漫画・アニメ

【プリキュア】プリキュア15周年!『HuGっと!プリキュア』のビジュアルが公開!子供を守るお母さんがテーマ!

プリキュア15周年!『HuGっと!プリキュア』のビジュアルが公開!子供を守るお母さんがテーマ!

アニメ「HUGっと!プリキュア」が、2018年2月4日8時30分よりABC・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送開始する。

ごく普通の少女が、ふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身し、世界を征服を企む悪と戦う「プリキュア」シリーズの第15弾となる「HUGっと!プリキュア」。シリーズ15周年の節目となる本作では、「子供を守るお母さん」としてのプリキュアが描かれる。タイトルの「HUGっと!プリキュア」は「HUG(ハグ)=だっこ」を意味している。

「HUGっと!プリキュア」の主人公・野乃はなは、新学期に転校してきた中学2年生の女の子。将来はイケてる大人のお姉さんになることを目指しており、何にでも興味を持ちチャレンジするもドジをして失敗することも多い。そんなはなの元に、不思議な赤ちゃん・はぐたんと、そのお世話係のハムスター・ハリーが空から降ってきた。はぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙う悪の組織・クライアス社が放つ怪物に襲われたはなは「はぐたんを守りたい」という強い気持ちにより、元気のプリキュア・キュアエールに変身する。

そのほか、はなのクラスの学級委員長・薬師寺さあやは、知恵のプリキュア・キュアアンジュとして、はなのクラスメイトで、大人っぽいクールな女の子・輝木ほまれは、力のプリキュア・キュアエトワールとして、はなとともに大切なものを守るために戦い、成長していく。

blank

野乃はな。同い年の子と比べると背が低くて子供っぽいが、イケてる大人のお姉さんになることを目指している。元気のプリキュア「キュアエール」に変身する。口癖は「フレフレ○○!」「めちょっく!」。

blank

薬師寺さあや。はなのクラスの学級委員長。とにかく誰にでも優しい天使のような女の子。母親は女優で、さあや自身も幼い頃は人気子役として活躍していたが、自分が本当にやりたいことはなんなのか悩んでいる。知恵のプリキュア「キュアアンジュ」に変身する。好きなものは辛いもの。

blank

輝木ほまれ。はなと同じクラス。元々フィギュアスケートのスター選手だった。ジャンプの失敗がきっかけでスケートから距離を置いていたが、はなたちと出会い、もう一度高く跳びたいという熱い気持ちがよみがえってきた。弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。口癖は「イケてんじゃん」。

・・・

今回のプリキュアは子供を守るお母さんがテーマ!

プリキュアにまさかの赤ちゃんが!

イケてる大人のお姉さんじゃなくてお母さんになりそうですねw

小さい女の子ってメルちゃんとか子供のお世話をするのが好きだから今回のテーマはいいかも?

https://natalie.mu/comic/news/262941

 

-漫画・アニメ
-

© 2020 ネタバレ情報はアッキーニュース!