ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第40話「終末のレボリューション」の予告!グリスが超絶パワーアップ!ダブルツインブレイカーに!

第40話「終末のレボリューション」のあらすじ


記憶を取り戻した戦兎(犬飼貴丈)はビルドジーニアスフォームに変身、マッドローグを圧倒する。しかし、突如現れたエボルブラックホールフォームが一海(武田航平)から三羽ガラスのロストボトルを奪い、マッドローグとともに撤退してしまう。

エボルトは、なぜ人間をより好戦的にするロストボトルを集めているのか―? 謎を解明するため、戦兎は三羽ガラスの形見を取り戻すという一海とともに、ロストボトルが作られた北都へと向かう。

戦兎は、北都で父・葛城忍の遺品の中から、かつて龍我(赤楚衛二)らを密航船に乗せてくれた礼香(東風万智子)と父が一緒に写った写真を見つける。その写真に疑問を抱いた戦兎は龍我にあることを頼むのだが…。

一方、一人北都のファウストへと潜入した一海は内海(越智友己)に見つかり、高濃度のネビュラガスを注入されてしまう。それでもなんとか逃走した一海の目の前に拘束されていたはずの多治見北都首相(魏涼子)が現れ…!

●テレビ朝日公式

悪魔の科学者であり仮面ライダービルドのシステムを創った葛城巧の記憶が、戦兎に甦った。巧は、ビルドに60本のフルボトルの力を集中させる“究極”とも呼べるアイテム・ジーニアスフルボトルの発明に成功した。だが、巧の精神のままではビルド・ジーニアスフォームは覚醒しなかった。桐生戦兎として重ねてきたビルドの日々と、周りの人々に対する戦兎の想いが甦った時、ビルドは初めてジーニアスフォームへと変身を遂げた。ジーニアスフォーム誕生はエボルトにとっても予想外の展開だった。ところが、エボルトは既に次の作戦にうつっていた。一海が持っている三羽ガラスの遺品(キャッスル・クワガタ・フクロウ)のロストフルボトルを奪おうと、突然エボルトが一海を襲撃して―――。

●東映公式

第40話「終末のレボリューション」の予告動画


第40話「終末のレボリューション」のみどころ


ロストフルボトルの謎と幻徳の私服の謎

ジーニアスフォームになって反撃と行きたいところですが、エボルトも一筋縄ではいきません。エボルトリガーのエネルギーを使って、パンドラボックスから黒いパネルを生み出したのは、ご覧の皆さんであればお気づきのはずです。そのパネルにエボルトが次々と集めているボトルが、ロストフルボトルです。このボトル、ナイトローグやブラッドスタークが“蒸血”の際に使用したり、北都の三羽ガラスがスマッシュ化するときに使用していたものです。黒いパネルにはめるとロストフルボトルも色を変えていくようですが、エボルトは一体何を目的としてこのボトルを集めているのでしょうか? 次回は、ビルド側もその謎に迫っていきます。ビルドの“最終”にして“最大”の謎を、ぜひ突き止めてください。
そして、さらにその上を行くほどの“謎”っぷりを発揮するのが氷室幻徳です。企画チームが満を持してお送りするブランドニュー幻徳! 今まで東都の制服、西都の制服ばかりを着ていた幻徳が、次回ついに私服で戦兎達の前に現れます。果たして、幻徳はどんな私服を披露するのか? 企画チームが思い描いていたブランドニュー幻徳の予想を遥かに超えるレベルの『新しさ』にぜひご期待くださいッ!!

※東映公式から抜粋


エボルトが三羽ガラスのフルボトルを奪う!


それを取り戻しに潜入したカズミンが!

ネビュラガスでパワーアップ?


北都首相・多治見が久々の登場!

そして、スマッシュに!


ついにエボルブラックホールフォームとビルド ジーニアスフォームが対決?

公式予告画像集


グリスがネビュラガスの力と万丈のドラゴンゼリーの力で超絶パワーアップ!

ダブルツインブレイカーに!

仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

コメントの一覧

  • Comments ( 51 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 次回のジーニアス初戦闘が楽しみだな。

  2. ドラゴンゼリーって黒焦げになってたけどわざわざ作り直すのか

  3. twitterの画像見てからグリスが中指立ててる様にしか見えなくなった

  4. グラスの死亡フラグじゃね?

  5. 北都の首相絶対エボルに始末されるでしょ

  6. 超絶パワーアップ……?
    まあ、グリスの新フォームはVシネマとかに期待

  7. あの密航船船長の奥さん単に誘拐された一般人じゃなかったんか。首相がどんなスマッシュになるのかも気になる。

    つい最近まで一般人だった赤羽が積極的に町破壊してたのはロストの副作用を密かに受けてたってことかね?

  8. ライダーシステムでの消滅って今のところハザードトリガーの消滅装置しか言及ないよね

  9. 劇場版にはいるから一応大丈夫だろうけど
    カシラは失いたくないな

  10. ツイン・ブレイカーより更にネビュラガス注入とかパワーアップフラグとも死亡フラグとも見れて辛い

  11. 4
    グラスって誰?それに劇場版での登場も確定しているから、死亡は有り得ない。
    しかしまた礼香登場か。

  12. 北都の首相生きてたんだね〜。

  13. 北都の首相が国全体の戦争を終わらせて日本全体の首相になるんでしょうかね?。

  14. 三羽ガラスも鷲尾兄弟も多量のネビュラガス注入で消滅したんじゃなかったっけ?
    映画がパラレルワールドだとしたら…
    カシラ…

  15. ジーニアスの変身シーンは、ボトルの生産工場を思わせるような雰囲気で、ボトルが複数のチューブを通って、全身に装填するのが超個性的でカッコ良かった!
    個性的には、動く(活躍する)事に限らず、変身シーンもカッコ良いと思えるか大きく左右するね。

  16. 14
    映画がパラレルワールドって(笑)
    公式で映画はライダーウォーズ終結後の話って言ってるんだけど?

  17. ※14
    もしかしたらライダーシステムに適合した場合は違うのかもしれない。
    ハザードレベルが格段に上がるとか。
    それはそれで危険性が高くなるんだろうけど。

  18. ただの殴り愛の喧嘩で無限に強くなるとかライダーシステムヤヴァスギ。

  19. 北都の方が死亡フラグあるますけど。任務に失敗してエボルに倒されるかもしれませんね。それだけでは終わらない。ジーニアスがマッドローグを切り倒すと思います。そしてエボルトはフェーズ5
    覚醒へ。

  20. カズミンがネビュラガスでパワーアップと死亡フラグ回避の両立があるとすれば、形勢不利になるとずらかりまくるメタルスライムのような行動・・・

  21. 一生子供なんて生まれないだろお前みたいな気持ち悪い人間に…。
    こんなサイト見てる時点で暇人なのにわざわざ煽りにくるとか頭チンパン以下かよ。
    アッキーさんもそろそろアンチに対応してもらっていいですか?

  22. 映画は正式にテレビ本編の後日談みたいなもんやからとりあえずメインの四人は死なないぞ

    内海は死ぬかもつーか、多分死ぬが

  23. 内海は消滅するキャラクターですよね。北都の首相は全体の国の日本リーダーになれば生きてるかもしれません。エボルトは必ず消滅と決まってますけどね。滝沢はヒロインですから生きてますけど、美空はヒロインですが、ベルナージュはぬけそうですね。本物の石動はエボルトは倒されても本人は生きてるでしょうね。こんな感じで終了しそうですね。

  24. アッキーさん!このビルド劇場版の予告(非公式)がすごくかっこいいのでよかったら見てください!記事にしてくれたら嬉しいです

    https://youtu.be/lzdXAh1uM7Q

  25. By 帰ってきたみー。

    アッキーさん!このビルド劇場版の予告(非公式)がすごくかっこいいのでよかったら見てください!記事にしてくれたら嬉しいです

    https://youtu.be/lzdXAh1uM7Q

  26. ※23
    その蔑んでいる批判とアンチはどう違うんだい? 同じだよ。

  27. 普段から使ってる武器が2つになっただけで超絶パワーアップは草

  28. 万丈ラスボス来るかな…

  29. 名大最強
    だったら勝手に見せなきゃ良いだろ。
    別にお前がどうしようが知ったこっちゃねえよ。

  30. ツインツインブレイカー

  31. カシラはキバットで変身

  32. ツインブレーカーで二倍、更に追加のネビュラガスで二倍、三羽烏のボトルで三倍、合計12倍のハザードレベルになります

  33. 16、23
    映画ってテレビの後日談だったんだ
    映画だと万丈が完全な火星人でだからテレビと雰囲気の違う黒服なのかなと思ってパラレルワールドと判断してた

  34. ツインブレイカー増えても三羽ボトル取られたら挿すやつ困るな

  35. 超絶パワーアップって、武器増えただけじゃん。

  36. 予算的にグリスの超絶パワーアップはそれが限界なんでしょ。
    もう一つのツインブレイカーもクローズチャージのものの流用だと思うし。

  37. ダブルツインブレイカーという面白ワード

  38. 映画のタイトルはBe the oneで確定

  39. アッキーさん
    ビルドとルパパトの予告編が解禁されました。
    ゲストの勝村政信さんが敵の仮面ライダーブラッドに変身、更に藤井隆さん 、松井玲奈さんが同じブラッド族と言う設定。
    更には美空、紗羽を含む全国民からビルドが狙われるらしいです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-00000014-nataliee-movi

  40. 劇場版の予告きた!!

  41. By シシレッド

    アッキーさん

    映画の広告出回ってますよ!
    映画限定ライダーは仮面ライダーブラッドです

  42. 劇場版予告解禁されましたね
    仮面ライダーブラッドが登場するそうです

  43. と言うかナイトローグとか三羽烏用のフルボトルの名前が「ロストフルボトル」なんか
    ○○フルボトルから○○ロストフルボトルを作るんじゃなくて、紫のロストフルボトル(○○フルボトル)を黒いロストフルボトル(○○ロストフルボトル)に変化させてるのか。
    紛らわしいな…

  44. ※44
    ちょっとここにきて意味不明なことしてる印象。
    わざわざあのフルボトルを再利用する必要は無かった気がする。
    あと、北都の総理とか序盤の密航を手助けしてくれた女性とか、それは必要な配役なのか疑問だわ。

  45. そもそもの疑問なんだけど、ツインブレイカーの両手使いって使用者の成長あんまり関係なくない?
    二つ出すのってベルトとかの「機能」でしょ?

  46. 子 安 武 人

  47. 劇場版超面白そう・・・。本編よろしく、物語が辛く厳しいものになりそうだけに、その先に待つ逆転劇に胸が高鳴りそう。

  48. せめてネクロムに合わせたガンガンキャッチャーみたいにグリスの色に合わせろやwww

  49. ネビュラガスの限界注入は強制変身解除で死ぬだけだから

  50. ダブルツイン構えてるグリスどう考えてもポプテピにしか見えないw

  51. ガンガンキャッチャー出現も最初から組み込まれた機能よ
    ただ反動がでかいため使用制限かかっていたが
    アランの精神が成長したから使用制限解除されて出現した
    ガンガンキャッチャーにんな大層な設定必要だったのかはともかく一応裏設定はこうなってる

    ダブルブレイカーも反動があるからある程度のレベルが必要だったのかもしれない。本編見なきゃ分からんが

コメントの投稿

*

Return Top