ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダーアマゾンズ】ネタバレ注意!『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』のネタバレ&感想まとめ

ネタバレ注意!『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』のネタバレ&感想まとめ


『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』を5月20日(日)に見てきました!

上映劇場が少ないせいもあって、なかなかの盛況でしたね~

『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』のコメントはこちらでお願いします。

ストーリー

人間によるアマゾン殲滅作戦が佳境を迎え、この世に生存が確認されている残り2体のアマゾンのうちの1体とされる水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガは、アマゾン駆除組織「4C」に追い詰められる。だが、義妹の美月と共に謎の少女ムクに救われ、人里離れた切子村の養護施設「切子聖園」にかくまわれる。その施設の実態は、地下礼拝堂にいる「創造主」から人間の食料として「アマゾン」を生み出す「アマゾン牧場」だった・・・

ネタバレ&感想まとめ


●悠が4Cのメンバーに追いかけられている。

絶体絶命のその時!美月が助けに入る。

美月は、悠を守るために4Cに入っていたのだった!

●悠と美月が、4Cに追い詰められて湖に転落。

美月は足に銃弾を受ける。


●美月が目が覚めると、そこは謎の養護施設のベットの上だった。

悠も一緒に助けられていた。

悠たちを助けたのは、養護施設のムク(苗字はない)


●養護施設にアマゾンが!

悠がニューオメガに変身するが、アマゾンに苦戦する。

そこに養護施設の園長・御堂が仮面ライダーアマゾンネオアルファに変身して助けに入る。

ネオアルファはかなり強い。


●オメガが4Cに見つかり、逃げようとするところに駆除班メンバーがトラックで合流する。


●養護施設に里親が来て、引き取られていく子供達。

しかし、それはアマゾンを食べる人間たちに出荷されていた!

養護施設はアマゾンを家畜として飼育する「アマゾン牧場」だったのだ!

●アマゾンは、地下礼拝堂にいる創造主・仁のアマゾン細胞から作られていた。

仁は、鎖に繋がれている。


●ムクが出荷されそうになるが、前に死んでいった子を見て家畜として死ぬのが怖くなる。

アマゾン化して、食べようとした人間に襲い掛かる。

アマゾンは、家畜として生きるか、害虫として生きるしかないのか・・・

●それを知った悠は、御堂を止めようとする。

ニューオメガVSネオアルファの対決!

ネオアルファのガトリング銃やチェーンソーで苦戦するオメガ!

ネオアルファの必殺技で、ネオアマゾンズドライバーが大破!悠も重症に!


●施設の子供に鎖を外してもらった仁が御堂と対決!

アルファVSネオアルファの対決!

場数を踏んだアルファの方が優勢に!

ネオアルファの腕を吹き飛ばす。

御堂は「人間は殺せないだろう?」と挑発するが、仁が「お前はアマゾンの臭いがする」と言って、ぶち殺してしまう。


●瀕死の重傷の悠は、アマゾンを守るといったがムクを食べて回復していた(役に立ちたいというムクの遺志)

仁は、人間を守るためにアマゾンを狩ると言っていたが、人間(御堂)を殺していた。

矛盾同士の二人がついに対決!

オメガVSアルファ!

必殺技同士の猛攻!二人の力は互角かと思われたが・・・


●仁の前に七羽さんの幻が・・・

七羽「おかえりなさい」

仁の腹にはオメガに貫かれた後が!

仁がオメガに敗れて、死んでしまう。


●勝手にアマゾンを家畜にしてビジネスをしようとしていた橘さんは、令華に告発される。(黒崎にも銃で足を撃たれて転げまわるw)

代わりに礼森が局長に?

●美月は、施設の園長?として残ることに。

●悠は、ジャングレイダーに乗って旅へ。

●千翼とイユについては、全く語られず・・・

●夏映画の特報あり(以前公開されたものと同じ)

映画『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

コメントの一覧

  • Comments ( 55 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 人によるけどアマゾンズの完結編としては良かったと思う。
    初日で4DXを鑑賞したけど、ストーリーの半分以上が戦闘シーンで座席も揺れる揺れる。
    駆除班や4Cの発砲シーンではそれに合わせてエアーが吹き出てくるし、人肉や七羽さんが出てくるときには匂いがしたり…見て損は無い

  2. By マサさん。

    また高山仁の血液が原因で悲劇が
    起きてしまいます。
    単的にいうと、人が食べるものがなくなってきている。
    だから、草食性の食用アマゾンを作り
    成長したものから人が食べる。
    というもの

  3. 完結編としては物足りないものでした。

  4. 完結編で実際名ばかりな気がする
    ある意味悠にとっては始まりの物語でしかないからな

  5. 物足りなかったですね…もっともっと見たかった_(:3 」∠)_

  6. 出荷とかいう単語で約束のネバーランド思い出した。・・・コラボ早よ

  7. オメガ対アルファの決着って意味で完結編ってことでしょ
    結局アマゾンズの話って2人の対決にあるんだし

  8. アマゾンズの話じゃないんだけど、この記事の1つ前のラビットフォームの記事コメントできないんだけどw僕のPCだけ?

  9. 1期が完成されすぎてた。

  10. 観に行ったファン曰く面白かったが完結編としてはう〜んな話だったみたいだね。

  11. 続編も作れそうではあるけど完結編としても充分成り立ってると思ったけどなあ
    これ以上続けても仕方なさそうだしね
    それにしてもフクさんほぼ喋んなかったな。。まあ元々あまり多くは語らないキャラだけど

  12. By グリーンマスター

    個人的には面白かったけど、
    確かに足りない感じだったな。
    しかし、人間(金持ち)が人間の子供の
    姿をしたアマゾンを食べるシーンは
    ゾッとした。
    小説でもいいから、
    悠のその後を描いた続編を出して欲しいな。

  13. 普通につまらないと感じた
    2期が怒涛の展開だっただけに、それ以上を期待してしまっていたからだろう
    靖子脚本だったら違ったのかなぁ…

  14. 消化不良というか、仁の物語に決着がついただけで、あとはS1の引き伸ばし感があるな・・・完結編としてやる意味あったのかな?って印象。

  15. 子供いた?

  16. アマゾンズが『人生のベスト1、棺桶に入れて持っていきたい』と言ってるのは誰だと思う?
    ちなみに「万丈だ」ではない
    https://news.mynavi.jp/article/20180517-632140/

  17. 仁さんの死のあとに全て台無しにするような局長のくだらない笑いが…

  18. 近所のシネコンで座席の状況確認したらほぼ満席で結構人入ってるんだなって思ってよく見たら一番小さなシアターだったww

  19. >15
    いたけど例のシーンで泣き出して親に連れられて出てった

  20. マモルが出てこなかったことが、ショックでした。(名前のみだった、けどショックでした)

  21. でも悠…生き残ってよかった。悠、ずっと生き続けてね。

  22. タイトルが大げさな割りにスケールが小さすぎる
    あと悠と仁はお互い万全な状態で戦って欲しかったわ

  23. ニューオメガ弱すぎだろスタッフに嫌われてんの?
    ただの野良アマゾンに大苦戦してたし

  24. 仁さんとの対決は完結したから、アマゾンの軍隊を作って、人とアマゾンの最終決戦をして欲しい。

  25. 監修してるの靖子だからある程度は関わってるぞ。見ずにコメントしてる●●が何人かいますね…

  26. 面白いと感じたけど今後の展開が気になったりして完結って言うなら100%終わりみたいに自分はしてほしかった

  27. >16
    これが人生のベスト1だとしたらこの人のこれまでの人生何だったんだって話になるぞw
    絶対ほかにベスト1あるってw

  28. 仁との決着をつけて、残された者はこれからも見えない戦いに挑み続けるから消化不良に見えるんだろうけども
    一応アマゾン「ズ」ではなくなったということよ

  29. 靖子が関わってるのはセリフくらいでほとんど高橋の独壇場だぞ

  30. 同じ世界観でXとかストロンガーをリブートしてそこに遙を絡めてほしい

  31. ※2
    鷹山ですし

  32. By タンドリー

    もうなんかこれ読んでてもうおなかいっぱいだわ…
    プライムでやらないかな~

    てかこの内容で4Dでやる必要あるの?
    まぁ、見に行かないと分からないけどとりあえずわしは映画館以外なところで見るわ…

  33. 当然ながら動員ランキングトップ10に入らず

  34. 高橋は過大評価されてるだろ
    今回で実力の底が知れたね

  35. 子供いたけどフツーに観とったけどな
    目立ちたがり多過ぎ

  36. 上映会(土曜)も盛り上がってなかったもんなあ

  37. 楽しめたけど鷹山仁を殺す舞台としてはう~んって感じかな
    設定はゾクゾクするからシーズン3としてじっくり描いてほしかった

  38. 感想としては良く出来た二次創作。普通に面白かった

  39. おなかいっぱい

  40. タンドリーさん、もうプライムではやらない見たいですよ。それに4Dは最新の技術だからやる必要はあったんですよ。これならタンドリーさんはおなかすくでしょ?

  41. とあるレ○ソがこれを思いのほか悪く評価してたなwむしろ怒ってたしwそこまで評価するか?て思った。

  42. ドライバーのサウンドというかアクションがおもちゃと全然違うし、アマゾンスラッシュとストライク見たかったな

  43. By タンドリー

    2018/05/26 07:58AM の方
    プライムでやらんの?絶対に?
    時々ヒョコッと出てくるけどけれはやらんのだね?

    最新技術ね~
    ライダーで4Dはどうもしっくり来んけど…
    ガキどもつれて見に行こうかな…もう高校生だし後で事情説明って方向でw

  44. ※25 映画を見ずにコメントをしてる人はだいたい1兆人いるよ。

  45. 今回の内容について友達に「悠と仁さんが一線を越えた」って言ったら、変な意味に解釈された。

  46. ↑↑         ↑↑         ↑↑
    お、おう…ついにあっち方向か…ってなったのかな(爆)

  47. 後で事前説明って方向だけでも4Dの映画は楽しめないよタンドリーさん

  48. By タンドリー

    2018/05/30 4:03PM の方

    田舎もんだからちょっとだけでも新しいものを体験させたらいい刺激になるからいいのw
    期待はしてないから!

    忠告ありがとうね!

  49. 散々書かれてるが話自体はそこそこだが完結編としてはイマイチすぎる
    あの世界が食糧自給率が下がってるとか唐突な新設定や突っ込みどころも多いし
    そもそも食糧自給率落ちてるのに人間と変わらない食事を人間と変わらない量も必要とするアマゾンを畜産したってどう考えても非効率的だろ

  50. いつみてもここのコメ欄荒れてんなぁ

  51. ここヘイトスピーチじょうとうかよ!wwwwwwwwwww

  52. 2年近く鎖につながれ、タンパク質も摂取していなかったにも関わらず
    最新型のアマゾンを倒し、○○肉を食ってパワーアップしている遥かと互角以上に渡り合う。
    これが鷹山さんだ。

  53. 自分で狩ったものしか口にしないからな

  54. できたら映画公開に合わせてビルドとアマゾンズコラボしてほしかったな〜
    でも面白かったし!よしとしよう!

  55. むりむり

コメントの投稿

*

Return Top