ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第41話「ベストマッチの真実」の予告!戦兎の父・葛城忍は生きていた!ベストマッチの秘密が明らかに!

第41話「ベストマッチの真実」のあらすじ


ロストボトルを使って新世界を創る、というエボルコブラフォームの前で、戦兎(犬飼貴丈)はビルドジーニアスフォームに変身。エボルが完全体となる前に60本のボトルを駆使した必殺技を放ち、エボルの変身を解除する。石動(前川泰之)の姿に戻ったエボルトは戦いに敗れたものの“新しい感覚”に感動し、瞬間移動で消える。

実は生きているらしい戦兎の父・葛城忍が息子のためにUSBを残していた。その中には忍がエボルドライバーを参考に設計したライダーシステムのこと、ベストマッチの意味などのほか、忍が開発したロストボトルを10本集めると既知の物理法則を超える現象が起こることも書かれていた。その現象とは何なのか?

戦兎らはこれまでの出来事を振り返り、スマッシュにされた人間が戦兎と龍我(赤楚衛二)に関わりのある人たちばかりであることを確認。唯一、関わりのない人間だった志水(山﨑将平)を調べると、忍と関係があったことがわかった。戦兎らはさっそく志水に会いに行くのだが…!?

●テレビ朝日公式

戦兎の父親であり、パンドラボックスや万丈龍我のことを研究していたとされる葛城忍が生きている―――? その疑問に答えるように、龍我たちにはあるデータが託されていた。葛城忍が記録したと思われるそのデータの中には、ビルドの設計に関するデータが残されていた。さらには、ベストマッチの謎を解く記述も。兎と戦車。その2つはなぜ“ベストマッチ”とされているのか? その真実を口にする戦兎の言葉に、美空の表情が変わって―――。

●東映公式

第41話「ベストマッチの真実」の予告動画


第41話「ベストマッチの真実」のみどころ


エボルトの目的とは?

火星を破壊したエボルトの次のターゲットは地球です。つまりエボルトの目的はこの惑星の破壊のはずなのですが、ブラックホールフォームとなった今も、まだ本格的な破壊は始まっていません。一体なぜなのでしょうか? 次回は、そんなエボルトの行動について考え、目的に迫る回でもあります。戦兎や龍我を利用し完全体を取り戻したエボルトは、人類滅亡を中断しロストボトルの収集を始めました。
ロストボトルは人を凶暴にします。ロストボトルによって人々をロストスマッシュという怪物に変えてしまうエボルトは、まさに「人類の闘争本能をむき出しにさせて戦争を起こし、人類を自滅させる」実験をしているようにも見えます。しかし、その陰に隠れて進行しているのが、黒いパンドラパネルにロストボトルを回収していく謎の行動。地球破壊よりも大きな目的がエボルトにはあるのでしょうか? それとも、エボルトには他の意志が働いているのでしょうか? 黒いパンドラパネルとロストボトルの関係性も徐々に判明し、戦兎側もその謎に迫り始める次回、ぜひお楽しみください!

※東映公式から抜粋


戦兎の父・葛城忍は生きていた!

ライダーシステムを作った忍の想いとは?

ベストマッチの真実がついに明らかに?


ロストボトルがガイアメモリみたいになってますねw

昔は振りかけてスマッシュに変身だったような?


マスターの意識が戻って、あの優しかった頃の生活に戻れるのか?


戦兎「俺がこの手でビルドする!」

公式予告画像集


幻徳くん・・・もはやネタキャラですね(;´・ω・)

仮面ライダービルド 第40話「終末のレボリューション」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

コメントの一覧

  • Comments ( 33 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ジーニアスのスペックが気になるなぁ。

  2. リプログラミングみたいな能力があって強かったな。これはカタログスペックは
    エボル完全体より弱いけど能力面で優位に立てそうだな。

  3. 来週の幻徳のファッションセンスも気になるけど
    葛城忍の生存とベストマッチの謎も気になる…
    来週も楽しみだww

  4. By ブラックホール

    ビルドの公式サイトに、ジーニアスのスペック載ってますよーーー

  5. 「マスターは優しかった頃のマスターに戻れるのか?」ってマスター(エボルト)はエボルト自身がコピーしているわけで本物のマスターは昏睡状態でな訳で

  6. ジーニアスのスペック55.7パンチ61.1キック0.9秒 100メートル走

  7. どうせ「ジーニアスてムテキより弱いじゃんw」とか言うやつ出てくるんだろうなぁ。
    そもそも世界観や能力が違うのに

    あと来週のげんとくんファッションショー楽しみ

  8. マスターは戻れるのかって微妙におかしくないですか?
    今のマスターってエボルトの擬態ですよね?
    マスターの本体は切り離されて、意識不明で入院中じゃありませんでしたっけ?

    正直取り憑かれてた時もどこからがエボルトの意思でマスターなのかわからない感じですし・・

  9. 今回のビルドなんか違和感あった気がする。
    つまらないわけじゃなかったんだけどな…

  10. 葛城忍が生きてるんじゃなくてスタークに顔を変えられた別人(恐らくファウストのメンバー)って可能性もある気がする。本物はスタークに始末されてて自殺ってのは揉み消しなのかもしれない。これはあくまでも僕の予想だからまだ何とも言えないけど

  11. スマッシュを完全に破壊するハザードと、スマッシュを人間に戻すジーニアスっていう対比ができてるのが凄いな

  12. そもそも美空の父親になった頃には既にエボルトじゃなかったっけ……

  13. 実はせんとの父親がラストボスだったりしてそれか父親とマスターが同じ人物だったりしてな

  14. 忍が黒幕ってあり得ない展開じゃないしなあ
    つーか二つ目のエボルドライバーって忍が作ったのでは?

  15. おい管理人。ロストボトルは体に挿して変身だぞ。三羽ガラスの変身シーン見直してこい。
    振りかけて変身なのはスマッシュボトルの方な

  16. ビルドのキックポーズ、あのときのハザードのキックポーズやんけ、切ないわ

  17. カズミン死亡フラグだろ…

  18. 志水って誰だよ、と思って調べて見たら一話のスマッシュの人かよw
    これからは密入国の人といい初期に出てきたチョイ役が再登場するのか。…まさかニンニンコミックの産みの親(語弊あり)の鍋島もか?

  19. 葛城忍もこの回はゲストとしての登場で戦兎とは和解するシーンで出番は終わりしょうね。きっと消滅はしないと思います。マスター[本人]は死亡でしょうね。内海はジーニアスの40話の技でネビュラガスは中和され元の心を取り戻し、バット、エンジン、エボルドライバーはエボルトに返して、戦兎たちの仲間になり、全ての戦争をとめ、全体の国のリーダーになるでしょう。そして残る敵はエボルトのみとなるでしょう。

  20. カズミン死んだら、劇場版に出て来るカズミンは何?

  21. ビルドはよくキャラ崩壊させたりネタキャラにしたがるよな
    まともな奴なんてだれ一人もいない!本当にガッカリ…
    早く次のライダーにならないかな~

  22. ジーニアスがムテキ以下どころか、ビルドの全てがエグゼイドの全て以下なんだよ

  23. 志水はストロングスマッシュの人ですね

  24. 2本目のエボルドライバーの存在で薄々感じてだけど、今作もクソ親ノルマ達成しそうですねぇ

  25. げんとくんが一瞬竹中直人に見えてしまったwww

  26. 内海はネビュラガス投与されてるシーンあったか?

  27. 元々、ライダーの生みの親はショッカー、敵ですからね・・・。原点回帰するとなると、どうしても親に当たる存在を敵にしないといけなくなってしまいますね

  28. 三馬鹿もボトル挿して変身してたろ

  29. ロストスマッシュの変身が、ウルトラマンオーブの「フュージョンアップ」に見えるのは気のせいだろうか…。

  30. ベストマッチの謎…有機物(実験材料)と無機物(兵器や武器)の組み合わせ、戦争や破壊が真の目的と改めて知らされて美空はあらすじでショックを受けたのでしょうか?

  31. この玄徳とカズミンのツーショットの絵面、何かのアニメでも見たことあるな。

  32. あのげんとくんとカズミンが笑い合える日が来るとは
    げんとくんのあからさまなネタキャラシフトは、今までの悪行を払拭させる意味合いがあるんやろな。本格的に仲間になったことを、視聴者サイドにも納得させるために。

  33. 兎と戦車

    月(星)と戦争(兵器)?

コメントの投稿

*

Return Top