ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第20話「悪魔のトリガー」の予告!ハーザドトリガーでラビットタンクハザードフォームにパワーアップ!

第20話「悪魔のトリガー」のあらすじ


葛城(木山廉彬)が作った禁断のアイテム、ハザードトリガー。これをビルドドライバーに挿入すれば、今よりも強い力が手に入る…。しかし、使い続ければ自我を失う可能性が!? 石動(前川泰之)の説明に逡巡する戦兎(犬飼貴丈)だが、石動があえて禁断のアイテムを戦兎に見せた目的とは!?

グリスと三羽ガラスがボトルを保管している清掃工場を襲撃した。戦兎と龍我(赤楚衛二)は現場へ急行。戦兎は「ヤバくなったら変身を解除しろ」と龍我に忠告。ビルド、クローズチャージに変身してグリスらに立ち向かう。

しかし、クローズチャージとグリスの戦いは熱を帯び、「万丈、やめろ!」というビルドの叫びも耳に入らない。クローズチャージを止めなければ…。ビルドは禁断のアイテム、ハザードトリガーを手にして!?

●テレビ朝日公式

ブラッドスタークから戦兎に“禁断のアイテム”と称されるハザードトリガーが渡された。暴走する龍我を止めるには、トリガーを使ってパワーアップを図るしかない。しかし、ハザードトリガーが“禁断”と呼ばれる所以はその副作用にあった。一定の時間を超えると自我を失い、目の前のものすべてを壊す破壊兵器になってしまうというのだが―――。

●東映公式

第20話「悪魔のトリガー」予告動画


第20話「悪魔のトリガー」のみどころ


ついに北都へ侵攻開始か!?

戦兎が龍我を止めなければならない時がきました。東都の⾸相代理である氷室幻徳が、龍我に北都への侵攻を命じたのです。そもそも陰謀の末に首相代理にまで登りつめた幻徳。幻徳から吹っかけたと言ってもいいこの戦争が、ついに新たな局面を迎えようとしています。戦争を激化させ、東都の兵力への需要を高めるのが幻徳の狙いです。その狙い通り仮面ライダーが兵器として北都へ侵攻すれば、東都は戦争を受け入れたことになってしまいます。いったい東都には、どのような運命が待ち受けているのでしょうか?
それぞれの希望と野望が絡み合う次回をぜひお楽しみに!

※東映公式から抜粋


ハザードトリガーを手に入れた戦兎!

ビルドドライバーの謎スロットに装着!


ハザードレベルを引き上げようとするマスターの狙いはなんですかね?

火星人と対決するためとかw


しかし、ハザードトリガーには使いすぎると自我を失う副作用が!

今回のパワーアップアイテムは、副作用が多いですね~


スクラッシュドライバーの副作用で、龍我の凶暴化が進行!

仲間のビルドさえ倒そうとする!


戦兎は龍我を止めることができるのか?


ハザードトリガーでビルドがパワーアップ!

仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォームに変身!

漆黒の戦士!かっこいいですね!

公式予告画像集


龍我が猿渡のハザードレベル4.2を超えた?

龍我の成長凄まじいですね!




コメントの一覧

  • Comments ( 72 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ハザードトリガーが2月上旬発売だから、
    フォーミュラーみたいに最後ら辺にちょっと登場するだけかもね(´∀`*)

  2. ハザードトリガーもスクラッシュと似た感じで、
    使うと自我を失うかもしれないというヤバいアイテム。
    でもハザードより上のラビットラビットとタンクタンクがあるから、
    ハザードトリガーの制御用みたいな感じで出て来るのかな。
    盛り上がって来たし、次回のハザードフォームが楽しみだ。

  3. 2話連続で負ける主人公ってのもどうなの?
    主人公絶対勝たせなきゃいけないルールはもう過去の話なのか?

  4. お、ナイトローグだ。

  5. エグゼイドだってクロノス出てからはムテキになるまでクロノスにやられっぱなしだったし、ハザード出てからの逆転劇に期待しよう
    それよりも初登場以来ロクに活躍できてないクローズチャージどうにかしてくれ・・・
    これじゃ生身で戦ってた頃が一番強かったなんて言われるよ・・・

  6. 頭が過去のまんまなんだね

  7. ※1
    確かハザードトリガーの玩具ネタバレ画像に2月4日の放送で登場って書いてあったし、
    本編に本格的に登場するのは再来週なんだろうね。

  8. げんとくんが予告画像でもボコられててワロタ

    今後は万丈の成長もあって
    ハザードラビットタンク>ハザードスマッシュ>クローズチャージ≧グリス
    になるのかね

  9. 確かに、ビルド勝てないからつまんないって思う子供はいるかもな


  10. 人のこと言えないだろw
    お前の場合は他人を不愉快にさせるコメしかできないガキの頭のまんまって意味だけどw

  11. By 昭和の天才

    本当最近の特撮も酷くなったな。昔の特撮はスーツを使ってCG使わずに素のままで撮影というのが良かったのに最近のはなんだ?CGばっか使って綺麗だろアピール本当うざい!現実味がないんだよ!

  12. 今のパワーバランスだと、ニンニンコミックが隠れ身の術で逃げるためだけに変身するようにしか見えないw
    前回も逃げるためだけにロケットパンダに変身してるしw

  13. グリス無双も来週までか。2月以降グリスが勝てるのはいつかな?

  14. ※3 そんなルールないしそもそもどうでもいい事だし・・・

  15. スパークリングにぶっ飛ばされるローグ
    もう協力関係終わりか?

  16. >昭和の天才(笑)
    だったらお前がライダー作ってみれば? 天才なんだろ?

  17. ビルドとWが似ている以上にハザードとジョーカーが似ている件

  18. 怪人のスーツ作る予算を主人公のフォーム別スーツに回したのはいいものの、ゲスト出演怪人が少なくなって主人公が敵をちゃんと倒す展開も少なくなる。

    フォーム数メチャクチャ多いくせに、それに反比例して勝利数が少ない主人公になっちまってるな。

  19. え、昔から主人公負ける回とかいっぱいあるやん
    なにその謎ルールw

  20. ハザードでやられると肉体が消滅する
    ↑三バカ死亡フラグか?

  21. 懐古厨湧いてて草
    仮に昭和のスタッフが現在まで続けてたとしてもCG使わない訳がないんだよなあ
    昔はCGがなかったからああいう泥臭いアクションをするしかなかったんやぞ

  22. >14・19
    ルールっていうのは言い過ぎだけど、要するにこれ↓のことだろ?

    ―――序盤の戒斗は、絋汰のライバルというポジションで、なおかつ「強さ」というものに非常にこだわっていたにもかかわらず、連戦連敗で、なんとも不思議な立ち位置でしたよね。

    虚淵
    いや、戒斗はね、本当はああはしたくなかったんですけど、とにかく絋汰を勝たせなきゃいけないというオーダーが多くて。
    「何はともあれ戒斗は出してください。でも鎧武に勝たせてください」と。「じゃあ、戒斗は負けにくるってことですよね?」ってところで頭を抱えて・・・。
    シナリオでは戒斗が勝つ場面も書いてたんですけど、様々な要請があって、ことごとく戒斗の白星は潰されちゃって。

    ―――ああ、そうだったんですか・・・・・・。

    虚淵
    ええ、「ここは鎧武に勝たせて」「鎧武にいいところを見せて」と。「さいですか」っていう形で、もう譲らざるを得ず。
    自分としては、戒斗は圧倒的に絋汰の壁となるキャラでいてほしかったんですよ。できることなら戒斗にだけは勝てないってぐらいの強さで初期はやっていきたかったんですね。で、徐々にいい勝負ができるようになる絋汰の成長要素として戒斗は持ってきたんですけど・・・・・・。
    オーダーとして、とにかく主役に勝たせろ、主役の強さをアピールしろ、主役最強に見せろと。「えっ、主役が壁にぶち当たっちゃダメなの?」「これは絋汰の成長物語のはずなんだけどな」と終始思いつつも、主役が内面的に成長するのはいいけど、ライダーとしての勝負そのものは全部、鎧武に持っていかせろっていうのが至上命令だったんですよ。だから、まあ、どうしようもないですね。

    永遠の平成仮面ライダーシリーズ 語ろう!555 剣 響鬼 143~144P抜粋

    東映も鎧武失敗して反省したから今はこのルールでやってないんだろ?
    鎧武という生贄があってこそ、ビルドという名作ができたんだよ。

  23. それな

  24. 予告が20話の予告じゃないww

  25. ※10
    すぐ噛み付くあたりよっぽど悔しかったんだねぇ
    ガキは君だね

  26. 18
    それって北都が雑魚スマッシュ使い回ししてビルドがそれを倒せばいいだけの話じゃないの?

  27. >24
    いや20話の予告じゃんwお前のPC修理に出した方がいいんじゃね?

  28. #25
    売り言葉に買い言葉のアンタも十分ガキだよ。で、どうせ俺もガキだって言うんだろ?

  29. By 昭和の天才

    昔の特撮の良さを知らない奴がおるとは…さてはオメーラニワカだな?やっぱりあの偉大なる名大さんが言ってたとうりここのサイトは底辺しかいないんだな。。。。w

  30. 作品ディスられたら、作品のいいところ挙げる事も出来ずディスった奴をディスるしか出来ない奴がガキ。というか3コメ程度でディスられたと考えるのが被害妄想にもほどがある

  31. 20
    肉体が消滅すると分かっていながら、三バカを捨て駒にした北都に愛想尽かして猿渡が仲間になる、って感じか?

  32. 3コメが素直にビルドが勝つトコ見たいって言わないから6コメみたいなのが湧いてくるだよ

  33. 主人公絶対勝たせなきゃいけないとか、そんなルールは無いんじゃないかな。
    めちゃくちゃ前だけど、主人公が負けるどころか1回も変身せず戦わない回があったぐらいだし、平成仮面ライダーは不規則性があるからこそ面白いと思う。

    まあそんなことより、ハザード化が待ち遠しい!
    想像だけど、ラビタンスパークリングのハザード化とかあったら見た目はかっこよさそう。

  34. 然し乍らだが、クウガの頑なにバイクから降りないシーンみたいなのは中々面白いと思う。

  35. やっぱりラビットラビット、タンクタンクフォームが最終フォームかな?時期的に3月中旬から4月中に来るとワンチャンあるかな?
    みんなはどう思う?

  36. ハザードトリガーつければどのファームでもハザードになれるんですかね?
    制作側も目のところを変えるだけでそこまで大変出ないでしょうから、ホークガトリングハザードとか色々出して欲しいですね。
    後個人的にハザードのシンプルだけど渋いあのデザインめちゃめちゃ好みです。
    ダブルのジョーカーとなんか似てますよね!

  37. ここのコメ欄って絶対と言っていいほど、毎回
    喧嘩してるよなw

  38. 昭和は昭和の予算がある、平成は平成の良さがある、その時代によってやれることやれないことそれぞれだし比べるものではない


    っと言うのがなぜわからないのか?作品の優劣を決めようとするなんて、それこそニワカの頭じゃないかね?

  39. 昭和の天才に言っとくけど特撮も進化してるんだよ。現に初代ウルトラマンの光線書いてる人もジードではちゃんと現代の技術使って光線書いてるし。しかも現実問題アメトーークの仮面ライダー芸人では2号ライダーの光の壁のパントマイムとかめちゃくちゃディスられてんぞ。
    あと昭和の特撮知らなかったら底辺って低脳晒すに程があるだろ。

  40. 昭和の天才って要するにただの老害じゃないか

  41. 久しぶりのナイトローグだw

  42. >27
    いや、20話なのに最終話直前並みの予告だなって

  43. 全く関係無い話するけど、最近響鬼見返してて思った。やっぱり冒頭の明日夢のナレーションとかいろんなバージョンがあるOPとか日常的なシーンが多めだったりした前半の方が面白いよね。

  44. いちいちさ、お前らが喧嘩することか???マジで不快に思うんだけど。毎回匿名と書かれた奴らがバカとかゴミとか言ってそれに反応する奴らと喧嘩して。そんなに喧嘩するならよそでやれや。本当に喧嘩してる奴ら頭おかしいな。あと喧嘩するならコメントするなよ。迷惑なんだよ

  45. 16 本当その通りですよね
    自分で作れやって話ですよね

  46. ゴーストが最後に視聴したライダーになった子供かわいそうだなwww

  47. わりとマジで火星人とかとの戦争展開とかあるんだろうか?

    葛城がスターク達をライダーシステムのライバル的存在とか言ってるのを見てからずっと思ってたけど、
    そもそもこのライダーシステム自体、何のために開発してるんだろ?
    特にマスターが今更、スクラッシュを使えない戦兎にトリガーを渡すのが、スクラッシュに期待してない感じがして意味不明だわ。
    単純に東都が優位に立つ~、みたいなのが狙いなんだったらスクラッシュの副作用をどうにかするとか改良するほうが最短でしょ。

  48. スパークリングとハザードトリガー同時に使うこと出来るの?

  49. 自称懐古厨とかいう害悪

  50. カバー開いてボタン押すってもろコズミックスイッチだな

  51. 昭和の天才さん、このコメントであなたとの戦いに決着をつけさせてください。
    だったら引きこもって昭和ライダー見まくってろよ。それなら文句言わん。もう二度と来んな。

    はい!終了!

  52. >名大さんがいってたと「う」り


    昭和時代は「とうり」なんて書くのかい?

  53. 確信した
    昭和の天才、お前絶対名大の自演だろ

  54. 名大のの次は昭和wwww好きww

  55. ※51 ここまで恥ずかしくなるコメント初めて見た(笑)

  56. ここのやつら底辺ばっかで情けない。。。。w

  57. 名だけど自演も見抜けないの?

    昭和云々はワイじゃ無いんだが

  58. 56
    成り済ますな気持ち悪い

  59. ワッハッハッ~
    君らハザードレベル高過ぎなんじゃね(笑)

  60. 57
    名は名でも匿名の名ww

  61. 60
    学歴は?

  62. また荒らしに反応してるし

    ホント進歩しないなここの奴ら

  63. いちいち反論しすぎ。人間として恥ずかしいよ君達もっと人のこと考えたら?無理に喧嘩腰になるから論破されるんだよ。

  64. やっぱり火星の環境に耐えうるまでハザードレベルを上げさせるのが目的って感じかな
    ってなると火星にあったパンドラボックスは地球を征服するためのなんらかの兵器とか

  65. ハザードトリガーの色合いがスタークと同じなのが気になる…
    多分関係ないだろうけど

    ハザードトリガー=災害の引き金 か・・・

  66. アルティメットクウガみたいに
    飲まれないでモノにする感じかな?

  67. スタークの目的の一つは恐らくハザードレベルの上昇による究極の生命体の創造なんだろうけど、それで何をするのかが気になるところ。既にスタークもそういう存在で、剣みたいにもう一体生み出してなにかしたいのか、そういう存在にパンドラボックスを使わせて利用しようとしているとかだろうか
    氷室さんはぼこぼこになって西都でローグとして最恐になって戻ってくるのか気になります

  68. 喧嘩はここじゃなくてもできるよ
    よそでやれ

  69. 2月3日にハザードトリガー発売

  70. 劇中のビルドドライバーって最初からハザードトリガー用のスロットあったっけ?それなら葛城は最初からハザードトリガーの開発を考えてたって事になるけど

  71. ネット上では顔が出ないからそうやって堂々と人のことけなして喧嘩できるんだよな。お前らみたいなやつは実際面と向かって喧嘩になったら逃げ出す臆病者なんだろうな。

コメントの投稿

*

Return Top