BATTLE1「史上最強は誰だ!?」のあらすじ
惑星ネメシス――そこには謎の少女・リタ(浅川梨奈)の招待により、歴代スーパー戦隊の戦士たちが集結していた。5人1組で戦う「スーパー戦隊最強バトル」に優勝すれば、どんな願いでも叶うというのだ。それぞれに叶えたい願いを持つ大和(中尾暢樹)、マーベラス(小澤亮太)、スティンガー(岸洋佑)、天晴(西川俊介)、カグラ(森高愛)は、「変わり者チーム」として共に戦うことに。1回戦は、大和と圭一郎(結木滉星)の対決。ところが意外な展開に!? 他の会場では、走輔(古原靖久)、映士(出合正幸)らの戦いも繰り広げられていた。
●テレビ朝日公式
第35代スーパー戦隊の海賊戦隊ゴーカイジャーの前に立ちふさがる謎の鎧戦士・ガイソーグ。
ゴーカイジャーは成すすべもなくガイソーグの圧倒的な攻撃により倒されてしまい、変身解除し怪我を負ったキャプテン・マーベラスの前に謎の金のプレートが突如現れる。
場所は変わり、国際警察のオフィスにて、世界平和を願いつつ一人残業勤務中の朝加圭一郎の前にも同じ金のプレートと共に謎の少女・リタが現れ、優勝すればどんな願いも叶う『スーパー戦隊最強バトル』にエントリーされたことが伝えられる。そして一瞬で何処かへ転送される圭一郎…
次の瞬間気づくと惑星ネメシスの白い大広間に集められた大勢のスーパー戦隊の戦士たち。彼らの中には、先ほど転送された圭一郎に加え、風切大和、マーベラス、スティンガーに伊賀崎天晴、カグラの姿もある。
実は大会の主催者だったリタにより、5人×32組にチーム分けされ、優勝したチームのメンバーはそれぞれの夢を叶えられるというルール説明を受ける。
各チームはお互いの技や体力を出し合い優勝を目指すのだが、ただ強い者と戦うことだけを求めるガイソーグが再度現れ、スーパー戦隊の戦士たちを次々と危機に陥れるのだった。
最強バトルの行方は一体どうなってしまうのか。
●東映公式
BATTLE1「史上最強は誰だ!?」の予告動画
BATTLE1「史上最強は誰だ!?」のみどころ
スーパー戦隊のバトルに謎の戦士・ガイソーグが乱入!
最後に勝ち残るのは誰なんですかね?
圭一郎だったりw
公式画像集
1回戦は大和と圭一郎の対決!
圭一郎「国際警察の権限において実力を行使する!」
大和「スーパー戦隊をなめるなよ!」
2人の戦いの行くへは?
???「予告する!あんたのお宝いただくぜ!」