ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダージオウ】EP09からEP11のサブタイトルorあらすじが判明!10話でソウゴが火野映司と出会う!オーズの変身シーンは?

EP09からEP11のサブタイトルorあらすじが判明!10話でソウゴが火野映司と出会う!オーズの変身シーンは?

EP09「ゲンムマスター2016」10月28日放送

●日本有数の企業である”檀ファウンデーション”の社長が記者会見を開き、会社の敷地を領土として日本からの独立を宣言した。

”王”を自称し、自らの王国を築こうとしている彼にソウゴは強い興味を抱き、王様になるための勉強として近くに仕えて観察しようとする。

●大企業”檀ファウンデーション”が突如、日本からの独立を宣言した。

記者会見で社長・檀黎斗は”王様”を名乗り、非難した記者をヤミーに変える。

中継を見てタイムジャッカーの仕業と確信したソウゴらは黎斗の元へ向かう。

しかしそこで、”アナザーオーズ”に変身した黎斗と戦うことに。

●オーマジオウの誕生を阻止しようとするも失敗続きのタイムジャッカーたちは、権力への渇望と執着心が人一倍強い檀黎斗に目を付け、アナザーライダーとしての力を与える。

その力でアナザーオーズとなった彼は自らを”檀黎斗王”と名乗り自分の会社ごと日本からの独立を宣言。

黎斗に興味を抱いたソウゴは、なんと彼の家来になると言い出して・・・。

11月4日放送休止

EP10「タカとトラとバッタ2010」11月11日放送

●ソウゴは黎斗に捕らわれていた火野映司と会う。

EP11「ジオウ・オン・パレード2018」11月18日放送

●内容不明

EP12「サブタイトル未定」11月25日放送

●内容不明

・・・

仮面ライダーオーズこと火野映司と本格的に関わるのは10話のようですね。

映司がオーズに変身するシーンはあるんでしょうか?

 

コメントの一覧

  • Comments ( 31 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. よくあんなキチガイの家来なりたいとか思うよな笑

    やっぱ現代日本で将来王になりたいと思ってる高校生は何考えてんのかわからんw

  2. こうして歴代ライダーに出てきた人物がジオウのストーリーに交わってくるのね!
    アナザーライダーは何気に嫌いじゃないけど何気に毎回ライダーになった理由が惨めだよね…檀黎斗…王…もやっぱ惨めな理由で?アナザーオーズって事はやっぱ王になりたい願望で?楽しみだね!

    • 予告でウールくんが「君は誰よりも上に立ちたいと思っている…」って言ってたのでそれが黎斗王の願望かも?

    • オーズの年はクロトにとっても(エム、パラドにとっても)重要な年ですからね。この時期を狙われたとしても何らおかしくはないですね

  3. 個人的に変身シーンよりも歴史改変シーンが楽しみ。
    ファイズ&フォーゼ編やウィザード編での歴史改変シーンはかなり良かったので。

    • というか既に相当改変されてるような?
      多分、黎斗がアナザーオーズになったのは2016年頃。
      それがジオウの頃まで王を名乗ってたなら、新にも神にもならなかったって事に・・・

      エグゼイドも存在してたから、アナザーオーズとゲンム2つの力を持っていたという事では?

      • ジオウの時系列上既にアナザーエグゼイドの1件とかでエグゼイドは物語自体が無くなった事になってる…と思ったけど改変される前にブランクウォッチを渡してたりしてるのならあれか…

  4. クズの番組

  5. 変身シーン別になくていいけどね

    • 下手にやると絵面キツくなるし(一時的とはいえビルド編みたいに)掛け合いも減るからなあ。雰囲気再現や掛け合い、小ネタ、アナザーの描写で原作愛感じさせてる今が楽しい

  6. ちなみに、オーズの年(2010年)はパラドが分離(映画の消滅した科学者もここで消失)し、クロトの母親が消滅してポッピーが生まれた年だった。ちなみに、翌年の2011年はゼロデイとそれに伴うゲンムコーポの社長交代、サキ消失とグラファイト誕生、それに伴うヒイロ、タイガの動き(闇医者、アメリカ留学まで)が起こった年だった。

コメントの投稿

*

Return Top