ネタバレ情報はアッキーニュース!




【ルパレンVSパトレン】ルパパト最終回!ドグラニオをまさかの方法で!金庫の中のルパンレンジャー達はどうなった?

ルパパト最終回!ドグラニオをまさかの方法で!金庫の中のルパンレンジャー達はどうなった?


ついにルパパト最終回!


コレクションの力で圧倒的な強さのドグラニオ!


もう勝てないと思ったとき、魁利のひらめきが!

コレクションを図鑑を使って転送!ドグラニオを弱体化!

すべてを警察に託す!


ビクトリーストライカーの力で、ノエルがスーパーパトレンエックスに!


そして、サイレンストライカーの力で圭一郎がスーパーパトレン1号に!

スーパーパトレン1号の必殺技がドグラニオに炸裂!


魁利達がドグラニオの金庫の中にいるので、止めを刺すのを迷う圭一郎!

しかし、魁利の言葉を思い出し、ついに止めを・・・


1年後・・・

そこには快盗達の姿はない?


ドグラニオは、止めを刺されずに国際警察に監禁されていた!


最後のルパンコレクションを持つ、ギャングラーの残党が出現!


そこへ怪盗が登場!

どうやって金庫から脱出したのか?


映画で登場したジャックポットストライカーがドグラニオの金庫を開けさせて脱出していたw

空白の期間は何していたんでしょうね?w


ルパンレンジャー達を救ったのは怪盗となった大切な人たちだった!

大切な人たちと感動の再会!


いい最終回でしたね~

・・・ルパンコレクション揃えたら願いは叶ったんでしょうか?

ルパレンVSパトレン 第51話(最終回)「きっと、また逢える」はいかがだったでしょうか?

アンケート結果を表示

Loading ... Loading …

コメントの一覧

  • Comments ( 29 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ドグラニオを倒さず監禁って歴代の戦隊の中では珍しい最後でしたね
    そして何よりルパレンが大切な人と再会出来て本当に良かったです‼️

    • ドグラニオ拘禁は、来年の「VSリュウソウジャー」での「ドグラニオ脱獄」を予想させますね。

      念のため、「VSキュウレンジャー」の時間軸は「ルパレンが正体を明かす前(つまり、ゴーシュ&ザミーゴはまだ生きている)」です。

  2. コグレさんの本が使われるのは予想ついてたけどジャックポットの登場とお兄さん達が怪盗になるのは予想外だった。怪盗と警察の戦いはこれからも続くみたいな終わり方もルパパトらしくて良かったと思う。

  3. 『終わり』がないのが終わり。
    自由に動けるが死に続けるボスと拘束されたまま生かされ続けるボス。

  4. 空白の期間は魁利達を助ける為に、ノエルがお兄さん達をスカウトして怪盗として訓練してたんじゃないの?

    • いや、魁利達の話だろ、、。とマジレス。
      1年間も食料とか風呂とかどーしてたんでしょう?臭そうですねーって話。

      • ジャックポットストライカーが来たとき透真で遊んでたし割りと不自由してなさそう
        もしかしたら時間経過の影響を受けない空間だったりして

  5. 最終回、よかった!!
    展開的にどうするのかと思ってたら倒さずにルパレン救える方法を探すために監禁するエンドは予想できなかった
    最後スーパーパトレン1号になるのも良かったし
    シナリオは序盤ちょっと脚本家がやらかしたせいでパトレンの活躍がさせづらい展開を強いられてたけどW戦隊で本放送っていうシナリオの基盤にはなったのなら良かったかもしれない

  6. 結局コグレとヒルトップ管理は同一人物ではないってことか。てかヒルトップ管理官って歴代戦隊の司令官の中で一番出番が少ない気がする。それに活躍したのって19話で咲也に変身アイテム渡したぐらい。

    • 個人的に終盤とかでピストル持ってポーダマンに立ち向かうかっこいい上司的な所見たかったかな?でも理想の上司みたいな所もあったからわりと好き。

  7. パトレンジャーの三人の年齢っていくつなんだろ。

    • 多分、圭一郎とつかさがノエルと呼び捨て、タメ口で話してるから26歳。
      咲也は、透真に先輩と呼ばせようとしてたから、25歳じゃないかな。

  8. よくよく思うのが国際警察っていつから結成されたんだ?もう一人のパトレン2号見てないから分からないんだがこの話って本編から何年前の話?それに咲也が国際警察に配属された時期も不明。少なくとも1話より少し前かな。つかさが咲也の名前覚えてなかったから

  9. まさかのドッキリ的?な再会!!
    よかったなー!ちゃんと心配してくれたんだね!

  10. ルパパト四月末までやって欲しかったな。丁度平成最後の日曜で切りが良い

  11. 戦いが終わったらルパレンは逮捕されないとコンプライアンスに抵触するからな、かといってルパレンを逮捕したら子供達が泣く、「俺たちの戦いはこれからだ」エンドにするのが落とし所か。

  12. ちょこっとだけ頭をよぎったドラゴンボールオチじゃなくて良かった。
    どうせルパンコレクションで生き返らせるからルパレンごとやっちゃえ的な・・・
    「ギャングラー事件に巻き込まれた人を生き返らせて」と願えば都合よく
    アルセーヌも蘇らせそうだし。

  13. ルパンレンジャーとパトレンジャーが最後で撃ち合うときに右下でキラリと光った鎖は何なんでしょうか?

  14. 結局ノエルは最後まで警察との友情なんて無かったし1から10までルパレン寄りだったな。スーパーパトレンエックスも急に生えてきて大して目立ってもなかったから東映も「これで大友は満足すんだろ」っていうノルマ感覚でやってたんだろうな。
    最終話としては面白かったのに今までの事を考えるとパトレンの活躍が少なすぎた。まぁあんなルパレンだけのカットで終わらせるような東映にしてみればパトレンの活躍なんてどうでもいいんだろうけど。あとスプラッシュ返還もなければスーパー同士の対決もないのは残念だった

  15. 初めて戦隊で泣けた話だった

  16. By 仮面ライダーアイルー

    最後のルパンコレクションは、OPの時計のコレクション。

  17. 今頃言うのもあれだが俺個人的には42話のデストラとの日決戦の話でデストラの金庫を開けてくれた礼としてトリガーマシンスプラッシュをパトレンジャー側に譲渡して欲しかったな。それか32話の実験体との戦いで。そうすればパトレンジャーサイドのトリガーマシンは全て揃う。

  18. 残された謎は、
    『裏オークションとそれを操っていた闇取引の犯罪者がどうやってVSビークルを手に入れたか?』
    ですね。
    ルパンVSパトVSキュウでやらないとなると、やはりリュウソウVSルパンVSパトで消化でしょうかね?

  19. まさかの終わらない終わり

  20. 結局駄作だった
    願いをかなえた後のルパレンを逮捕していいのかどうかっていう問題は最初から想定されてたわけで、それに対する明確な答えが出せないならこんな作品つくるべきじゃなかった。
    そこを蔑ろにするならパトレンは本当にただの警察でいい。
    その辺りをノエルが解決してくれるのかな?と思って見ていたがあいつ本当にいらなかったな。なにしにきたんだ?結局コレクション全部集めた特典みたいなのが明かされることはなく、最後の最後も小暮さんと一緒に怪盗のバックアップしてる。実は異世界人の子孫で、アルセーヌを復活させるために~みたいな設定丸々投げ捨てた形。

  21. ルパン三世のような関係を目指したんだろうけど、それにしてはルパンレンジャー側のバックボーンが重すぎる。あれでは正義の筈のパトレンジャーが血も涙も無い極悪人にしか見えなくなる。ヒーローとアウトロー、どちらもかっこいいというのが理想なのに、子供達からすればこの話にアウトローは出てこない。ルパンレンジャーは紛れもないヒーローで、その邪魔をするパトレンジャーは紛れもない悪。パトレンジャー側の人気が振るわなかったらしいが、至極当然の結果だ。
    PTAへの配慮の為にアウトローを中途半端なヒーローにせざるを得ない戦隊モノにおいて、この題材はかなり無謀だった。話の組み立てやキャラクター設定等はかなり好印象だったので、アマゾンズのように初めから大人をターゲットにしていればまた違った結果になったんじゃないかと思う。

コメントの投稿

*

Return Top