてしまう。

●戦兎のいる東都先端物質学研究所がファウストに襲撃される。

戦兎から連絡を受け、研究所に駆けつけた龍我の前にブラッドスタークが現れる。

●3都の首脳が一堂に会し、東都先端物質学研究所で保管されているパンドラボックスの視察が行われた。

幻徳はこの機会に、裏で密かに繋がっているファウストの幹部・ブラッドスタークを動かしてパンドラボックスを奪わせる。

その狙いは、パンドラボックスの独占を狙ういずれかの都の仕業ではないかと相互不信に陥らせ、戦争の火種とすることだった。

しかし、なぜかブラッドスタークが幻徳の思惑から外れた行動を取り始める。

第11話「サブタイトル未定」11月19日放送

●ブラッドスタークの正体は死んだはずの葛城巧ではないかという疑いが持ち上がる。龍我は、その正体さえ判明すれば自身の冤罪を晴らせるはずと期待し、再び調査を開始する。

そんな中、戦兎は仮面ライダービルドへ変身するために必要なアイテム”フルボトル”の大半をファウストの幹部・ナイトローグに奪われ、まともに戦えない状況に陥ってしまう。

第12話「サブタイトル未定」11月26日放送

●戦兎たちに協力するジャーナリスト・滝川紗羽が、ファウストを裏で操っているのは難波重工会長・難波重三郎だと証言する。

彼女はその証拠を得るため難波重工のことを調べ続けていたと言い、自身がつかんだある情報を戦兎たちに託す。

第13話「サブタイトル未定」12月3日放送

●内容不明


滝川紗羽は、戦兎達を裏切っていたわけじゃなかった!

実は難波重工会長の秘密を探るための二重スパイだった!

紗羽さん信じてましたよ・・・

・・・すみません疑ってました(´;ω;`)ウッ…

 

スポンサードリンク


コメントの一覧

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 葛城=スタークはミスリードな気がする

  2. 三重スパイで罠の可能性もあるからなぁ……
    ビルドはわかりやすく伏線を配置しているけど、読み解き難い部分があるし。

  3. あらすじでバラすってことは実は本当に裏切ってましたってオチじゃ・・・

  4. クローズは11話かな?

  5. 11話あたりでクローズ登場か?

  6. 葛城=スターク説はほぼ確実にミスリードだな
    てかフルボトル奪われちゃうのかよ

  7. 玩具の発売日から予想すると
    11話にクローズ
    12話に海賊レッシャー

  8. ビルドは中々読めませんね。だれがルラギルカ

  9. 裏切ってないかどうかはまだ分からないでしょ

  10. 託すって言葉が不穏すぎる。女記者退場したらやだな

  11. 11話で漸く登場か。公式サイトで画バレしてから結構長かったな。しかし年末か正月登場のクローズ○○○○までバッチリ活躍できんのか?

  12. はっきり決まった訳じゃないですよ。物語は、いつ、急展開を迎えるか分かりませんからね。油断出来ませんよ。
    紗羽さん、結局、何を考えているのか分かっていません。アッキーさん、また、新しい情報が入ったらお願いします。

  13. 実は北都か西都のスパイで三重スパイだった!とかありそう

  14. まだガセネタという線が残ってる。例えば、
    紗羽「フルボトルを回収する。」
    とか。

    あと、ブラットスタークは美空のママンだったりしないかな?

  15. ↑間違えた(汗
    紗羽「スクラッシュドライバーの戦闘データを取らせてください。」
    とか。

  16. 良かった···!ジャーナリストは前例が有るから、彼女は是非応援したい次第。

  17. だんだんと紗羽さんが湊耀子にも見えてきた。
    耀子も元々、スパイだったからね。裏で行動しているところも似ている。
    マリカと同じようにこの人もグリスに変身して戦うんじゃないかと思ってしまう。

  18. この展開、沙和さん貴利矢のように消されるんじゃね?

  19. だんだん玄徳哀れに思えてきた
    この人スタークに振り回されすぎでしょ

  20. ビルドに助けて貰ったはずなのに、紗羽さんが殺されてしまう展開。何だか嫌だなぁ。
    冷静に考えてみたけど、紗羽さんが今後どうなるのかはっきり決まってないよね?
    それに冬映画の予告に紗羽さんが映っていなかったから怪しいんだよね?この人。
    絶対、何か裏がある。

  21. スタークはマスターっぽい。

  22. 今日、ビルドの予告観ましたが、11話で竜我さんがクローズになります。

    クローズは11話登場確定です。

    と言う訳は戦兎さんと同時変身するのは12話かな?多分。

    クローズカッコいいですね。

  23. 基地に盗聴器があったけど、あれは彼女が付けた?ほれとも別の誰か?

  24. スタークはマスターっぽい

    まだ言ってんのかよw

  25. スタークは、マスターっぽい。
    相変わらず、しつこいですね。裏切りの研究員が言ってたでしょ?葛城が生きているって。
    あの言葉があった以上、マスター論は、もう無くなったと良いでしょ。懲りないですね。

  26. 盗聴器を仕掛ける事が出来る人物は身近な人間の可能性が有るので

    マスターか、滝川紗羽かも知れませんね

    マスターなら怪しまれずに仕掛けられませんか?

  27. ほのうみ
    同時変身はまだ先じゃないかな?
    11話は戦兎のドライバーを使って変身する気がするし、もう一つのドライバーの入手方法も不明だし。

  28. 難波にはスパイってこと気づかれてて偽の情報とか摑まされてそう

  29. オープニングに紗羽さんが写ってない希ガス…あれ?紗羽さん消される?

  30. 読点ちゃんと使おうな

  31. 葛城の死体は顔を変えられた佐藤太郎。今の戦兎は顔を変えて記憶を無くした葛城。

コメントの投稿

*

Return Top