ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダージオウ】EP14からEP16のサブタイトルorあらすじが判明!オーマジオウの家臣・カッシーン登場!50年後の未来へ!

EP14からEP16のサブタイトルorあらすじが判明!オーマジオウの家臣・カッシーン登場!50年後の未来へ!

EP14「GO!GO!ゴースト2015」12月9日放送

●魂と体が分離して、意識が戻らなくなったソウゴを救うため、ゲイツは2015年へと向かう。

そして、霊になったソウゴとタケルも同じ年へ。

●アナザーゴーストとの戦いで魂と体が分離してしまったソウゴ。

魂だけとなった彼はタケルの力を借りて、タイムマジーンに乗り込み、アナザーゴーストの誕生前の2015年に向かうのだが・・・。

●アナザーゴーストとなったミカの兄を助けるため、ソウゴはタケルと過去へ向かう。

●謎の預言者・ウォズは、自分の知る歴史どおりの魔王となるようソウゴを導こうとしていた。

だが、ソウゴがウォズの思惑から外れた行動を取り続けるため、徐々に歴史の流れが変わりはじめてしまう。

それが不満なウォズは、反目し合っていたタイムジャッカーと手を組み、最強の敵をソウゴとぶつけることで流れを修正しようともくろむ。

彼が送り込んだのは、”世界の破壊者”の異名をもつ”仮面ライダーディケイド”だった。

EP15「サブタイトル未定」12月16放送

●世界各地の上空に7体の巨大なロボット”ダイマジーン”が出現する。

それを目にしたソウゴは、子供のころに何度も夢の中にダイマジーンが出てきたことを思い出す。

ツクヨミの話によると、ダイマジーンはオーマジオウが世界を制圧するために使ったメカで、世界中が焼き尽くされて多くの犠牲が出たという。

そこへ突然、オーマジオウの忠実なしもべ・カッシーンがソウゴ達の前に現れ、ツクヨミとゲイツを襲撃。

止めようとするソウゴにも、2人の抹殺を命じたのは未来の魔王たるあなた自身だと言って聞く耳をもとうとしない。

一方、ゲイツはこの事態を受け、ソウゴが魔王にならない可能性はもはや消滅したと判断。

自らの手で彼を葬る覚悟を決めるが・・・。

EP16「サブタイトル未定」12月23放送

●突如現れたディケイドの能力によって、50年後の未来に飛ばされたソウゴとツクヨミ。

支配者であるオーマジオウの圧政に恐怖し、難民たちが廃墟で息を潜めて暮らしている光景にソウゴはショックを受ける。

さらに、彼は未来の世界で思いもよらない人物と出会うことになり・・・。

12月30放送休止

EP17「サブタイトル未定」1月6放送

●内容不明

・・・

オーマジオウの家臣・カッシーン登場!

その実力は?

ソウゴがディケイドの力で50年後の未来に!

オーマジオウと対決!勝敗の行方は?

 

コメントの一覧

  • Comments ( 32 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 思いもよらない人物が誰か気になる。叔父さんか、はたまた別のレジェンドか。

    • 普通に自分自身じゃないのかな?
      まあ、それがソウゴなのか魔王のほうなのかで、展開がかなり変わるが。

      • 多分、雑誌ばれでジオウVSオーマジオウがあるみたいなので、一応未来の自身とされているオーマジオウでしょうね

        もちろん、他にも未来のライダーとかでも面白そうですけど

  2. カッシーンだけかと思っていたが、まさかの七人も登場するとは。世界各地だから、狙いは栄光の七人ライダー?

  3. ディケイドの能力やば

  4. ディケイドがさらっと時間移動可能になってて笑うw

    • あくまで推測でしかないですが、やはりジオウとオーマジオウはディケイドでのブラックとRXのような関係なのかも?

  5. しばらくディケイドが残るのは個人的に嬉しい。

  6. 未来編の辺りは面白そうだ
    ゲイツはちょっといい加減しつこいかな

    • 同感ではあるけど、本人的には相当切実に魔王排除したいんだろうし、他に策もなさそうだから、やめると決断しにくいと思う。

  7. 15話の巨大なロボットはタイムマジーンじゃなくてダイマジーンだぞ
    ネタバレするなら正確な情報流せや

  8. 個人的な予想だと本編だと多分クウガ、電王、W編はやらないと仮定して残されたライダー達の回をやると14話くらいだから普通にジオウオリジナルの話も今後やっていきそう

  9. にしても士って今後も出るけどどんくらい出てくるんだ?個人的には3号ライダーが出るあたりで退場しそうなイメージあるけど

    • とりあえずは12月いっぱいは士出るみたいですよ
      それ以降は話の展開にもよるんだろうけど、井上正大さんが舞台の演出及び主演で忙しいので当分先まで出番ないと思う。

  10. ディケイドって結構絡んでくるんだね。でも最後までいることはないと思うからどこかで退場よな・・・。
    アナザーディケイドの出現で通りすがりのカメラマンになって退場とか

  11. 当然のように人間2人を50年後の未来に飛ばせるディケイドやばすぎて草
    もはや神の領域じゃねーか

  12. 子供の頃に何度もタイムマジーン(?)の夢を見たというソウゴ。ということは、彼の出生には何か秘密があるのだろうか。
    未来から歴史を変えるために、すでに何者かによって送られてきたとか。

  13. 15話以降オリキャスいないの?まだまだ平成一期残ってるのに

  14. ディケイドの能力で飛ばされたなら、別世界の50年後だろ
    ディケイド本編で行ってたライダーの世界は本来のライダーの世界と違ってたし、オリキャスもほとんど出てこなかったし

  15. この流れだと未来のジオウと過去のジオウが激突する展開になるのか
    これはこれで面白そう
    でも何でわざわざ過去に攻めてきたんだ?

  16. ところでアナザーディケイド はでないの?

  17. ところでアナザーディケイド はでないの?

  18. By キングライダー

    アッキーさん。騎士竜戦隊リュウソウジャーのカタログバレが出てます!

  19. 仮面ライダーアクア登場!(嘘)

  20. 奥野様は神である‼︎

  21. 思えば最近の仮面ライダーは、12月の中頃になると物語が急展開を迎えますよね。

    仮面ライダーエグゼイド クリスマスに貴理矢が死亡。

    仮面ライダービルド スタークの正体がマスターだと判明&戦兎の正体が葛木巧だと判明&北都との戦争が勃発する。

    ジオウはどんな展開を迎えるのか楽しみですね。

  22. 吉田健太

コメントの投稿

*

Return Top