ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】ビルドは「仮面ライダーW」っぽいと言われなくなった「面白い」というより「重い」に・・・

ビルドは「仮面ライダーW」っぽいと言われなくなった「面白い」というより「重い」に・・・


そういえば、最初の頃はビルドは「仮面ライダーW」っぽいと言われてましたが、最近はほとんど言われなくなりましたね~

ベストマッチや新フォームにオリジナリティが出てきたからかな?

ビルドは、今までの仮面ライダーよりも命の重みを感じますね。

死んだ人が急に復活したりしないし・・・



特に戦兎がハザードフォームで青羽さんを殺してしまったシーンが重かったですね・・・

 

コメントの一覧

  • Comments ( 64 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. この後青羽が復活したら笑う

  2. キリヤもクロトもグラファイトも復活まで時間掛かったぞ?

  3. まさかこれ予想外だったって意味じゃないよな?

  4. 2
    でもたった十数話の話でしょ?

  5. 言うほど似てるか?クッソ寒いネタをしつこく言われなくなって良かったわ。

  6. By カムチャッカ

    うんこ

  7. 別に「重い」が多いだけで「面白い」がゼロって訳じゃないだろ

  8. Wも重い話は結構重いけどもビルドはここんところずっと重いからな
    特に主要3ライダーの背景が重すぎる
    元狂気の天才科学者に、冤罪の指名手配犯、没落した大農場の御曹司って

  9. 復活と言えば…
    コンティニュー土管!

  10. Wっぽいとか見た目以外で言われてないけど。
    武藤さんが言ってるのはそういう意味じゃねーだろ。

  11. 医者を扱ったライダーより命の重みがわかる

  12. 仮面ライダービルドは仮面ライダーアマゾンズにちょっとだけ近いなとか、平成ライダー1期に戻ってきたような感じとか、石ノ森章太郎先生が描いたサイボーグ009や週刊少年マガジン版仮面ライダー・変身忍者嵐・ロボット刑事や週刊少年サンデー版人造人間キカイダー・イナズマン・仮面ライダーBlackを読んでいるような感じで、石ノ森章太郎先生が描きたかった重さが、詰まっている気がします!

  13. カムチャッカって奴はショッカー戦闘員みたいな狂ったゲスド外道だと思う!

  14. ネガキャンめいた記事名やめろよ…

  15. 重い話っていうなら、龍騎、555、序盤終わり以降の鎧武(主人公に何度も覚悟を問う展開も近いかな)もそうだし、エグゼイドで良くも悪くも死んだ人が蘇っちゃったからなぁ。その割りを喰った感がある。

    まぁそれも演者さんの好演あってこそ。花の前で震えながら手を合わせるシーンは見ていて本当に辛かった。でもだからこそ万丈が「俺しかいねぇ!」と力を使いこなし、戦兎を止めた事に心が奮えた。

  16. ※それしか言えねえのかks

  17. 正直、良い悪いとか関係なく青羽消滅は個人的にそこまで重くなく、やっぱりなあという感じでした。戦争を物語のテーマにするなら、避けては通れない仕方ないことだと思いますからね。まあ、だからこそ猿渡の覚悟や、戦争だと割り切ろうとしている部分はすごく感じられてよかったんですけど

  18. 面白いし重い

  19. By ボビーベビバブ

    個人的には龍騎っぽい

  20. By くまぴょん

    1話だけかもだけどルパパトだって重い気がする。
    ギャンブルで借金した男性の臓器がルパンレンジャーが解決するまで実際に売られていたわけで…子供に見せるシーンではないよね。

    ビルトはまだ優しさがある気がする。鎧将では知らずに殺していたりするわけだし…。

  21. By どこかの匿名

    特撮に限らず色々な分野での熱狂的なファンは別の作品を貶さないと自分の好きな作品語れないから仕方ないね
    多分誰か死んだのが復活したらエグゼイドの二番煎じって言われるだろうしビルドはこの路線でいいわ。個人的にはエグゼイドもビルドも面白いと思ってる

  22. ゴーストの悪口はやめろ

  23. でもヒーロー大戦で復活怪人として利用されるんでしょ?

  24. やっぱり1番は仮面ライダー真だよな?

  25. 鎧将w

  26. 復活が当たり前なのは良くない
    映画は特にゴライダーとか復活を銘打ってるものがある時点でコンパチ色強くなってるよね パラレルワールド設定だった平成一期と比べて本編に密接に関わる平成二期の方がなんでもありになってるのが不思議
    アンクは消滅後即日復活をそれとなくほのめかしてたから構わないけど

  27. あらすじが面白いのはせめてもの救いだね。
    でも本編が重すぎる。

  28. 独自のカラーが付いてきたね!って記事なのに「なになにの方が重い」とか比較してる時点でナンセンス

  29. くまぴょんの間違え方ワロタ
    仮面ライダー鎧武者って間違えてたサイトはあるけど、鎧将ってwww

  30. くまぴょんwwwちょっとニワカ過ぎんよ

  31. くまぴょんが鎧武を例えに使ってると思ってる奴ら(笑)くまぴょんのいる世界には仮面ライダー鎧将が存在してるんだゾ!ゴーストを名作と思ってる奴らもきっとその世界の住人に違いないゾ。

  32. By くまぴょん

    一発変換でないんだよね。鎧武

  33. ビルドはまだ中盤だけど、役者さんの好演が光ってるね。戦兎が墓で泣き崩れるシーンはリアリティを感じたし、みーたんや龍我も感情が籠ったいい演技をしていると思う。

  34. 変換ミスでもない、似た漢字の間違いでもない
    大大大大大将軍とミックスしたか?

  35. #くまぴょん
    で、「よろい」と何て字を入力して変換すれば鎧将って出てくるわけ?

  36. くまぴょんはPCを修理に出した方がいい。
    ガイとムで分けて変換して「鎧将」が出てくるのは確実に壊れてる。

  37. By 通りすがり

    怪人を倒してピーピー泣くのが重い?
    主人公が今までのライダーに比べて軽いだけじゃないの?

  38. くまぴょんの言い訳苦しすぎ(笑)特撮オタクにニワカは許されないんやで 鎧武者と変換して者を消し忘れたなら理解出来るが…どうやったらこんな間違いになるの?

  39. いちいちゴーストを引き合いに出さないとコメできない奴ほんとキモ

  40. そういえばマスタークのモデルが、鎧武のサガラと同じく「蛇(サマエル)」という意見どっかで聞いて納得した

  41. おい!分かるか?タケル!これが死んだら終わるっていう仮面ライダーだ!

  42. ※39 別の世界の住人さんですか?平成ジェネレーションズ FINALのエグゼイドとビルドの世界が別れているみたいな?じゃなきゃあんな作品を見て楽しめないよね〜こっちの世界では駄作なんですよゴースト(笑)

  43. ※41 実はタケルって死んでないんやで 〜 ホンマにガバガバ脚本やで 信者でも知らない奴らいるくらいだから覚えておいてね

  44. くまぴょんの人気に嫉妬

  45. このサイトの荒らしってなんでこうもわかりやすいんだろうか

  46. 仮面ライダーって大概は誰か死んでるのに何を今更
    コンティニューやバグスター化で誰も死んでない様に見えるエグゼイドですら彼女や友人、グラファイトとか死んでるしね
    平成ですらそうなのに昭和ライダーなんか一般人が
    溶かされたり埋められたりでトラウマだったわ(笑)

  47. 鎧 と 武将 で打って
    間違えて
    武 の方を消しちゃったんだろ

    武者でやるか、武将でやるかは
    人それぞれだから何も言わないけど

  48. ここの住民って揚げ足とるわりには頭悪いよな。
    「武を使う言葉は他に何があるか?」をちょっと考えればわかるだろ。

  49. 絶対荒れますよね…もう止めて。

  50. 武将って意見だけどなんで消し辛い武を消すの?鎧に武将って打ち込んで鎧武将|←この位置に縦棒が表示されるよね?間違って打ち込んだって言い訳は苦しいぞ?

  51. 絶対荒れるよな、ここのコメント欄

  52. 鎧武の名前を間違えたぐらいでイチイチこだわるのは何故?間違えたことをわざわざ言わなくてもみんなわかるんじゃないのかな?荒らしと言うかアッキーさんのアンチだね、アッキーさんにも間違えたことを強く指摘するしな!

  53. ビルドの記事に鎧武の漢字ミスが白熱してるのはなんで…
    特撮オタがニワカは許さないとかあまりに持論だし特撮オタなら兎に角ビルドの記事は別ライダー引き合いに出すにしてもビルドありきで語ってよ
    今日もビルドは面白いし重かったし、ローグのフォルム好き

  54. ※52 特撮オタクにニワカは許されないんやで〜そんなの特撮オタクじゃ暗黙の了解なんやぞ だからレオソや金塗装系youtuberその他モロモロが叩かれるんだゾ

  55. にわかもなにもただの揚げ足取りしかしてないの草

  56. まあ、前作がホイホイ復活してたから、その対比もあるんだろうけどねW

  57. 平成ライダーの第2期でここまでハードな展開はあったねえ。
    第2期はあまりにも子供を意識しすぎていたせいで生ぬるいものばっかりだったが、ビルドは、第1期でいうなら555とかブレイドとか龍騎とか・・・そのあたりはハードだったと思うが、そのとき以来久しぶりのハードな展開だと思うね。

    この先の展開次第ではどうなるかわからないが、現段階では少なくとも第2期では最大級の面白さだと思う。
    これもまた現時点ではという話だけど、いい脚本家がついてくれたと思う。仮面ライダーという作品としてもそうだが、それ以前にドラマとしてもな。

  58. >48
    「武を使う言葉」なら分かるよ。俺が知りたいのは「武を使った言葉を入力して、何故武が消えて将が残るのか」だよ

  59. ※58 普通はそんな風にならないよね

  60. 素直に「鎧武知りませんでした」って認めればいいものを、くまぴょんさんが下手に言い訳するからこうなるw

  61. 命を取り扱う医者がメインの仮面ライダーで命の軽さを知った

  62. 横槍失礼するけど、いつまで誤字の話に粘着してるんだ・・・。自分で〆なきゃ気がすまないとか、そんなんじゃお友だちとケンカした時に仲直りしづらいぞボクたち。
    ネット上にもマナーはある、スレ流しは管理人にも迷惑かかるから水掛け論になったら自分から打ち切ろうな。

  63. つーか人間らしい会話しようぜ?

  64. 「命がテーマ」=「結論:命は一つしかないから大切にしよう」って思い込みすぎでは?

    エグゼイドの最終回で医療が進歩することで「生きている」の定義は変わっていくっていう終わり方をしてたし あの作品の結論はあくまでそこのような気がするんだけど…

    それに命は大切なんて結論ならわざわざ主人公を医者にしなくてもいいと思う

コメントの投稿

*

Return Top