仮面ライダービルド

【仮面ライダービルド】第48話「ラブ&ピースの世界へ」の予告!幻さんがマスク割れ!そして体から粒子が・・・

第48話「ラブ&ピースの世界へ」のあらすじ

グリス/一海(武田航平)を失った戦兎(犬飼貴丈)らは怒りとともに改めてライダーに変身。渾身の力でエボルブラックホールに挑みかかる。

しかし、エボルブラックホールはビルドジーニアスらを上回る力で圧倒。ビルドジーニアスから2本のロストボトルを奪い、黒いパンドラパネルを完成させエボルトリガーを発動。パネルを体内に埋め込み、月へと瞬間移動。ブラックホールで月を吸収し、さらにパワーアップしてしまう。

このままでは地球が飲み込まれてしまう。無力感に絶望する戦兎、龍我(赤楚衛二)だったが、ローグだけは死力を尽くしエボルに襲いかかる。
「この国の未来は…俺が守る!」
グリスのように粒子を放出しながらエボルと戦うローグ。そして、ついに!?

●テレビ朝日公式

仮面ライダーグリス・猿渡一海の消滅を知った戦兎たちの前にエボルトが現れた。ついに地球の存亡をめぐる最終決戦が始まるのだ。仮面ライダービルド、仮面ライダークローズ、そして仮面ライダーローグ。ハザードレベルを上げ、持てる全てをエボルトにぶつける仮面ライダー達。しかし、エボルトは10本の黒いロストボトルを再び手に入れ、真の姿へと進化を遂げる! そして、最後の言葉を口にするのだった。
「地球よ、チャオ!」

●東映公式

第48話「ラブ&ピースの世界へ」の予告動画

第48話「ラブ&ピースの世界へ」のみどころ

悲しむのはまだ早い

仮面ライダーグリスこと猿渡一海が消滅しました。その“心の火”は他の仮面ライダーたちへと受け継がれます。仮面ライダーローグ・氷室幻徳はかつての一海の仲間を手に掛けた十字架を背負っていました。それでも、タオルでいい匂いをさせてた最終決戦前夜のあの時、一海と幻徳は大切な言葉を交わしていたことが判ります。一海が最後に幻徳に掛けた言葉とは一体どんなものなのでしょうか。その想いを受け、次回ローグが覚醒します。エボルトに対してローグが起こす奇跡は、一海と共に起こす奇跡に他なりません。
さらに、予告では「戦兎……ありがとうな」というラストメッセージとも取れる言葉を吐いていた龍我。それは、何を意味する言葉なのでしょうか? いずれにしても、一海の消滅に悲しむのはまだ早いのです。なぜなら、まだ『物理法則を超える現象』の正体をまだ我々は知らないからです。戦兎が龍我の力を借りて生み出した白いパンドラパネルの能力が、次回ついに判明します。
『仮面ライダービルド』はあと2話! ぜひ最後の最後まで見て、実験の解答をつかんでください!

※東映公式から抜粋

blank
blank

ついにエボルトと最終決戦!

blank

エボル ブラックホールフォームに勝てないビルド ジーニアス・・・

え・・・最強フォーム・・・

blank

白いパンドラパネルの力とは?

blank

幻さんのマスク割れ!

超カッコイイですね!

blank

エボルト(究極体)相手にどう戦うのか?

blank

幻さんもカズミンと同じ粒子が・・・

カズミンに続いて幻さんも死んでしまうんでしょうか・・・

万丈「戦兎・・・ありがとうな」

万丈のこのセリフの意味とは!?

公式予告画像集

blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank
blank

エボルトが究極体に!

エボル ブラックホールフォームでも勝てないビルド ジーニアスフォームに勝機はあるんでしょうか?

※すみません。今週は関西で放送なかったのとお盆で出かけていたため、更新が遅れました。(本編は東映特撮ファンクラブで視聴しました)

仮面ライダービルド 第47話「ゼロ度の炎」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading ...

-仮面ライダービルド
-, ,

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!