ネタバレ情報はアッキーニュース!




【ルパレンVSパトレン】第37話「君が帰る場所」の予告!野宿生活じゃない!テント生活だ!圭一郎と魁利が再び共闘!

第37話「君が帰る場所」のあらすじ


ルパンレンジャーとギャングラー怪人ヤドガー・ゴーホムとの戦いに、パトレンジャーが乱入。ヤドガーの攻撃を受けたパトレンジャーと、透真(濱正悟)、初美花(工藤遥)は、家まで吹っ飛ばされてしまう。ヤドガーの攻撃は、邪魔者を家に送り返す強制帰宅ビームなのだ。しかし、なぜか魁利(伊藤あさひ)にはビームがきかなかった。ヤドガーに対抗するため、圭一郎(結木滉星)は自宅を引き払いキャンプ生活をすることに。

●テレビ朝日公式

ギャングラー、ヤドガー・ゴーホムとルパンレンジャー、パトレンジャーの三つ巴の戦い。劣勢のヤドガーは特殊能力を使って、五人を強制的に家に帰らせてしまう。身に危険が及ぶ能力ではないが、戦闘中に家に帰されると戦えない。快盗も警察も知恵を絞って対策を考えるのだが……

●東映公式

第37話「君が帰る場所」の予告動画


第37話「君が帰る場所」のみどころ



ギャングラーの強制帰宅ビームで、パトレンジャー達が自宅に飛ばされるw


帰宅しないために野宿生活?w


圭一郎「違う!テント生活だ!」


圭一郎と魁利が再び共闘!


グットクルカイザーVSXで敵を倒せ!

公式画像集


だんだん警察と快盗仲良くなってきてますね~

ルパパト 第36話「爆弾を撃て」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

コメントの一覧

  • Comments ( 84 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ギャングラーってドグラニオ様の後継者になるために人間界を支配しようとしてるはずなのにそんな感じしないよな
    邪魔してくる奴とかいてもいいと思うんだが
    そもそも敵側の掘り下げがほぼないのが原因だと思うけど
    実は裏ではギャングラー同士の骨肉の争いが繰り広げられてたりするんだろうか

  2. 圭一郎、パワハラ体質過ぎてヤバイな
    将来部下がどんどんやめていきそう

  3. 販促なんだろうけどグットクルカイザーあんまり気軽に使われると前のは一体何だったんだって感じになるから不安だな
    ちゃんとフォローしてくれることに期待しよう

  4. 今回の話は個人的に面白かったです‼️
    怪人を宇宙まで吹っ飛ばせるパワーがあるんならパトレンは強化なくても闘えるんではないでしょうか?
    次回はグットクルカイザーと怪人対策の為に野宿ではなくテント生活とはパトレン回はこういうコミカルな話が沢山あるので楽しみです‼️

    • 普段のカッコ良さに加え、ヤラレ役もギャグもこなす辺り、かなり好感が持てますね!今回は3号がルパレンを利用するシーンもあり、満足度は今までで高い回だったと思います。(ヒロインだけで戦ったときに盾にされたことがあると考えると、また面白いシーンでした)
      次回はまた両戦隊回で、覚悟を決めたレッドといつも通りの1号が、今度はどう進展するのかが楽しみですね。(今までのカイリ君はどうも煮えきらないと言うか、怪盗になりきれていない節があったので、ルパンマグナムを手に入れたことでどう変わったのかが見所です)

  5. 意外なとこでグットクルカイザー出したな。てっきり次は年末頃かと思った。

  6. 来週のスーパーヒーロータイムは
    どっちもテントが出るのか?
    もし本当なら、スーパーヒーローキャンプタイムだな。

    秋は旅行の季節 にあやかってるのかも。

  7. つかさの家、本当だったのか。
    4話で妄想だけかと思ったが、ごめん。

  8. 強制帰宅ビームのギャングラーの名前がヤドガー・ゴーホムってのが最高すぎてヤバイ

  9. 歴代スーパー戦隊でルパンコレクションモチーフになってないスーパー戦隊はゴレンジャー、ジャッカー、バトルフィーバー、ジェットマンだけだな

  10. ルパン回が続きますねえ
    パトレンにも焦点当てたら良いのに

  11. 予告のカイリのセリフといいグットクルカイザーといい、なにかしら物語が動かなそうな回だな。というかそろそろ残り話数も少ないからノエル関係の謎とかちょいちょい消化していってほしい。

    • ザミーゴといいOPのうみかの不自然な後ろ歩きとか放置されまくりですね。

      • うみかのOPの後ろ歩きは視聴者側が勝手に推測したってだけで特になんも意味なかったりする可能性もあるような気がする

        • 何か気になって方向転換しながらなぜかそのまま後ろ歩き?
          秘めた思いとなんか繋がってるようなそうでないような?

      • あれを伏線だと思ってるのは一部の人だけだから・・・
        放置とかじゃなくて元々何でもないってこともあるよ

        • 後ろ歩きopのシーンは伏線はないと思います。あと快闘と警察の闇落ちも同じくないと思いますけど、vシネマだと闇落ちという意味じゃなくてルパンブラック(プロトタイプ)、パトレンマイナス1号(プロトタイプ)だと、思いますよ。

          • プロトタイプでマイナスなの!?0号じゃないのか?

          • 0号とマイナス1号の違いはよくわかりませんが、0号はなんとなくプロトタイプ出はない気がしますけど。普通に変身資格のない人が変身で、0号と思いますけど。あくまでもわたしの考えなのでこういう考え方もあるんだと思っていただければそれで、いいです。考えなので必ずしもその通りになるとは限らないので。あなたの考えの0号=プロトタイプという、考え方も参考させていただきます。

    • 解明すべき謎はノエルの失った大切な人、快盗の正体が警察にばれるとどうなるのか、すべてのルパンコレクションが揃うとどうなるのかですよね。別枠としてデストラの金庫についても気になりますよね。本当にルパンコレクションは収納していないのかということですよね。

  12. 魁利は帰る場所がないと考えてるのかな

  13. 今日も「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」の撮影が茨城県庁でありました。

  14. 強制帰宅させられるからテントを拠点にする←わかる

    警察に疑われないように、キャンプに見せかける←わかる

    圭一郎、ジュレの店内でキャンプをする←!?

  15. ザミーゴ全然出てこないな。あとそろそろコグレとヒルトップ管理官の正体を明かして欲しいな。あとノエルの大切な人。スーパー戦隊で衝撃な事実が明かされるのは、やっぱり終盤になるのか。予想だけどクリスマス回終わった次の年で明かされそう。四人の大切な人は取り戻せるのかな

    • ヒルトップはヒルトップですよ。コグレの正体は誰かを助けたいという思いがあるヤンキーに憧れていた人ですよ。

  16. 快盗の正体、ついにばれますね。

  17. 仲良くなるというか魁利がだんだん闇方向へ向かってるような気がする。
    ルパンブラックフラグか?

    • By 素人のしょうもない考察

      はい?

    • どこかのタイミングで吹っ切れるでしょ。「真っ当な正義で悪を挫く」のがヒーローなら「悪に墜ちて悪を挫く」のもヒーローですし。

    • 魁利が危ない方向に進みつつあるのは確かだよな。
      そもそもが「兄を助ける為に快盗になった」のに
      幻覚とは言え「快盗であり続ける為に兄を撃った」し、
      強制帰宅ビームが効かなかったのも「帰るべき場所(この場合、兄の居る場所)を喪った」とも取れるし。

      ヒーローとしては乗り越えて欲しいが、そう言う正統派ヒーローはパトレン担当っぽいから、ガチで魁利は一度堕ちるんじゃないかと不安も残るし。

      • 幻覚だってはじめから分かってるのに撃てないほうがなんか不自然な気もするんだよな
        誰か一人生き残ればいいって覚悟してるんだし
        ナイフで内蔵えぐり出して食えって言われたら流石に無理だけど、目瞑って撃つぐらいならできるんじゃね?

  18. グットクルカイザーの出番も増えてきたしそろそろOPに追加してあげて…

  19. 1号のキャンプスタイルが強化フォームに見える…。
    こうして見ると、コレクションを使って強化するより、外付け(変身した上に、強化プロテクターを着る)でのパワーアップも、アリではないでしょうか?(デカレンのスワットモードみたいな、黒を基調にしたデザインだとなお良い)

  20. パトレン1号キャンプモードですね。

  21. これ今、話題のゆるキャン△か(笑)

  22. 珍しく共闘に圭一郎が賛成してますね。魁利が「友達になった覚えはないぜ」っていっている発言から快盗の正体がばれてしまうのですかね。普段だったら親しくしているのに、ばれてしまうからこそ快盗と警察の関係だからこの、発言が出たと思います。そもそも、透真と初美花がキャンプしていて、変身後の姿でリュック背負ってたら明らかにわかりますよね。咲也は快盗と闘った方が心強いという発言が過去の放送であったので賛成していると思いますけど、つかさは目的がわかれば共闘は賛成なので、今回はギャングラーを倒すために賛成の道を選んだんですかね。共闘は最終回だけかと思ったら結構ありますよね。

  23. By 名称伏せてます

    あ、レッドだけ平気って、そういや過去の戦隊でもあったなー。

  24. 強制帰宅はやばい!
    とくに初美花!家にお父さんいるからバレちゃうよ!

    • お父さんは仕事でしょうね。この間は誕生日だから有休とった、だけですよ。私たちが欠勤するのと一緒かと思いますけどね。働いている人ならわかるはずです。

  25. はたして、背負ってるテントでセーブ出来るのか。

  26. 敵対視してないですね。

  27. 奥山かずささん(明神つかさ)、今度は「FRIDAY」の表紙&グラビアですよ。

    10/19(金)発売(エリアによっては来週にずれる。)です。私のエリアは週明け(月か火に)になりそうです。7月の集中豪雨や台風の影響で、未だに入荷が遅れています。

    ヤンマガ、ヤンジャンに続いてFRIDAYとは、驚きです。

コメントの投稿

*

Return Top