EP15「バック・トゥ・2068」のあらすじ
突如、世界各地の上空に巨大な飛行物体が出現。ツクヨミ(大幡しえり)によると、ダイマジーンと呼ばれるメカでオーマジオウが世界制圧に使用した武器だという。ソウゴ(奥野壮)は、子供の頃に見た、自分が王様になりたいと思うきっかけとなった夢を思い出す。その夢とは!?
ソウゴを守ろうとするオーマジオウの部下である兵士カッシーンが現れ、ゲイツ(押田岳)とツクヨミを攻撃。ゲイツは迷いを捨てジオウを倒すことを決意し、ライダーゲイツに変身しソウゴに襲いかかる。
そんなライダーゲイツをカッシーンが攻撃。ソウゴはライダーゲイツを守るためにジオウに変身するが、今度は士(井上正大)がディケイドに変身しジオウの前に立ちはだかる。
ジオウvsディケイド、ライダーゲイツvsカッシーンという戦いが続く中、ディケイドはジオウをオーマジオウが支配する未来へと連れて行く。2068年、荒廃した世界で、ソウゴはついに未来の自分=オーマジオウと出会う…!?
●テレビ朝日公式
そもそもなぜソウゴは王様を目指したのか?
繰り返し見た夢の話をツクヨミたちに話すソウゴ。
そして、その夢の通りの出来事が起こる・・!空を覆う巨大メカ。
未来から現れるオーマジオウの僕、カッシーン。
ディケイドの介入により、ソウゴは未来に飛ばされてーー。
●東映公式
EP15「バック・トゥ・2068」の予告動画
EP15「バック・トゥ・2068」のみどころ
ソウゴとツクヨミがディケイドによって、2068年の未来に飛ばされる!
ディケイドはもやもやで未来まで行き来できるとか便利ですねw
オーマジオウの家臣・カシーンが登場!
未来はこんなのがいっぱいいるんでしょうか?
ディケイドこと門矢士が再び登場!
ジオウとディケイドが対決!
未来のソウゴ?に出会う!
ついにオーマジオウと対決!
⌚⌚EP14「GO!GO!ゴースト2015」⌚⌚
ご視聴ありがとうございましたジオ!ユーレイから戻って、ソウゴはいっぱいご飯食べれると思っていたのに…ひどいジオ…。
次回は、12月16日(日)午前9時からEP15「バック・トゥ・2068」ジオ!2068ということは…HPも更新!https://t.co/BIcLInq1WZ pic.twitter.com/mwgqbgkf5D
— 仮面ライダージオウ (@toei_rider_ZIO) 2018年12月9日
公式予告画像集
これから先もディケイド出て欲しいですね~
