ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第18話から第19話のサブタイトル&あらすじが判明!盗まれた戦兎のデータでグリスのスクラッシュドライバーが!

第18話から第19話のサブタイトル&あらすじが判明!盗まれた戦兎のデータでグリスのスクラッシュドライバーが!

第18話「サブタイトル未定」1月14日放送

●美空のため、そして東都を守るために戦う決意をした戦兎は、北都の秘密兵器に新たな力で対抗するが・・・。

●北都の秘密兵器であるスマッシュの進化形態”ハードスマッシュ”の3人組と、それを率いる北都の仮面ライダー・グリスが、戦兎たちの前に現れた。

ハードスマッシュとグリスの力は、ビルドや龍我が変身した仮面ライダークローズを上回り、戦兎達は苦戦を強いられる。

グリスらと戦うには戦兎が新たに開発した”スクラッシュドライバー”が不可欠だが、現状このアイテムは龍我にしか適合しない上に、重大な副作用があった。

●戦兎と龍我を襲った北都のリーダー・猿渡は、スクラッシュドライバーで仮面ライダーグリスに変身。

そのドライバーは、石動が盗んだ戦兎のデータを基に作られていた。

その後、テレビ局を占拠した猿渡らは、放送でパンドラボックスなどを要求する。

第19話「サブタイトル未定」1月21日放送

●戦兎は龍我がスクラッシュドライバーを使わずに済むよう、ビルドの強化アイテムを開発してグリスらに対抗しようとする。

そのためには、葛城の研究データの隠しコマンドを解く必要があった。

だが、その前に再びグリスらが現れ・・・。

第20話「サブタイトル未定」1月28日放送

●内容不明

第21話「サブタイトル未定」2月4日放送

●内容不明


仮面ライダーグリスのスクラッシュドライバーは、マスターが盗んだ戦兎のデータから作られていた!

となると映画でグリスが登場したのは、データが盗まれた後ってことになりますね。

高速移動で見えなかったから、本編で面識がないのかな?

 

コメントの一覧

  • Comments ( 16 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 神の恵みを受けたラブライバー

    あ〜あるほど!!!繋がった!俺の脳細胞がベストマッチしちまったぜズラ!!!

  2. 関係ありませんが番組表によると
    美空を見てグリスが変身解除したとのことです

  3. 三都に一本ずつ、スクラッシュ対応のボトルがある感じかな。

  4. やっぱグリスはラビットタンクハザードの噛ませかな?

  5. ドライブとビルドが混同しちゃってる可哀想なラブライバーさんw

  6. アッキーさん、ラブライバーのためにラブライブの記事でも作ってあげたら?

  7. なんでサブタイトル未定なのにサブタイトル判明って言ってるの?
    日本語わからないの?バカなの?

  8. アッキーにわざと酷いこと言いまくって煽ってやろうって奴が多すぎる。

    アッキーはストレス発散のサンドバックじゃないぞ。

  9. By くまぴょん

    ハザードフォームの方が危険な感じがするんだが。
    というか最近は色んなフォームが出る度に早くて1・2話、遅くて3~5話ぐらいで弱くっている気がする。

    クローズは変身直後にナイトローグを圧倒したが、そのあとは強いとは思えなくなった。

    グリスも新フォームでたら一気に弱くなりそうな気が…

    エグゼイドのゾンビゲーマー、クロノス並みの絶望感が欲しい。

  10. 無駄な番組作ってるな日本のテレビは

  11. 第18話から第19話までって書いてるやん
    粗探しにすらなってないぞ

  12. と思ったらサブタイトル未定なのね
    これだったらあらすじ判明とだけ書けば良かった

  13. キャラの強さがどうも販促に振り回されてるのが心配ですね。それと万丈の冤罪を晴らすって香澄に誓ったんだみたいなセリフも若干違和感がなあ。あの回で決意したことってそういうことなのか?って感じで。

  14. 軍事国家の北都で最新武器の使い手に選ばれた兵士である猿渡が強いのは当たり前だから…

  15. ほんとだよな!ゴルフとか無駄すぎるわ

  16. 下手に不満あるなら見なきゃいいのにね

コメントの投稿

*

Return Top