ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダービルド】オリジナルドラマ『ROGUE 最終章 KAMEN RIDER ROGUE』のネタバレ!幻さんが仮面ライダーローグに変身!

オリジナルドラマ『ROGUE 最終章 KAMEN RIDER ROGUE』のネタバレ!幻さんが仮面ライダーローグに変身!


「仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 3」がついに発売!

今回はAmazonで買ったけど、ちゃんと発売日前日に届きましたね^^

では、オリジナルドラマ『ROGUE 最終章 KAMEN RIDER ROGUE』のネタバレいってみましょう!

ROGUE 序章 NIGHT ROGUE RISESのネタバレ


ローグ「俺は仮面ライダーローグだ!」

ブロスの二人を必殺技で撃破!

遡ること3年前・・・

幻徳くんが軍事力を強化しようと、友達の内閣補佐官・布袋に進言するも断られてしまう。

布袋は、軍事力よりも外交で平和的に解決しようとする。

幻徳くんはストレスが貯まり、行きつけのカラケオケハウス「まねきねこ」へ。

カラオケパック3時間&ドリンクバー付きといちごパフェを注文w

もちろん料金は、研究費で落とすw

そこへ、葛城が人体実験をしようとしていると連絡が!

幻徳「それだ!」

残っているいちごパフェを完食して、カラオケハウスを立ち去る幻徳くん。

そして、いきなり葛城を解雇処分に。

翌日、葛城を難波重工の研究員としてスカウトする幻徳くん。

葛城を解雇処分にしたのは、人体実験の罪で問われないようにするため。

葛城を難波重工でネビュラガスの研究をさせることに。

表向きは、東都の防衛システムを作るという事で・・・

ある日、実験体がスマッシュに!

マスターが突然現れ、トランスチームガンでスマッシュを倒す!

そして、パソコンのデータをいじってネビュラガスの分量を調整する。

マスターは、幻徳くんがネビュラガスの力を使い生物兵器を作ろうとしていることを見抜く。

カラケオケハウスで幻徳くんが1人で黄昏ていると、布袋が登場!

二人で歌を歌うことに!

布袋は、幻徳くんに首相・氷室泰山から後任を任された事を告げる。

首相の力で軍事力強化をやめ、北都・西都にパンドラボックスを渡し、平和な国を造るのが布袋の目標だった。

・・・それを聞いて愕然とする幻徳くん。

ある日、幻徳くんが難波重工の研究所を歩いていると突然、布袋の死体が降ってくる!

布袋を殺したのはマスターだった。

マスターに詰め寄るも、これが自分が望んだことだと悟ると、不敵に笑い始める。

友達の布袋の死体を踏んで歩く幻徳くん。

それを見てニヤリとするマスター。

幻徳くんは、悪魔に魂を売ったのだ!

研究員たちにファウストの設立を宣言する。

ファウストの名は、野心を持った”ファウスト博士”の名前から。

幻徳くん「今までの自分の血は、熱い野心によって蒸発した!」

幻徳くん「蒸血!」

ナイトローグに変身!

ファウスト!ファウスト!ファウスト!

ROGUE 第二章 DARK NIGHT FALLのネタバレ


内海に土下座して仮面ライダーになれると思っていた幻徳くん。

しかし、すでに西都の仮面ライダー候補が!

生身の仮面ライダー候補にボコられる幻徳くん。

ボロボロになって牢獄に放り込まれる。

牢獄では、毎晩のように先輩たちによる熱い接待が!

長州力っぽい先輩に毎日可愛がられる幻徳くん。

そんな幻徳くんもついに死体処理場へ!

そこには、かつてのファウストのメンバーが!

ファウストのメンバーに勇気づけられた幻徳くんは、ライダー候補をボコってスクラッシュドライバーを奪う。

スタークに気に入られた幻徳くんは、ネビュラガスの装置の中に・・・

ROGUE 最終章 KAMEN RIDER ROGUEのネタバレ


今の幻さんは、ハザードレベル3.5。

スクラッシュドライバーを使いこなすには、ハザードレベル4.0以上が必要に!

幻さんはハザードレベルを上げるため、ライダー候補生達と戦うことに!

その中には、前回で仲良くなった?おじさんも!

なんだかんだで生き残っているので、実はめちゃくちゃ強かったり?w

ライダー候補生達を倒すと、スタークが登場!

幻さんの部下だった人達となにやら怪しげな取引を・・・

幻さんの前にブロス達が登場!

ブロス達のハザードレベルは4.4なので、幻さん達には勝ち目はない!

その時!おじさんがスクラッシュドライバーで変身を!

しかし、拒絶反応でおじさんの変身が解除されてしまう!

そんなおじさんを容赦なく切り裂くブロス達!

それを見て、幻さんがスクラッシュドライバーで変身を!

拒絶反応を打ち破り、仮面ライダーローグに変身!

内海さんから、衝撃の事実が!

ブロス達の正体は、幻さんのファウスト時代の部下だった!

強制変身解除させれば、消滅してしまう・・・

そんなことも気にせずにローグがクラックアップフィニッシュでブロス達を撃破!

「次は、お前の番だ!」

と、幻さんがスタークに襲い掛かる!

その時!ローグの変身が強制解除に!

胸に仕掛けられた爆弾のせいですかね?

仮面ライダーローグとなった幻さんの活躍は、ビルド本編で!



「仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION」映像特典に収録されるオリジナルドラマ『ROGUE』の予告を公開!

3月28日に発売される「仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION」シリーズに収録!ここでしか見られないドラマを堪能せよ!
全3章を3巻に分けて収録。4巻ではそのメイキングを収録予定。

【サブタイトル】
序章 NIGHT ROGUE RISES
第二章 DARK NIGHT FALL
最終章 KAMEN RIDER ROGUE

【作品紹介】
比類なき野望と、国を背負う者としての誇りを持ちながら、何人にも理解されることのなかった男、氷室幻徳。
“ならず者”と呼ばれた漆黒の戦士・ナイトローグの誕生と、葛城巧と共に創りあげた秘密結社ファウストの成り立ちを描く≪序章≫。
東都と北都による仮面ライダーの代表戦の裏で起きていた氷室幻徳の挫折と絶望の記録を紡ぐ≪第二章≫。
仮面ライダーローグとして復活を遂げる底なしの信念が絶叫をあげる≪最終章≫。

 

11
コメントを残す

avatar
  更新通知  
新しい順 古い順 最も評価の多い
更新通知を受け取る »
匿名
ゲスト
匿名

仮面ライダーローグ…やっぱ渋いなぁ~

匿名
ゲスト
匿名

だ・さ・く

ブラブラブラブラ
ゲスト
ブラブラブラブラ

な・い

匿名さん
ゲスト
匿名さん

どこがが詳しく言ってから言わないと批判されるだけだよ。
大体なんでこういうアンチコメントを承認するのかな。

匿名
ゲスト
匿名

消えろ●●

匿名
ゲスト
匿名

お前がな

匿名 
ゲスト
匿名 

そらニチアサフィルターで即落ち4コマっぽくなるわ…
死体操るとかほんと何考えてんだあのクズ細胞宇宙人

匿名
ゲスト
匿名

まぁ、感情のない頃のエボやんだし仕方ない

匿名しゃくめい
ゲスト
匿名しゃくめい

エ“ボ“ル“ト“ォォォォォォオ‼‼(# ゜Д゜)ゴルァア❗

マサさん
ゲスト
マサさん

ナレーションが素晴らしい

匿名
ゲスト
匿名

本編が終わっても罪が増えるエボルトぇ…

Return Top