ネタバレ情報はアッキーニュース!




【仮面ライダージオウ】EP23からEP24のサブタイトルorあらすじが判明!アナザーキカイを倒す手段はソウゴの夢の中に!

EP23からEP24のサブタイトルorあらすじが判明!アナザーキカイを倒す手段はソウゴの夢の中に!

EP23「キカイだー!2121」2月17日放送

●高校卒業に必要な成績が足りず、追試を受けるはめになったソウゴ。

その試験勉強中、居眠りをした彼は”仮面ライダーキカイ”と夢の中で出会う。

夢の舞台は未来で、人類は機械生命体”ヒューマノイズ”により滅ぼされようとしていた。

一方、目が覚めたソウゴから夢の話を聞いたツクヨミは、未来を予知できるほどの力を得たソウゴを危ぶみはじめる。

●ソウゴは夢の中で仮面ライダーキカイと遭遇。

目が覚めると、ゲイツからアナザーライダーが現れたと知らされ、共にアナザーライダーの元へ。

戦いに勝利し戻ったソウゴが再び眠りに就くと、今度は夢の中に仮面ライダーキカイに変身する前の真紀那レントが現れる。

●夢の中で仮面ライダーキカイに変身するレントと出会ったソウゴ。

そこは、機会に支配された100年近く先の未来だった。

一方、現実にはアナザーキカイが出現。

ゲイツはアナザーキカイを倒すカギはソウゴの夢にあると考えるが・・・。

EP24「サブタイトル未定」2月24日放送

●仮面ライダーキカイの力を宿した”アナザーキカイ”が現代に現れた。

白ウォズはその力を奪って、ゲイツをさらにパワーアップさせようともくろむ。

そこへ、タイムジャッカーのオーラが接触してきて、白ウォズに意外な提案をもちかける。

●ソウゴの新たな力に恐れを抱き、白ウォズと共に行動するツクヨミに困惑するゲイツ。

そんな中、ソウゴ、ゲイツ、そしてオーラは、それぞれの目的のため、アナザーキカイを倒すために手を組む。

EP25「サブタイトル未定」3月3日放送

●内容不明

・・・

現実世界にアナザーキカイが登場!

アナザーキカイを倒すには、仮面ライダーキカイの力が必要に!

100年も先のライダーからどうやって力を手に入れるのか?

タイムマジーンで未来に?

 

コメントの一覧

  • Comments ( 36 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 未知の未来から来る人達もいるんだから未来へ行く事だって勿論できるでしょう…
    その辺はストーリーのコンセプトだろう

    気になるのはツクヨミの動きだな、まさかだけど名前如く闇落ちしてしまうのかな?

  2. クズ乙

  3. 敵だ!→いや、味方かな→やっぱ敵だ!→味方だったわ→いや敵だ!→最善の魔王になれよ→敵だ!→味方、かも…→奴が敵になったのは俺のせいだ

    もう飽きたゾ

    • 全くおっしゃる通りで。

      てか、何をおもってツクヨミがジオウがやっぱり魔王になるって思ったのかよく分からなかったですわ。

      確かにオウマジオウと同じ力なのかもしれないけど、今までのやり取りでソウゴを信じるってならないのか不思議でしたわ。制作のご都合主義なんだろうけど…

  4. 急なツクヨミの心変わりの原因は

    • ソウゴが時間を操り出したからでしょ?
      そもそもツクヨミって鎧武編の時、三日後のソウゴがやってきたとき怒ってたじゃん。
      本来ならジオウⅡのウォッチはオーマの日に手にするみたいな感じだったし。
      ツクヨミ的には、人の死も変えてしまうような時間改変が気に入らないんだと。

  5. アナザーリュウガはジオウ2で倒せるけど
    アナザーキカイはジオウ2で倒せないんだな
    オーマジオウとは別の次元のライダーだからミライド系はどうしようもないのか?
    倒しにくい敵が次から次に出る展開早すぎ

  6. アナザーな世界のライダーだけにその時代へは行け無いだけにクイズの力を手に入れる展開が気になる
    ツクヨミ、まさか闇堕ちからのライダー化か?
    認証ピンがあるだけに使わず終いにはし辛いと思うし、コラにしては上手すぎな感じのが出ているし気になる

  7. 仮にも王様になりたいと公言してるのに追試ってなんだよ
    なろうの王様並みに無能になるつもりか?

  8. ツクヨミって人は自分が一度信じると決めた相手を信じぬくって事が出来ない人なの?こいつの信じるって言葉ほど空虚で無意味な言葉もないよな
    メタ的に言えば脚本の都合で動いてる感満々なのよね。1人のキャラとして筋の通らないおかしい行動ばっか取るんだよね

    • 力が足りないだけで、ソウゴがオーマジオウと同じ時間に操作をしだしたからでしょ?
      本来ならジオウⅡのウォッチ使うのオーマの日だったみたいだし、オーマジオウのヤバさを知ってるからこそ、今回の件で大きく確実にオーマジオウに近づいた事に対して恐怖を感じてるんじゃない?

      • じゃあ結局ソウゴに対する信じるって言葉は何の意味も無かったって事に変わりないじゃん
        明確に敵対行動とったとかその力使って悪事働いたとかならともかく仲間を死から救ったのに信頼関係一方的に切られるソウゴが不憫でならんわ。どんな力も使い方次第なんてのは当たり前の話なのにソウゴって信頼されてないんだな

        • ツクヨミって時間改変には反対してませんでした?
          鎧武の時、3日後のソウゴが来たとき怒ってたじゃない。
          多分だけど、今まではジオウはタイムジャッカーきっかけに力手に入れて、自分はソウゴを結果的に良い方向に導いているつもりだったので他人事だったんでしょう。

          でも今回、理由どうあれ自分の行動で大きくオーマジオウに近づいた。そこで改めて現状の重大さに気づいたんじゃない?
          まぁ身勝手だとは思いますが・・

          • ツクヨミが身勝手という部分が伝わってるなら良かったですがそもそもツクヨミやゲイツがこの時代に来てること自体がまさに時間改変なんですけどね。それなのにソウゴに対しては非難すること事態意味不明なんだよね
            それでやり方はどうあれ仲間の命を救ったのに間違いないわけでしょ?それでいきなり信頼関係一方的に切ろうなんて正に自分勝手でしかないわけだろ?
            力を手に入れてもそれを間違った方向に使わないように寄り添って信じ続けてそれでも間違いそうになったとき正してあげるのが真の信頼関係だと思うんだけど君はそう思わないの?

          • 匿名さん

            真の信頼関係と言いますがまだ”オーマの日”というのが存在する限りソウゴが魔王への道を辿らないと決まった訳ではないので信頼しているとはいえ、まだ心のどこかに信頼してない自分がいるのでは?

  9. ジオウそのものが夢オチエンドにならないことを願う

    • 可能性としてなくはない、

      ソウゴ「…はっ!もう○○(新年号)か…平成色々あって楽しかった!」

      的な落ち。

コメントの投稿

*

Return Top