第31話「ほとばしれマグマ!」のあらすじ
パンドラボックスを奪回するため、パンドラタワーでリモコンブロスらと戦うビルド、クローズ、グリス。現れた幻徳(水上剣星)はローグに変身。すると「こいつは俺がやる!」とクローズが襲いかかる。
愛する香澄(伊藤梨沙子)を死に追いやったローグに対して怒りをぶつけるクローズ。ローグは香澄が犠牲になったのは、ブラッドスタークが龍我(赤楚衛二)の感情を高ぶらせ、ハザードレベルを上げようとしたからだと説明する。
「お前の成長がスタークの目的だった」
一方、紗羽(滝裕可里)は美空(高田夏帆)に龍我の過去について報告する。龍我が人間ではない、とはどういうことなのか?その出生の秘密とは?
パンドラボックスを使ったスタークの攻撃に苦戦する戦兎(犬飼貴丈)、龍我ら。龍我を庇って倒れた戦兎がトドメを刺されそうになったその時、戦兎を助けたいという強い意思によって龍我に異変が起きた!
「俺のマグマがほとばしる!」
●テレビ朝日公式
万丈龍我は人間じゃないかもしれない……。
紗羽の言葉に美空が凍りついたとき、当の本人はパンドラタワーの中でローグとのバトルに身を投じていた。ローグによって語られるのは、龍我の恋人だった香澄に人体実験を施した目的だった。その裏には、ブラッドスタークによる思惑があったというのだ。龍我が人間でないことと関係しているのか? やがて、スタークのもとに辿りついた戦兎たち仮面ライダーは、パンドラタワーを操るスタークによって翻弄される。その時、龍我に異変が起こって―――!
●東映公式
第31話「ほとばしれマグマ!」の予告動画
第31話「ほとばしれマグマ!」のみどころ
万丈龍我の正体
龍我の冤罪事件と逃亡劇の末に戦兎と出会うところから始まった『ビルド』ですが、冤罪事件は龍我を狙い撃ちにした罠でした。それは、龍我が抱える秘密と関係しているようなのですが、次回はその龍我の秘密が次々と語られていきます。やがて、スタークとの一騎打ちとなった龍我は新しいフォーム、クローズマグマへと覚醒していきます! もしかしたらマグマへの覚醒は龍我の秘密と関係しているかもしれません。そんな龍我最大の謎に触れる第31話、ぜひお楽しみに!
※東映公式から抜粋
龍我は実験体だった?
宿敵・ローグと対決!
ローグ「お前の成長がスタークの目的だった・・・」
スタークのパンドラタワーを操る力で、戦兎がピンチに!
その時!龍我に異変が!
龍我「俺のマグマがほとばしる!」
龍我が仮面ライダークローズマグマに変身!
次回、ビルド第31話!
仮面ライダークローズマグマ、覚醒!!■第31話 予告動画https://t.co/FuxEwgSOx8#仮面ライダービルド pic.twitter.com/rUD4Ax7863
— 仮面ライダービルド (@toei_riderBUILD) 2018年4月8日
公式予告画像集
難波重工のクローンスマッシュも登場?
クローズマグマかっこいいな~
新予告画像
ローグにラビラビで再戦!
ボロボロな戦兎くん。
ラビラビタンタンでも、パンドラタワーを自由に操るスタークに勝てない?
紗羽さんの眼鏡モード。
万丈のことを調べてるんですかね?
今度こそ三人同時変身かな?
クローズマグマVSスターク!
勝敗の行くへは?
