ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第13話「ベールを脱ぐのは誰?」の予告!ブラッドスタークの正体が判明!事件の黒幕を予想してみよう!

第13話「ベールを脱ぐのは誰?」のあらすじ


記憶を取り戻した鍋島(市オオミヤ)からの電話で龍我(赤楚衛二)を殺人の罪を着せた黒幕が判明した。衝撃を受けた戦兎(犬飼貴丈)はなぜか電話の内容を語らず、「一人にしてくれないか」と龍我らを秘密基地から追い出してしまう。

鍋島を使って龍我を殺人犯に仕立てあげたのはスタークだった!戦兎は幻徳(水上剣星)から聞いたパンドラボックスの隠し場所である難波重工の施設へと乗り込み、現れたスタークと激突する。

戦兎はビルドに、冤罪を晴らそうとする龍我もクローズに変身!ビルドはスタークを追いつめる。龍我の冤罪は晴らされるのか、そしてスタークの正体とは!?

●テレビ朝日公式

鍋島からの電話に戦兎の表情が曇る。鍋島が語ったのは万丈に殺人の罪を着せた黒幕の存在だった。戦兎は誰にもその正体を告げることのないまま、地下の秘密基地に閉じこもる。一方、幻徳はパンドラボックスを奪い去ったブラッドスタークと対峙していた。パンドラボックスを見つけ出せば、北都や西都に対して優位を保てるからだ。ボックスの在り処を問い詰める幻徳に、スタークは驚きの提案をして―――。

●東映公式

第13話「ベールを脱ぐのは誰?」の予告動画


第13話「ベールを脱ぐのは誰?」のみどころ


ついに真犯人が判明!

戦兎と龍我の出会いのキッカケでもある葛城巧の殺害事件の真犯人がついに明かされます。何のために龍我をハメたのか? 2人の出会いは偶然だったのか、それもと誰かの意図によるものだったのか? 明かされる新事実を起点にして、ビルドの展開は急激に転がり始めます。12月のビルドでは、今まで撒かれていた謎がどんどん解き明かされていきますので、ぜひぜひ一話たりとも見逃すことのないように! さらにはテレビを見ることで12月9日公開の映画も楽しめちゃいます! これ以上のことは言いません。とにかくご覧ください!!


ついに葛城殺しの黒幕が明らかに!

公式のあらすじによるとスターク?

雑誌のあらすじによると葛城?

スターク=葛城?はて?


驚きのヒゲホテル!

スタークが出した提案とは?


犯人はこの中にいる!

黒幕は誰かみんなも予想してみよう!

本命:石動惣一

大穴:万丈龍我


新フォーム・オクトパスライトフォーム登場!

東都最後のベストマッチですね。

公式予告画像集


ブラッドスタークに奪われたはずのパンドラボックスをマスターが持ってるんですが・・・

それは・・・

葛城殺人事件の黒幕はこいつだ!

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …





39
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

この中にスタークと一緒に映ってない人3人いるし、しかも内1人はじいさんだし葛城とは思いたくないし、マスターのカットだけめちゃくちゃ怪しいし。

勝利の法則は決まった‼︎(ゴリ押し

匿名
ゲスト
匿名

マスターがパンドラボックスを持っている写真はどの時点のシーンなんだ?
もし戦兎が取り返した後なら、黒幕がマスターって線は消える?

匿名
ゲスト
匿名

マスター確定かな

名無し
ゲスト
名無し

美空が何か悲しん出るからマスターかな?

名無し
ゲスト

美空が悲しん出るからマスターかな

てらさや
ゲスト
てらさや

うーん?確かにマスター怪しいんですよね。

やはり、彼何でしょうか?

あれ?パンドラボックスはブラッドスタークに奪われたはずでは?

何故マスターが持っている?やはり彼がスターク?

匿名
ゲスト
匿名

映画はこの話の前になるのかな?後になるのかな?めちゃくちゃ楽しみ‼️

匿名
ゲスト
匿名

もっとトライアルフォームになってほしいね

匿名
ゲスト
匿名

あっ!
ドライブの最終回でシグマサーキュレーター(?)と戦った場所ダァー
犯人は毛利小五郎

匿名
ゲスト
匿名

本当に来週わかるのかな?
ローグの正体も戦兎側にはバレてないし、ここでスタークの正体がバレるのは早すぎだと思うけど
正体わかるような次回予告で引っ張ってるだけで、実際はまだわからないと思う
今回は女記者の動きもヘンだったし、あの人の正体もわかったかのように見せてるけど、まだ謎があるだろうね
まだ第一クールなのにそんなに謎が解けたら、この後のシナリオ作るの難しいだろ

匿名
ゲスト
匿名

これだけ決めつけて置いて、スタークがマスターじゃなかったらお前らはいい笑いものだな。

匿名
ゲスト
匿名

»7
15話までのあらすじバレきてて戦兎たちがスタークの正体に驚くって書いてあるだろ
●●なの?

匿名
ゲスト
匿名

スタークの正体が新キャラのオッサンであることを望んでる

匿名
ゲスト
匿名

まうマスターも顔変えられてるんじゃないのとか思えてきた

匿名
ゲスト
匿名

犯人はヤス

匿名
ゲスト
匿名

ビルドはフォーム多過ぎじゃない?
ゴースト然り

匿名
ゲスト
匿名

作品自体にマスターがスタークと思わせるような演出多いから
別に外れてもそこまでお笑いじゃないんだよなぁ…
今回だって誰が依頼したかからのコーヒー豆映るシーンとか
明らかに不自然だし

匿名
ゲスト
匿名

スタークは人の顔を変えてたけど、自分の顔も変えれたりしてね

匿名
ゲスト
匿名

ぶっちゃけここまでマスターが怪しいと逆に外れて欲しい

そのまんますぎて面白く無い

匿名
ゲスト
匿名

だがそれがいい

匿名
ゲスト
匿名

何の前触れもなく2つ目のビルドドライバー出てきたな。その気なれば戦極ドライバーみたいに10億個作れたりするのか?

匿名
ゲスト
匿名

※21
葛城の研究データの中に設計図でもあったんでしょ(適当)

匿名
ゲスト
匿名

マスターがスタークならなんでスタークなのかとかやるの確定なんだから面白くないかどうかなんて最後までやらんと分からないだろ

裏かきすぎたり捻りすぎた方が作品の先が不安になるわ

匿名
ゲスト
匿名

この作品よくヒロインが鎖で縛られるよな。脚本家の趣味か?

匿名
ゲスト
匿名

今回いろいろ面白かったけど一番感動?したのは万丈が俺がビルドになってって言ったとこだわ…最近のライダー初めてなった時から自分の名前言うやつ多いから勝手に万丈はもう自分のライダー形態をクローズってなってるもんだと思ってたわ

匿名
ゲスト
匿名

そのまま過ぎて面白くないって言うけど、あれだけ善人っぽいマスターがバンバン人殺したり子供をスマッシュにする外道っていうのがポイントなんだろ。

匿名
ゲスト
匿名

ぶっちゃけ顔変えられるってなんでもありになっちゃうな

匿名
ゲスト
匿名

確定とは言わんが、今回の最後にコービー豆アップにしてたりとか、マスター黒幕っぽい感じはするんだよな、やっぱ

納豆は絶版だ
ゲスト
納豆は絶版だ

アッキーさん!メモリアルフィニッシュガシャットⅡプレバンにて予約開始されますよ

http://p-bandai.jp/item/item-1000119066/

匿名
ゲスト
匿名

逆にマスターじゃないんじゃない?
パンドラボックスと一緒に写ってるのは戦兎がスタークから奪い返した後じゃない?
※9
あと、ユグドラシルタワーのクラックと繋がってるところもここだよね

匿名
ゲスト
匿名

スタークには顔を変える能力があるので
スタークに変身しているマスターですら偽物の可能性がある。

匿名
ゲスト
匿名

万丈はヒロインだった…?

匿名
ゲスト
匿名

スタークじゃないならないで光浴びたからとはいえ全ての元凶のウォール生み出した張本人なのに平然としてるのはそれはそれでやばいんだよなぁ
むしろ自分が悪人で悪いことしてると自覚してるであろうスタークだった方がまだマシまである


いくら周りが許してるとはいえ平然としすぎ

匿名
ゲスト
匿名

確かにマスターも怪しいですよね。でも、一応ローグでも正体を隠そうとしていたっぽいのに、スタークは少々露骨すぎやしないかとも思う部分はありますね。
それとマスターがスタークだと、敵ライダーか、幹部怪人かという違いだけで、二年連続同じようなことをすることにはなるんですよね。
前作でも自称神が主人公をライダーになるようにしむけつつ、初めはいい人っぽく振る舞ってからの実は全ての元凶・・・、という感じでした。
そして、マスターも恐らくパンドラボックスを発見して、スカイウォールの惨劇を引き起こしているであろうことから確実に事態の根源の近くにはいる。さらに、主人公に桐生戦兎の名を与え、ライダーに仕立てた。その上スタークだったら、ほぼ自称神と同じことをしていた、することになりかねない気がどうも気になるんですよね。

匿名
ゲスト
匿名

関係なくてすみません
ガシャットのメモリアルフィニッシュセットⅡが予約開始です。
神クオリティのガシャットです!(ゾンビは付きません)

匿名
ゲスト
匿名

今回に関してもさりげなく
こんなところに隠してたなんてな発言あるから知らなかったのに何故か場所の情報入手してきたわけで

セントたちつけてきたにしてもなんでセントたちが知ったのを知ってついていったのか
セント側の情報漏れてるわけで

匿名
ゲスト
匿名

創動のブラッドスタークだけ買うのやめてくれ…4箱仕入れて全部スタークだけ抜かれるってさぁ…まぁ転売だろうけどさ…

匿名
ゲスト
匿名

マスターが怪しい。あまり深く根拠を言うと叩かれるので、言いません。今度の日曜日、その黒幕が本当に正体を現すのか気になります。先伸ばしにならないことを願います。

匿名
ゲスト
匿名

これ伏線かなーって感じたのが1つ。

龍我がハザードレベル3.0になって覚醒したときに、スタークが感極まって「ついに覚醒したか…万丈!」って叫んでたけどさ。
龍我のことを万丈って読んでるのってナシタの人達だけじゃない?
氷室とかは万丈龍我ってフルネームで呼んでるし…。

高揚して思わず素が出たと考えるなら、ふだんから万丈って呼び慣れてて、ナシタの中でも謎が多いマスターがやっぱりスタークじゃないかなって思う。

Return Top