ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第26話から第28話のサブタイトル&あらすじが判明!双方3名が1対1で戦う代表戦が開始!裏切者も判明!?

第26話から第28話のサブタイトル&あらすじが判明!双方3名が1対1で戦う代表戦が開始!裏切者も判明!?

第26話「裏切りのデスマッチ」3月11日放送

●戦いの最中にビルドが再び暴走するが、美空の持つバングルの力で変身は解除される。

だが、パンドラボックスはローグに奪われてしまう。

なぜ隠し場所がローグたちにしられてしまったのか?

戦兎たちは互いに疑心暗鬼となり・・・。

●スパイあぶりだし作戦の裏をかかれ、パンドラボックスを西都に奪われてしまう。

隠し場所は戦兎らしか知らないことから互いに疑心暗鬼になる。

●東都と西都の命運を懸けた仮面ライダーによる代表戦の開催が決定。

戦兎は新アイテムを開発しようとする。

●暴走したビルドが美空の首を絞め上げた時、美空のバングルが光り、ビルドの変身が解除される。

そこで戦兎は、ハザードトリガーによる暴走を抑えるため、バングルを利用した新しいボトルを作ろうと考える。

そんな中、西都が仮面ライダーによる代表戦を提案してくる。

●美空の特殊な力によって戦兎は正気を取り戻したが、その間にパンドラボックスが持ち去られてしまう。

これを好機と見た西都の首相・御堂は、東都に代表戦を提案。

その狙いは、代表戦に勝って東都のフルボトルを奪い、パンドラボックスの力を解放することだった。

この戦いに際し、戦兎はハザードトリガーの欠点を解消する新たな装置の開発に着手する。

第27話「サブタイトル未定」3月18日放送

●双方3名ずつの戦士が1対1で戦う形式の代表戦が開始された。

1戦目の仮面ライダーグリスに続き、2戦目に出場した龍我は難波重工の兵器”ヘルブロス”と化した男・鷲尾風と対戦することになる。

その試合は、龍我の変身したクローズチャージが一旦優勢となるが・・・。

第28話「サブタイトル未定」3月25日放送

●代表戦3戦目でローグと対戦したビルドは、新装置の威力で優位に立とうとする。

だが、戦兎の手がけたデータがなぜか西都側にも渡っていたために、手の内を読まれて形成が不利になってしまう。

・・・

双方3名が1対1で戦うライダー代表戦が開始!

1戦目:仮面ライダーグリスVSエンジンブロス

2戦目:仮面ライダークローズチャージVSヘルブロス

3戦目:仮面ライダービルドVS仮面ライダーローグ

仮面ライダーローグとの戦いで、戦兎の新たな発明・フルフルラビットタンクボトルを使用!

仮面ライダービルド ラビットラビットフォームに!

しかし、なぜかそのデータが西都に漏れてしまいピンチに!


あ・・・


あ・・・

やっぱり、スパイは・・・


万丈だ。

 

コメントの一覧

  • Comments ( 58 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 「一旦優勢となるが・・・」って書き方してる時点で、「その後劣勢になる」って言ってるようなもんだよな

  2. 今回も砂羽さんだったら少し白ける
    もしまた裏切るんならとことん悪役にしてほしい

  3. アッキーさんのボケだよね?

  4. By タンドリー

    なんかやっぱりなぁ~って感じだわ…

  5. 何でどいつもこいつも紗羽の漢字間違えるかなw

    あの人どんだけ覚えられてないんだよw

    存在感薄いにもほどがあるわw

  6. 暴走克服したと思いきやクローズがまたかませに……展開上に仕方ないとはいえスタッフは恨みでもあるのか?

  7. 万丈だ構文早速つかってるし

  8. グリス:勝ち
    クローズチャージ:負け
    ビルド:大苦戦するけど勝ち
    ってイメージになりそうな予告だな

  9. 信じたくはないですが疑いの余地はないのでは?裏切り者は紗羽さんの様ですね。

    新たなボトルを開発している戦兎の隣にいたのは紗羽さんですしね。

    戦兎はローグに勝つことができるんでしょうか?勝って欲しいです。

    ヘルブロス強敵の様ですね。クローズチャージでも勝てない見たいなのでどうしたら勝てるの?

  10. 捻りが無さすぎる。
    そもそも最初っから信用してないわ。

  11. チルドレンの話を聞いてさすがに澤さん怪しいと疑いラビットラビットしか漏らさずタンクタンクで逆転かしら

  12. 紗羽さんじゃなかったら誰が代わりに裏切ると思う?、万丈だ

  13. 惜しいなアッキーさん、もう少しこの記事早く上げてれば、前の記事で代表戦にブロスが出ないなんて勘違いする●●が6人も湧かずに済んだのにw

  14. グリスと戦うのはエンジンブロスですよ

  15. また紗羽さんならさすがに二度目は許されんだろうな

  16. 紗羽さんだなw
    バカはないと思う

  17. フルボトル奪うために代表戦やるの?
    代表戦やらなきゃフルボトル奪えないの?

  18. 平成2期の中間フォームの初登場が、FJ16話、タジャドル20話、マグネット20話、オールドラゴン23話、カチドキ23話、フォーミュラ21話、グレイトフル23話、マキシマム23話だったから、今回は最低でも4話遅れてるな。元々1カ月早く放送始まってるから時期的には同じなんだけど、その分全話数が多くならないと登場回数少なくなるな。多分ジーニアスも。

  19. ここでタンクタンクの変身はばれてないのかな?

  20. これでスパイが万丈ならサプライズだわ

  21. ※17 場を作れば難波重工の技術力&兵力アピールも出来るからじゃね。平和主義の東都は状況的に容易に乗るし

  22. ラビットラビットでは苦戦するけど、情報がバレてなかったタンクタンクで逆転してビルドの勝ちってパターンかなぁ?

  23. 西都というか難波が実験成果を見たいが為の代表戦じゃない?
    北都の時もそうだったけど代表戦は飽くまで名目でしかいから、あんまりそこに突っ込んでも意味ない気がする

  24. サワさんとかひねりがないわーとか言うが
    難波チルドレンというバレなかったらまずわからんだろ
    一度切り捨てられてる事実もあるし
    あのバレなかったら普通にみんな確信まではしてなかったと思うよ、

    まあ内海共々切り捨てられたのは同情誘って騙すための策略だったか切り捨てられたけど洗脳されてるから命令されたら喜んでそんな相手に尻尾振る
    ってことなんだろうけどさ

  25. 寒い。サブタイトルも未定だし。あらすじでデータが西都に渡ってるとなればもうサワさん確定だな。一緒に何か作ってたし。となるともう仲間として動くことはできないだろうね。あ~あ、グリスだと思ったんだけどなあ。

  26. これむしろ戦兎がスパイって気づいてて逆に偽の新兵器使って油断させてから本当の新兵器で倒すんじゃね?

  27. 西興一朗が犯人だったりして

  28. スパイの事に気付いてて偽の新兵器で油断させてから、ラビットラビット、タンクタンクで倒す展開じゃね?

  29. 私は幻徳は実際には西都の人間にはなっていないと思う 西都が そこまで汚い真似しているなら おそらく幻徳はワザと戦兎に負けて東都側に表返ると思う 大体 これは主人公の戦兎が勝たなければ不意味になってしまうからね 全ての手の内が知られて勝つには幻徳にワザと負けてもらうしかないし まさか 西都も幻徳が裏切るとは思わないので形成逆転裁判となるかな。

  30. 石動さんが渡したハザードトリガーの中に盗聴器が仕込まれているとか。

  31. あの「仮面ライダーエルボ」という白い仮面ライダーが気になる かつて幻徳が戦兎か誰かに葛城巧はビルドの前に実験的な仮面ライダーを作った事があると言っていたような気がする エルボの変身ドライブはビルドと全く同じだし 変身した姿はビルドより前という感じもする もしかすると形成逆転して幻徳が戦兎の代わりに東都の代表になってエルボに変身するとかは・・ないかな?

  32. ハザードトリガーに盗聴器が仕込まれているとか。

  33. さわさんが難波のスパイと見せかけて実は戦兎とグルみたいなことだったらいいなー

  34. ・東都は攻めてこないから西都が侵略してボトルを奪いに行くしかない
    ・ボトル争奪戦が長引けば戦兎は新兵器を開発し、万丈のハザードレベルが上がっていく
    ・東都で戦えば美空に妨害される可能性がある
    っていう点を考えると、戦力的に有利なうちに代表戦でさっさと決着をつけようとするのは西都に取っても悪い話じゃない気がする。

  35. 一旦優勢になるがって書き方が、ただ負けるだけじゃなくて想定していないような出来事が起こるみたいな深読みをしてしまう
    最終フォームがビルドドライバーだけど、もしかしてこの戦いでベルトかイカれたりする?

  36. 裏切っといて実はってパターンだな殺られたふりして弱点をつくみないなだろ

  37. あー、確かに龍我のスクラッシュドライバーが破損して一時使用不能からのマグマへ強化って展開もありえそうですね。このあらすじだけでも何となく初戦でグリスが勝って、ヘルブロス登場ってのが何となく読めますしね

  38. あっきーさん
    フォーゼとメテオがBLEACHの映画で共演するようです。

  39. ホテおばがラビラビをリーク
    でも戦兎とグルでタンタンの情報は流さず
    タンタンで逆転やろなぁ

  40. エルボwwwww

  41. >5
    マジで紗羽(この字であってるよね?)がスパイなら、むしろ存在感ない方が得だろ。
    そしてOPに紗羽が出てこない理由、それはスパイだから隠れて戦兎たちを見張ってるんだ。
    だから、OP映像をよく見れば、どこかに紗羽が映ってるぞ。

  42. 龍我か一海が裏切り者だったら株大暴落とかいうレベルじゃないでしょ
    深く考え過ぎじゃないか?

  43. 「仮面ライダーエルボ」「表返る」「不意味」「形成逆転裁判」

    …ちょっと何言ってるかわからない

  44. 玄徳が戻ってくるとかどの面下げてだよ
    西都が汚いからーとか言うがファウストとしてえげつないことしてたのは奴も同じだ
    これでまた所属裏切るならもはや信用もできないし代表に選ばれるとかやばすぎ。万丈ですら考えないレベルの酷さだぞ?

  45. ビルドの前にライダー開発なんて一切でてないんだよなあ…玄徳に関してもとんでもないことしでかしていたヤバイ奴だと思われてたのは裏切る前からなわけで
    しかも立場悪くなったら即裏切る
    そんなやつを代表選ぶなら首相馬鹿すぎる

    妄想垂れ流す前に見直してどうぞ

  46. エボルをエルボって書いてる奴あれだな(笑)エグゼイドのガシャットをガジェットとリプログラミングをリプロミング などなど勘違いして覚える頭緩いんかね?

  47. 大人しく日曜朝刮目すればいいだけだろうに。ただ楽しみに待っておればいいのよ。

  48. ほぼ紗羽さんで裏切り者確定だろ

  49. 入力してて「仮面ライダー肘」って変だと思わなかったのか(笑)
    3回もエルボって打っといて入力ミスとは言わせないぞ

  50. 裏切り者誰でもいいけど、自覚なしじゃなくて自分の意思で裏切っててほしいな
    知った時の戦兎たちの顔が見てみたい

    信じていた者に裏切られる驚きの顔、本当に滑稽でね

  51. (表返る~表帰る)は(裏切り)の反対です かつて「水戸黄門」でも よく使われました しかし 今回の「ビルド」は謎解きの前に すでにバレバレというのが多いと思います。

  52. はい打ちミスとは言い訳しません それと 私が幻徳が帰ってくるんじゃないか というのは 私のつまらない考えとして受けてください その考えで気を悪くされた方々 すみませんでした。

  53. 一つのレスの中に何度も間違えてたから打ちミスではないわなぁ・・・

  54. (妄想)だとか 有難う御座いますね 確かに幻徳については私の考えを出すのは早過ぎたかな? 幻徳だけじゃなくて石動惣一にしろね 「ビルド」の世界観というのは製作側が捻るじゃなくて視聴者達側が捻り捻り見るドラマじゃないかと最近になって思うようになりました 今はこれだけにします また7月頃に お会いしましょう。

  55. やっぱりスパイはサワさんだったね 戦兎もスパイが彼女と気づいて あえて新システムの情報を提供したのは彼女が真のスパイである事をハッキリさせるためでしょうね そして幻徳の男としての真価を確かめるためでもある しかし 次回予告映像で戦兎と幻徳が自分達の信念をぶつけ合うのが良いね。

  56. 東都に戻るかはわからないけど、戦兎たちと玄徳が共闘する可能性はどこかであるような気がします。

  57. 最近はスマッシュと言うか、敵キャラがあんま出てこなくなったね。
    今後はライダーの強化合戦みたくなるのかな?
    ビルドは怪人系よりもライダー系の方が種類多くね???

  58. 読んでて不安になる文章書くのやめろぉ!

コメントの投稿

*

Return Top