ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第43話から第46話のサブタイトルorあらすじが判明!葛城忍死す?研究データから世界を救う方法が!

第43話から第46話のサブタイトルorあらすじが判明!葛城忍死す?研究データから世界を救う方法が!

第43話「もう一人のビルド」7月8日放送

●仮面ライダーからロストスマッシュを造り出そうとするエボルトの計画を阻止するため、戦兎らは戦いを繰り広げる。

そこへもう一人のビルドが現れるが、変身解除すると戦兎の父・葛城忍だった。

忍は戦兎らに、これまでの戦兎の行動は全て自分の計画通りだと告げる。

●全てが忍のシナリオ通りだったと知りショックを受ける戦兎。

そんな中、忍の魔の手が美空にも伸びていた。

●エボルトは、最強レベルの怪人”ロストスマッシュ”からのみ精製が可能なロストボトルを10本揃えることで、得体の知れない何かを完成させようとしていた。

だが、ロストスマッシュ化できる人間は限られているため、エボルトはその素質がある戦兎たちを捕まえようと、マドローグを差し向ける。

そこへ、戦兎とは別の仮面ライダービルドが現れて、なぜかマッドローグの味方につく。

その正体が父・葛城忍であり、実は彼がエボルトに協力していると知った戦兎は失意に打ちのめされ、戦うことから背をそむけてしまった。

しかし龍我に一喝されたことでなんとか立ち直り、科学者としても、仮面ライダービルドとしても、父を超えてみせると心に決めるのだった。

第44話「サブタイトル未定」7月15日放送

●戦兎は忍のと決別し、新たな戦いを決意。

一方、北都に侵入した一海と幻徳は、内海に捕まってしまうが・・・。

●忍はロストボトル精製のためとエボルトをそそのかし、戦兎たちと戦わせることで自分の計画に利用しようとする。

一方、戦兎はハザードトリガーの構造を見直すうちに、エボルトを倒す秘策を思いつく。

第45話「サブタイトル未定」7月22日放送

●エボルトが手に入れようとしていたのは、ワープを可能にする手段だという。

それを使い、エボルトはより多くの惑星を滅ぼして自身のエネルギーに変えるつもりだった。

だが、協力者のはずの忍は別の目的に使うことをもくろんでいた。

第46話「サブタイトル未定」7月29日放送

●これまで御堂になりすましていたエボルトは、自身の正体をあえて公表し、地球を滅ぼすと宣言する。

その上で人類に対してラストチャンスを与えるとして、地球の命運をかけた最終決戦の開催を戦兎たちに呼びかける。

そんな中、戦兎は忍が残してくれた研究データをもとに、世界を救うための方法を発見し・・・。

※8月5日 放送休止

・・・

ハザードトリガーの研究で、ジーニアスがパワーアップ?

葛城忍は、エボルトとは別の目的を持っていた!

それがバレてエボルトに消される?

忍の残した研究データから、世界を救う方法が!

 

コメントの一覧

  • Comments ( 23 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ロストボトル揃うとワープが出来るだけ?

  2. 8月5日が休みだと?
    毎年この時期って放送休止なんて無かったよね?

  3. 神紘汰「惑星間をワープできるようになるとか怖いな…」

  4. 戦兔「もうだめンゴ。戦えないンゴ」
    万丈 〜なんか熱いこと話す〜
    戦兔「最悪だ、、、アイツのおかげで目が覚めたンゴ」

    またこのパターンかよ

  5. 葛城忍、22日でエボルトに消滅させられそうですね。29日で御堂になりすしがなくなるのでオールアップですね。そしていよいよ、内海とエボルトに。内海は仲間になる可能性もありますが。

  6. ワープを可能にする手段って・・・・思ったより地味だったw

  7. そんなにワープしたいんなら鎧武に相談すれば?

  8. 鎧武の場合エニグマ使わなくてもビルドの世界行ってるんだからワープのレベル超えてるだろw

  9. エボルトと紘汰神マジ戦わせたい。
    そういえば最上はネビュラガスとバグスター、そしてコズミックエナジーを組み合わせて平行世界合体装置を造り、自身の存在強度を不変にして不死身になろうとしたけど、元々は平行世界のバグスターウイルスをスカイウォールで発見したのがそもそもの切欠。
    つまりスカイウォール(パンドラボックス(ひいてはエボルト))には平行世界交信能力があるのか。

    紘汰神も普通に感知して渡航出来るけどな!

  10. ブットバソウルでジオウのデザインバレ来ましたよ!

  11. いままで宇宙船で恒星間航行してたのか
    ブラックホール出現させられるくらいだし、てか普通に瞬間移動できてたし必要か?
    さすがに星から星へは瞬間移動できないのか、出来そうなスペックしてるけどな
    ほんとサイヤ人とフリーザ足したみたいなキャラだな
    さしずめ”最終決戦”はセルゲームか?

  12. コメント2の方、夏の甲子園「100回記念」の開会式全国放送で放送なしです。勿論、ルパパトもなし。

    よって、ビルドは「全49回」です。因みに、東映ビデオリリースでも「全49回」となっていました。

  13. 結局誰がジオウに変身するん?
    奥野壮?

  14. 秘策がブリザードナックルか

  15. 現代の物理学体系じゃワープは不可能らしいぜ
    科学を主題に持ってきてるならこの辺の設定も現実に寄せてるんじゃない?

  16. 奥野壮でしょ?
    もうみんな決まったって言ってるからそうでしょ

  17. 最終回直前で内海はハザードレベルを上げて消滅のリスクをもって闘ってその結果、負けて消滅しそうですね。

  18. 16
    誰も言って無いけど?
    言ってるのは馬鹿な奥野壮ファンだけ

  19. マドローグには誰も気づかないか…

  20. まさかジーニアス+ハザードがきちゃうの?

  21. そういやハザードトリガーとジーニアスボトル音声タイミングばっちりだったっけ

  22. 今までワープできなかったのなら、宇宙遊泳で惑星間を回ってたのか……w

  23. 少なくとも戦兎の親父はエボルトとは別の目的で動いていたってことになるね

    そうなるとどっちが出し抜いて出し抜かれるのか、どっちかがどっちかを利用して殺すことになるのか・・・

    それとも本当に戦兎の親父が黒幕っていう線もなくはないか

コメントの投稿

*

Return Top