ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】第45話「希望のサイエンティスト」の新予告画像!エボルトの怪人態はジーニアスでも敵わない?

第45話「希望のサイエンティスト」のあらすじ


ついにエボルトを倒した戦兎(犬飼貴丈)たち。エボルトから精製された3本のロストボトルを手にした葛城忍(小久保丈二)は、黒いパンドラパネルを完成させ物理法則を超える現象…新世界を作り出し世界を救済しようと考えていたという。

一方、エボルトは黒いパンドラパネルを完成させるため、あえて闘いに敗れ自らロストボトルを精製。忍によって液状化した状態で復活するはずだったが、忍はエボルトを裏切り、エボルトの遺伝子をエボルドライバーに封じたまま復活させるつもりはないらしい。

つまり忍は10年前からエボルトを手助けするフリをして人類を守ることを考えていた。
「悪かったな、お前を利用して…。許してくれ」
初めて父・忍の真意を知った戦兎。しかし…!?

●テレビ朝日公式

4人の仮面ライダーたちが力を合わせ、ついにエボルトを倒した! エボルトからは黒いロストボトルが生み出されたが、それを横取り同然に奪ったのは戦兎の父である葛城忍だった。忍は戦兎たち4人を黒いパンドラパネルがある場所へと案内した。そこで、忍の本当の目的を語り始めて―――。

●東映公式

第45話「希望のサイエンティスト」の予告動画


第45話「希望のサイエンティスト」のみどころ


新世界の真実

忍はこれまで謎にしてきた“新世界”のことについて戦兎に語り始めます。エボルトが倒された今になっても新世界を追い求める忍。バトルで戦兎にエボルト打倒のヒントを与えたものの、未だその考えは不明です。まさか、エボルトと同じように地球を破滅へと導く存在なのでしょうか。それとも、戦兎と同じ想いを抱く地球を救う救世主なのでしょうか。新世界への扉を開く鍵と言われる黒いパンドラパネル、そしてエボルト自身によって生成された3本のボトルによって、ついに10本のロストボトルは揃いました。これで新世界は開かれるはずなのです。新世界とは一体何なのか? まったく予期しない方向へと転がる次回のエピソードをぜひお楽しみに!

※東映公式から抜粋


ついにロストボトルが10本揃う!


倒したはずのエボルトが怪人態に!


優しかった父・葛城忍とお別れの時が!?


ビルドは、怪人態となったエボルトを倒せるのか?

公式予告画像集


エボルトの復活には、内海が暗躍してるのかな?

新予告画像


やっぱりエボルトは生きていた!?


ついにエボルトが究極の怪人態に!


ジーニアスになった戦兎でもボロ負けするほどの強敵に!

仮面ライダービルド 第44話「エボルトの最期」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

コメントの一覧

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 奥野壮が助けに来るぞ

  2. 何か手はないのか!?と、思ってしまう・・・。

    ジーニアスフルボトルを付けてるということは、見た感じだとハザードトリガーも付けられるといえば付けられるのでは?

  3. ジーニアスもっと活躍してほしいな
    ブレイドとかエグゼイドみたいに最強フォームは伊達じゃないとこ見たい

  4. ジーニアスは何というか歴代でもトップクラスに地味というか活躍が目立たない最終フォームになっちゃったね…
    設定上は強いのかもしれないけど劇中の演出も見覚えがあるようなものばかりだし敵を圧倒している期間も極短いしで印象に残りづらい気がする

  5. 元々ブラックホールフォームすら一人じゃ勝てないから今更だけどな
    そのブラックホールフォームも4人がかりでしかも真っ向からじゃなくて変身システム直接狙いとかいう萎える戦法とったしなぁ

  6. でも、最後は基本フォームで倒すんですがね。

  7. 思ったんだけどさキャッスルロストスマッシュは何で出なかったんだろう

  8. ちょっと待って、カズミンが退場しそう……

    • 8月の映画後の放送ならあり得ますが現在はありえません。昨年もそういわれてスナイプはクロノスとなりましたよね。もしかしたらグリスはビルドドライバーでエボルになるかもしれませんよ。最終回寸前で。マッドローグとエボルトが融合しそうですね。

  9. せめて敗戦が歴代最強クラスのブラックホールだけなら良かったけど、三下丸出しの内海に1回負けたのがほんといただけなかった。

  10. 誰かディケイド呼んできて!

  11. むしろ皆「俺TUEEEE」なライダー見たいの?
    俺は、最終フォームとは言えそんなライダーやられてもただつまらないだけだと思うがね

    • 目の前の人間すら救えずむざむざ毒殺されるのを防げなかったり敵のブラックホールを黙って眺めて何もできないような情けなくて頼りないライダー見せられるよりはまだ主人公が強いほうが見ていて面白いわ
      あんだけ敵主導で何十話も話流してきていざ最強フォーム出てやっとエボルトに反撃していけるのかと期待してたら大した見せ場ないし弱いし結局エボルトの掌の上のままで何が面白いのか理解に苦しむね

    • By びーざわんびーざわんおーらい

      「糞YOEEEE」ライダーより断然おもしろいだろ。
      お前の論調だとカブトを全否定してる。

  12. 内海のは負けではないからね一応は
    まぁ一度圧勝したやつに背をつけられるってのは、当時の戦兎の精神状態安定してなかったこと考慮しても論外な展開だけど

  13. ずーーっと負け続きで展開がワンパターンになってるから、ここら辺でいい意味でのどんでん返しをして欲しいけど…。
    望み薄かなぁ…。

  14. 元からジーニアス1人じゃ勝てなかったじゃないですかヤダー(白目)

    残った希望はファイナルマッチブレイク(&ラストマッチブレイク)用のフルボトル…なのかなぁ(不安)

  15. 石ノ森章太郎、円谷英二、本多猪四郎など、特撮作品に携わった方々の故郷東北を馬鹿にし、全日本人に嫌われた最低最悪の「B型九州男児」元政治家松本龍がくたばりました。

  16. ここでキーパーソンになるのは内海か?

  17. 今回は敵を強くし過ぎたってのが問題だったな
    ラスボスが強くなければならないならラスボス以下の敵をたくさん出してラスボスとぶつけないようにしないと最終フォームを活躍させられないよね

  18. カブトもゴーストも結構楽しめたけど、本気で視聴断念を考えたライダーはビルドが初めてだ
    いくらなんでもカタルシスがなさすぎる

  19. 仲間パワーでハザードレベル爆上がり!エボルトを圧倒!とかの方がまだわかる展開だったなぁ…

  20. 今週のビルドの予告で劇場版「Be The One」が時系列上第45話の後のストーリで
    「劇場版仮面ライダーW(時系列上44話と45話の間のストーリー)」と同じ構成だと判明しました。

コメントの投稿

*

Return Top