ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】「ラビットタンクフォーム 葛城忍Ver.」のスペックが公開!スペックは高くないけどハザードレベルの違い?

「ラビットタンクフォーム 葛城忍Ver.」のスペックが公開!スペックは高くないけどハザードレベルの違い?


仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム[葛城忍Ver.]

■身長:196.0cm
■体重:99.0kg
■パンチ力:14.7t(右腕)/25.2t(左腕)
■キック力:35.1t(右脚)/26.3t(左脚)
■ジャンプ力:71.5m(ひと跳び)
■走力:1.9秒(100m)

★必殺技:ボルテックフィニッシュ!

<Point>
葛城忍がビルドドライバーとラビットフルボトル、タンクフルボトルを用いて変身した姿。
ベストマッチフォームの一種。

※下記は初期値であり、変身者のハザードレベルに応じて変動する。


仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム

■身長:196.0cm
■体重:99.0kg
■パンチ力:9.9t(右腕)/17.0t(左腕)
■キック力:23.7t(右脚)/17.8t(左脚)
■ジャンプ力:55.0m(ひと跳び)
■走力:2.9秒(100m)

★必殺技:ボルテックフィニッシュ!

<Point>
桐生戦兎がビルドドライバーとラビットフルボトル、タンクフルボトルを用いて変身した姿。
ベストマッチフォームの一種。

・・・

「仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム 葛城忍Ver.」のスペックが公開!

スペック的には、ラビットタンクスパークリングくらいの強さ?

劇中で忍ビルドがあんなに強かったのは、ハザードレベルの差ですかね?

※コメント欄で「しゃしゃり出るなにか」さん情報ありがとうございます!

 

コメントの一覧

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 本編で「本来ビルドドライバーは私が使うために」云々言ってなかったっけ?
    ってことはヒゲポテトのスクラッシュドライバーも二人用に再調整すれば、もっと強くなれるのか?

    あとハザードレベルって便利やな。

  2. 万丈ばかりアイテム増えてずるい

  3. うん。ベストオブベスト言ってたしベルトとか関係あんじゃね

  4. ビルドドライバーを作ったのが忍だったら、巧は何の実績も無いという事に・・・

  5. ハイハイまたハザードレベルねwww

  6. てか本来のビルドドライバーってベストマッチの音声(鋼のムーンサルトとか)流れずにフォームの名前だけいうはずだよね?なんでCDスマッシュ戦でラビットタンクのベストマッチ音声鳴ったんだろ

  7. ※4
    ハザードトリガーとかスクラッシュシステムの設計とかたくさんあるじゃん。一時的に人格戻った時にジーニアスも作ったし

  8. ■パンチ力:14.7t(右腕)/25.2t(左腕)=0.63グリス
    ■キック力:35.1t(右脚)/26.3t(左脚)=0.89グリス
    ■ジャンプ力:71.5m(ひと跳び)=1.32グリス
    ■走力:1.9秒(100m)=1.31グリス
    平均1.03グリス

    グリスと同等のカタログスペックのノーマルビルドでしかもフォームチェンジで幅広い戦術
    取れる上に適合性が非常に高いって事なら普通にローグ以上マグマ未満でおかしくないとおもう

  9. 心火を燃やしてる人に新フォームはありますか!?

  10. ガンバライジングLRにてドライブタイプトライドロンが公開されました。アッキーさん、自主的なレビューがあると嬉しいです。

  11. メロン兄さんもライダーシステムへの理解と経験で強いって感じだったから似たような感じなんじゃない?

  12. ※6
    「ベストマッチ!」言ってなかったじゃん

  13. ガンバライジングLRにてチェイサーのメカニクルが公開されました。アッキーさん、レビューしてくださいね。お待ちしていますよ。レビューすることで多くの皆様が情報がもらえますし、Twitterをご利用されていない方も見えますし、企業の儲けにも繋がります。

  14. 12
    初めて戦兎がラビットタンクに変身したときはまだビルドドライバーが改造されてなかったから「ベストマッチ」も「鋼のムーンサルト」も鳴ってなかったじゃん?
    今回冒頭で葛城忍が変身したビルドもラビットタンクからホークガトリングまでの鋼のムーンサルト的な音声鳴ってなかったし
    CDスマッシュ戦で鳴った鋼のムーンサルトは単なる演出ミスってことでいいのかなあ

  15. 個人的にCDスマッシュ戦で鋼のムーンサルトが鳴ったのは、平ジェネでオーズがタトバに変身する時だけ財団X製メダルなのにコアメダルのスキャン音が鳴ったのと同じでかっこいい演出にするためにここだけ特別に鋼のムーンサルトを鳴らしたんだと思います

  16. >13
    何でガンバライジングのレビューページでコメできなくなったか分かってる?あんたがうるせえからだよ。いい加減反省して黙れ

  17. カッコ良さ優先で設定無視するってwしかも主人公が変身してるわけでもないのにw

  18. ガンバライジング公式サイト見た事無いからツイッターやってないとカード見れないとか思ってるにわかは引っ込んでようね笑

  19. ガンバライジングのページのコメ欄が廃止されたのは、名誉棄損に相当する心無いコメがあまりにも多いからと思います。コメ欄が廃止されるのは、アッキーさんだけでなく、このサイトの他の利用者にも多大な迷惑がかかります。以後、アッキーさんがコメ欄を廃止しなけらばならないと判断せざるを得ないようなコメントは控えて下さい。最悪の場合、罪に問われ、逮捕されます。

    • 意図的にコメントできなくしたわけではなくて、記事を更新したらコメント可能にするチェックが自動ではずれてしまうためです。
      すみません。コメントが外れているものがあれば、コメントできるようにします。

  20. 忍ビルドの方はハザードレベルで戦闘力上がるって書いてあるけど葛城ビルドには書いてないよね
    あくまでスペックは変身出来るレベルの3での状態だし

    多分忍ビルドのはハザードレベル6くらいはあるかもしれないから単純計算でそれの2倍くらいはあるのかも

    いやそれでもタンタン以下だけど

  21. 戦兎初変身のときのベストマッチ音声一切鳴らなかったくだりはストーリーとか演出のおかげで大好きなシーンだから戦兎がベストマッチ判別可能加えたとかその辺の設定は崩さないままでいて欲しかったなあ…

  22. 葛城忍のハザードレベルがいくつか分からないけど戦兎や万丈が人間の限界を超えた7なんだから仮に同等だとしてもジーニアスとかマグマの初期スペックとは大きな差があるんだからこんな誤差みたいな強化しかない程度のビルド如きが同等に戦える筈ないだろ。そもそも物理攻撃を殆ど受けない仕様のローグに防御無視攻撃ができない忍ビルドでダメージ通るところとかおかしさの極みだろ。防御無視出来てハザードトリガーで一時的にハザードレベルが上げられるハザードフォームですら一撃で倒されたのに
    ビルドは話の都合でキャラの強さ変えすぎ。ハザードレベルとかいうご都合要素でまとめてきたのにそれすら捨ててきたね。まともに考えたら損するタイプの作品だな

  23. 23
    まあ正直ローグの弱体化にやりすぎ感あるのは分かるわ
    忍ビルドがスペックやハザードレベルで測れないビルド特有の多彩な戦術による強さを持っていたとしてもそれでローグが一方的にやられるのは違和感あるわ

  24. 単純なスペックは置いといて、ニンニンで分身して撹乱しながら複数で相手を追い詰めて相手が混乱してる際に遠距離からの海レツ、殴り合いが無理な万丈に対して飛びながら体力を奪っていく

    いかに戦兎の戦い方がクソなのか分かった

  25. 初期値が微妙に高いからベルトの設計ほんとに自分にアジャストするようにしてたんだな

コメントの投稿

*

Return Top