仮面ライダージオウ

【仮面ライダージオウ】仮面ライダークイズとアナザークイズが共存できたのは?この疑問に公式が回答!

仮面ライダークイズとアナザークイズが共存できたのは?この疑問に公式が回答!

仮面ライダークイズとアナザークイズが共存できたのは?

仮面ライダークイズこと堂安主水が、「2040年の未来から連れて来られた」のが問題です。

2019年に来たクイズの力をオーラが吸収し、アナザークイズをつくりだしました。これまでなら、そこで歴史が変わり、主水はライダーではなかったことになるはず。
ところが、そうはなりません。
白ウォズが彼を現在に連れてきたのは、彼が仮面ライダークイズだったから。ライダーでなかったことになったら、白ウォズが連れてくる理由がないので連れてこなかったことになり、アナザークイズも誕生しなかったことになります。

まさにタイムパラドックス。

だから、アナザークイズが誕生しようが、白ウォズがクイズウォッチを生成しようが、主水がライダーだった歴史が変わることはありません。
まして「記憶がなくなる」こともない。ゲイツは経験上そのことを案じてましたけど、こと今回にかぎっては杞憂だったわけです。

ということで、彼が未来から来た時間旅行者だったからこその現象なのでした。
時間モノって難しいですね……。

・・・

え!?これって本編見てるだけじゃわからないですねw

それを匂わすシーンはカットされてるわけだし・・・

 

-仮面ライダージオウ
-

© 2021 ネタバレ情報はアッキーニュース!