ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダージオウ】仮面ライダーシノビのスペックが公開!シノビドライバーにメンキョカイデンプレートで変身!

仮面ライダーシノビのスペックが公開!シノビドライバーにメンキョカイデンプレートで変身!


●仮面ライダーシノビ

SPEC
■身長:186.1cm
■体重:86.2kg
■パンチ力:6.6t
■キック力:13.2t
■ジャンプ力:68.0m(ひと跳び)
■走力:3.0秒(100m)
★必殺技:フィニッシュ忍法

<Point>
2022年の神蔵蓮太郎がシノビドライバーを用いて変身した姿。


●シノビドライバー

POINT
2022年の神蔵蓮太郎が仮面ライダーシノビへ変身するために使用する忍具。
「メンキョカイデンプレート」を組み合わせることで変身を可能とする。

①シノビエンジン

シノビドライバーの動力装置。
シュリケンスターターの回転に連動して始動し、「スーパーハズミホイール」で回転運動を増幅することでガマエレメントの動力としている。

②ガマエレメント

シノビドライバーの主要ユニット。
五行(木・火・土・金・水)の元素を素材として、あらゆるものの錬成を可能とする装置。
クロガネオオガマを通して武器や防具を供給する他、シノビエナジーを生成して変身者に超人的な力を与える。

③メンキョカイデンプレート

仮面ライダーシノビの個体識別装置。
シュリケンスターターとの一体型となっており、シノビスーツや戦闘記録などのパーソナルデータを保存している。

➃シュリケンスターター

シノビドライバーのスタートキー兼素材供給口。
シュリケンスターターを回転させ、周辺環境から五行を収集する。
それをガマエレメントに供給することで変身がスタートする。
この機構は回転速度や回転数を増すごとに供給量が加速度的に上昇する。

・・・

こんな細かい設定があるなんてビックリですねw

 

コメントの一覧

  • Comments ( 30 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 世界の破壊者、未来の創造者、我が救世主、と聞いて思ったんだけど、今のソウゴの世界はディケイドによって破壊され、その世界を作り直したのがウォズでそれを助けたのがゲイツ、未来の悪いオーマジオウの正体は世界を完全に再現できなくて悪いソウゴになってしまったものだとおもった。一話から出てきたゲイツとウォズは作り直された世界の人物で、仮面ライダーウォズとゲイツリバイブはオリジナルのウォズとゲイツだと思った。

  2. 2022年に実際にこのライダー出てきたらちょっと興奮するかも。ちょっとだけ

  3. ジクウドライバーにそっくり?

  4. 未来のライダーってゲイツリバイブが救世主だからジオウの後のライダー(白ウォズ未来ルート)は救世主の使っていたジクウドライバーを元にして作ってるのかな?

  5. 仮面ライダージオウ ウォズ&ミライダーズ編が来ましたね。6話連続かな?シノビが結構いいな!面白い!

  6. カッコいいライダーやん!
    エグゼイドやゴーストとかに比べても明らかにデザインが洗練されてるけど
    DVDとかで仮面ライダーシノビの物語が発売されそうやけど、せっかくだから短編じゃなくレギュラーで2022年に放送開始して欲しい

  7. プレバンでシノビ・クイズ・キカイの未来ライダー変身ベルト販売されるかな?

  8. メンキョカイデンプレート ・・・・・・いかにも初期フォームって感じのネーミングだ

  9. OVAシノビ伝作ってほしい

  10. いまだに仮面ライダー見てるんですか?
    ダサくない?
    こんな幼稚な作品に付き合ってばかみたい
    おもちゃ売ることしか考えてない作品だよ
    大人として最悪だな
    きもいオタクしか見ないよ

  11. 見たことあるようなパーツがちらほらあるスーツだな~。
    リデコの集合体かな?マスクはエグゼイドかな?

コメントの投稿

*

Return Top