※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ニュース

【ニュース】「シニアにとってのヒーロー」といえば?仮面ライダーを抜き1位になったのは・・・

「シニアにとってのヒーロー」といえば?仮面ライダーを抜き1位になったのは・・・

ソニー生命保険による「シニアの生活意識調査2018」内で、「シニアにとってのヒーロー」のアンケート結果が発表された。1位に輝いたのは「ウルトラマン」で、このほか「仮面ライダー」「月光仮面」「アトム」「ウルトラセブン」といったキャラクターがトップ10に名を連ねた。

4位に「仮面ライダー」、6位に「月光仮面」、同率9位に「アトム」と「ウルトラセブン」がランクイン。さらに女性ランキングでは、「アンパンマン」が同率3位に飛び込んでいる。
シニア世代にとっても、慣れ親しんできた特撮やアニメのキャラクターは大きな存在のようだ。

「シニアの生活意識調査2018」
調査対象:ネットエイジアリサーチのモニター会員を母集団とする全国の50~79歳の男女
調査期間:2018年10月5日~10月9日
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
有効回答数:1,000サンプル(有効回答から性別×年代区分が均等になるように抽出)

・・・

シニア世代では今もウルトラマンが人気なんですね~

シニア世代が今のウルトラマンを見たらどう思うんだろ?w

え?ウルトラマンが合体!?

"シニアにとってのヒーロー"といえば? 仮面ライダー、ウルトラセブン、アトムを抑えた1位は...? | アニメ!アニメ!

 

-ニュース
-

17
0
良かったらコメントしてね!x

© 2024 ネタバレ情報はアッキーニュース!