ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第37話「究極のフェーズ」の予告!ドラゴンエボルボトルが金色に変化!これでクローズマグマに変身できる?

第37話「究極のフェーズ」のあらすじ


エボルトに身体を乗っ取られた戦兎(犬飼貴丈)は仮面ライダーエボルラビットフォームに変身。龍我(赤楚衛二)は戦兎を取り戻そうと変身を試みるが、なぜか変身することができなくなってしまう。その理由とは!?

一海(武田航平)だけでエボルラビットを倒すことは不可能だ。龍我は再び変身能力を取り戻すため、幻徳(水上剣星)に人体実験をしてくれと頼むが、科学のことはわからないと拒否されてしまう。ならば、と龍我は俺たちと一緒に戦ってくれと幻徳に頭を下げるのだが…。

エボルトが戦兎の人格と引き換えにパンドラボックスを要求してきた。龍我と一海は戦兎の人格を取り戻すために戦いを挑む。苦戦する一海ことグリスの姿をみて龍我はエボルからドラゴンエボルボトルを強奪。
「やるしかねえンだよ!」
龍我はボトルを手にエボルラビットに挑み掛かる―!

●テレビ朝日公式

戦兎の作戦がうまくいけば、エボルトはビルドと共に消滅するはずだった……。ところがエボルトは戦兎の身体をのっとることで、それを回避した。そして、さらに大変なことが起きてしまう。エボルトと同化していた龍我の身体からエボルトの遺伝子が抜かれたことで、龍我はクローズへの変身能力を失ってしまったのだ。戦兎の身体を得て、さらに誰も寄せ付けないほどの強さを持ったエボルト。クローズが変身できない状態で、エボルト攻略の道は残されているのだろうか―――?

●東映公式

第37話「究極のフェーズ」の予告動画


第37話「究極のフェーズ」のみどころ


究極のフェーズとは?

エボルトは自分の身体を取り戻すため、仮面ライダービルドの科学の力を求めました。天才物理学者である桐生戦兎の発明に頼っていたのはそのためだったのです。エボルトが口にした「フェーズ3」とは、ビルドのボディを得た状態を指すはずです。本来ならビルドのボディを奪うはずでしたが、戦兎という人間の肉体のままでは完全体にはなれないようです。究極のフェーズ=完全体とは何を指すのでしょうか。それは、エボルトがパンドラボックスを開放したにも関わらず、地球を破壊せずそのままの状態にしていることにつながります。果たして、ライダーVSエボルトの戦いの先には何が待ち受けているのか? ぜひお楽しみに!

※東映公式から抜粋


戦兎がエボルトに乗っ取られてしまう!

でも、万丈は元に戻りましたね。髪型もw


戦兎さん顔やばいですw

エボルトやりたい放題。


エボルトの遺伝子が抜けたことで、変身できなくなってしまった万丈!

圧倒的不利な状況で、万丈が戦力にならないのは辛いですね・・・


仲間になった幻徳くんがグリスと共闘!

でも、エボル ラビットフォームには勝てなさそう・・・


エボルトから奪い取ったドラゴンエボルボトルが金色に変化!

これでクローズマグマに変身できるのかな?

公式予告画像集


って、クローズマグマに変身してますねw

刺さっているのは、ドラゴンエボルボトル?

仮面ライダービルド 第36話「エボルトは星を狩る」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …





38
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

これクローズマグマではないんじゃない?エボルカラーのクローズみたいな感じ

By 匿名
ゲスト
By 匿名

ベルトに付けているの、映画の撮影現場の画像のライダーが付けてるのと同じ・・・

匿名
ゲスト
匿名

最後から2枚目、エボルドラゴン配色のクローズになってるな
カッコいい

匿名
ゲスト
匿名

このクローズドラゴンのリカラーって前の映画ライダーと同じやつか?

匿名
ゲスト
匿名

やっぱりクローズのままがかっこいいと思うんだけどな
マグマとかチャージよりも

匿名
ゲスト
匿名

戦兎の髪と金のエボルドラゴンの色ってたぶん合成だよね?

匿名
ゲスト
匿名

クローズマグマあまりにも短い天下だったとはおもう

匿名
ゲスト
匿名

風呂敷の柄、クセがつよいな

匿名
ゲスト
匿名

クローズエボル

匿名
ゲスト
匿名

ヤベェクローズエボル(適当名称)の配色かなり好みだわ
マグマも悪くはないんだけどオレンジが強すぎてね

そういや玩具的にもドラゴン・ドラゴンマグマ・エボルドラゴンのピン配列同じだから代用・再現出来るのか

匿名
ゲスト
匿名

ウィッグとリデコっしょ

匿名
ゲスト
匿名

公式がネタバレしてくスタイル嫌い

匿名
ゲスト
匿名

エボルクローズの名前がしっくりきそう。
マグマクローズのように。
クローズドラゴンの色がたしかに違う。金になったドラゴンエボルボトル入れて、クローズドラゴンがパワーアップして、
エボルクローズになるのかな?
本誌より予告で先取りするとは。
ビルドがもとに戻ったら、ジーニアスと共に、クローズみたいに、、なわけないかな。

匿名
ゲスト
匿名

正直クローズマグマでエボルトの強化に対抗出来るかって言ったら難しいよな

匿名
ゲスト
匿名

クローズエボルに刺さってる赤いクローズドラゴンの映画限定限定ライダーのベルトに刺さってるのと一緒だよな?
もしかしてあのライダーはラビットエボルボトルと赤いクローズドラゴンにハザードトリガーでビルドハザード、クローズ、エボル、三つのライダーの力を持ったビルドなんじゃ

匿 名太
ゲスト
匿 名太

ドラゴンエボルボトルが金色に→クローズエボル(仮称)に変身!=エボル ドラゴンフォーム出番終了?

匿名
ゲスト
匿名

おい、マッドローグも出してないのに更に新形態追加するつもりか

匿名
ゲスト
匿名

36話でまだ最終フォームにならないのか あの姿は フルボトルが集まって ハスの種見るときの気持ち悪さに似てると思う。

匿名
ゲスト
匿名

ビルドのボディは欲しいけど、戦兎の身体はいらないっていう意味が分からない。
人間の身体が不純物っていうなら、戦兎より龍我の方がまだマシなわけだし、それですら不純物であることに代わり無いし。
それこそ100%のエボルボディとかないと、無理なんじゃ?
そもそも以前はエボルに生身があったのかも不明だけど。

匿名
ゲスト
匿名

劇場版の伏線が出てきたな。
ゴールドドラゴンエボルボトル(仮称)と今後変化する予定のシルバーラビットエボルボトル(仮称)が劇場版の勝利の鍵になるだろうよ。

匿名
ゲスト
匿名

肉体があると星を滅ぼした時に死んじゃうとか?

匿名
ゲスト
匿名

ようやくビルと勝てると思ったら相打ちでしかも乗っ取られるのかよ
普通に勝つのに何話かかるんだ

匿名
ゲスト
匿名

エボル無双半端ないな
ラビットフォーム弱そうだけど

匿名
ゲスト
匿名

早く黒髪に戻ってくれw似合いなさ過ぎて笑いが止まらんw

匿名
ゲスト
匿名

首相と話す時はエボルの姿なのに戦場にいる時は龍我の姿なのがツボ

匿名
ゲスト
匿名

でもビルドドライバーの音声解析ではゴールドのエボルドラゴン音声とかは見つかってなかったよな?
金のエボルドラゴンと銀のエボルラビットをフルフルボトルみたいなタイプにしたら変身音声はクリアできるかも

匿名
ゲスト
匿名

クローズドラゴン「ウェイクアップバーニング‼︎ ゲットクローズドラゴン‼︎ イェーイ」
???「ジンバーエボル」

匿名
ゲスト
匿名

人間の肉体には限界があるから
エボルトリガーが使えない
ならどうするつもりなのか

グリーンマスター
ゲスト
グリーンマスター

s.i.cアマゾンズのアルファの画像が出てますよ。

匿名
ゲスト
匿名

>クローズマグマでエボルトの強化に対抗出来るかって言ったら難しい
この番組にはハザードレベルという便利な設定があるの忘れたか?

匿名
ゲスト
匿名

ラビットフォームはどちらかというとスピードよりのスペックだけど今までのエボルのフォームに比べると少しね…

匿名
ゲスト
匿名

パンドラボックスが空いたことで
OPナレーションも変わりましたね!!
ここから話も最終章に突入してきそう(ちょっと早いかもしれないけど)
劇場版にも話を繋げてきそうですね

匿名
ゲスト
匿名

頭部がエボルドラゴンまんまでベルトに刺さってるドラゴンが色と装飾がエボルっぽくなっていてアーマーもエボルっぽい配色になってるね。チラッと見えてるボトルが金色に見えるからやっぱ金色になったエボルドラゴンを刺して変色したんだろうね。これだと銀のラビットエボルが映画で出てきそうな気がする。

匿名
ゲスト
匿名

待って待って
ゴールドラビットとシルバードラゴンじゃないの?

ウルフ・オードネル
ゲスト
ウルフ・オードネル

マッドローグ待ち遠しい

匿名
ゲスト
匿名

そうだね映画のは ラビットが金で、ドラゴンが銀だったよ

匿名
ゲスト
匿名

クローンブロス出来たんだから クローンビルド出来るんじゃない?
それ器にすればトリガー使えるし、戦兎もビルドとして、戦える
映画ではそのクローンが悪用されて、げんとくん重症、ビルド排除!

匿名
ゲスト
匿名

映画のネタバレライダーは少なくとも敵じゃないの?
あんな禍々しい見た目で主人公の正統強化ですよって言われてもピンと来ないし、ハザードみたいに暴走させる訳でもないんだろ?
それにあれがラビットドラゴンだとして、ドラゴン要素は要所要所に見受けられるけどラビット要素はほぼないじゃん。

Return Top