ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第19話「禁断のアイテム」の新予告画像が公開!内海が生きていた謎が明らかに!助けたのはスターク?

第19話「禁断のアイテム」のあらすじ


死んだはずの内海(越智友己)が生きていた!がく然としつつもファウストについて質問する幻徳(水上剣星)に対して、内海は余裕の笑みを浮かべて…。

一方、仮面ライダーグリスの強さに危機感を募らせる戦兎(犬飼貴丈)だが、グリスと同じスクラッシュドライバーの力を手に入れた龍我(赤楚衛二)は戦闘意欲をたぎらせる。しかし、龍我の身体がどこまでもつのか…。戦兎は自らも強くなり、龍我への負担を減らそうと考える。

葛城(木山廉彬)のデータの中から、ビルドドライバー強化アイテムの隠しコマンドが見つかった。戦兎は東都政府官邸で幻徳に隠しコマンドのキーワードを尋ねるが、そこへ一海(武田航平)と3体のハードスマッシュが攻撃を仕掛けてきた!

●テレビ朝日公式

間違いなく戦争の兵器になると言われたスクラッシュドライバー。そのドライバーで変身したクローズとグリスが死闘を繰り広げた。ビルドとクローズでかかったとしても、グリスの戦闘能力がそれを上回っているのが現状だ。このままでは東都は北都に攻め込まれ、パンドラボックスやすべてのフルボトルを奪われかねない。どうすればグリスに勝てるのか? 戦兎は葛城巧が残した「PROJECT BUILD」のデータベースの中に隠しコマンドを見つける。コマンドを開けない戦兎に幻徳は、かつて葛城が創ってしまったという“禁断のアイテム”の存在を告げて―――。

●東映公式

第19話「禁断のアイテム」の予告動画


第19話「禁断のアイテム」のみどころ


漆黒の戦闘マシーン

数話ほど前から登場するスマッシュたちが真っ黒になっていることにお気づきでしょうか? 実はスマッシュたちは少しずつ強化されていたのです。その謎が次回解けることになります。それは、幻徳が告げる禁断のアイテムと関係があるのですが、今までにスマッシュ側に影響が出ているということはスマッシュを創っている者が所持していることになります。
突如、復活した内海という男。そして、ビルド側からあっと言う間に北都サイドへと協力をシフトした石動惣一ことブラッドスターク。一体、誰が何のために漆黒の戦闘マシーンを生み出しているのでしょうか? いずれにしても、兵器が強くなればなるほど戦争は激化し、ライダーたちはさらに高度な危険にさらされていきます。そんな、悲劇のシナリオに巻き込まれていくビルドとクローズの運命をぜひ受け止めてあげてください。

※東映公式から抜粋


龍我の凶暴化を止めるため、スクラッシュドライバーを取り上げる戦兎。


龍我「もっと強くなるんだ!もっと!もっと!」

クローズチャージがグリスにも匹敵する強さになってきている!?

でも凶暴化が進んでいる感じですね・・・


ビルドのパワーアップアイテム・ハザードトリガーが登場!

Card

これで、ビルドがラビットタンクハザードフォームにパワーアップ!?

でも、すべてはマスターの罠のような気がしますね。

公式予告画像集


白髪 BLACK RXw

どんな白髪でも黒く染まりそうな名前ですねw

新予告画像


内海が生きていた謎が明らかに!


内海を助けたのはスターク?


ビルドVSグリス!

クローズチャージVSグリス!

それぞれの戦いの結末は?


スクラッシュドライバーの副作用で辛そうな龍我・・・

猿渡は大丈夫なんですかね?


三バカラスもハザードにパワーアップ!

これもハザードトリガーの力?




12
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
鬼島一郎
ゲスト
鬼島一郎

高梨臨さんが結婚しました。

匿名
ゲスト
匿名

予告画像の理髪店の壁に書かれてるブラックRX、スペル違くない???

匿名
ゲスト
匿名

BLAKですよ。

匿名
ゲスト
匿名

※2
確かに違うな。
BLACKだ。

匿名
ゲスト
匿名

葛城色々作りスギィ!

匿名
ゲスト
匿名

フェニックスボトル使ってるな

匿名
ゲスト
匿名

露骨に「BLACK RX」では不味いでしょう。

さりげなく「BLACK RX30周年」の「オマージュ」だと思います。

匿名
ゲスト
匿名

公式ツイッターで言ってたけど美術スタッフさんがわざとそうしたらしい。

匿名
ゲスト
匿名

仮面ライダービルドの謎

ハザードトリガーはどこから?
スタークが内海を助けた理由
ファウストが復活した謎

みーたんラブたん
ゲスト

みーたんが可愛く見えて来た

龍我
ゲスト

美空が倒れたのが心配

匿名
ゲスト
匿名

あの色違いバイカイザー は内海さんなの?

Return Top