第1話から第3話のサブタイトルorあらすじが判明!ういの父で古生物学者の尚久が登場!
恐竜の力と騎士の魂を持つヒーロー戦隊が活躍するシリーズ第43作。
第1話「ケボーン!!竜装者」3月17日放送
●今から6500万年前、邪悪で強大な力を持つドルイドン族は、巨大な隕石の接近を察知し、地球を捨て宇宙へ脱出。
一方、地球に残ったリュウソウ族は、ドルイドン族が戻ってくる時に備え、仲間の恐竜”騎士竜”の力を神殿に封印する。
やがて敵は流れ、戦闘力を高めたドルイドン族は、地球への来襲を開始する。
●村を守るリュウソウジャーに選ばれたリュウソウ族・コウ達の闘いを偶然目撃した動画投稿者のういは、彼らを追って村に潜入する。
●今から6500万年前、地球には強大な武力と技術で世界を支配する戦闘民族・ドルイドン族と、現代の人類によく似た種族・リュウソウ族が存在し、激しく争っていた。
その渦中に発生した巨大隕石の衝突と氷河期の到来が原因で、抗争は終結。
ドルイドン族が地球を捨てて宇宙船で脱出する一方、リュウソウ族は地球に残り、平和な時代が訪れる。
それから長い時が流れた現在、宇宙の過酷な環境で独自の進化を遂げたドルイドン族が地球への帰還を開始し、再び世界を支配しようともくろんでいた。
そんな中、リュウソウ族の末裔である、コウ、メルト、アスナの三人の若者は、恐竜の力を身にまとって戦う戦士”リュウソウジャー”に選ばれ、ドルイドン族との戦いに身を投じることに。
そこへ、敵の幹部・タンクジョウが現れ、リュウソウ族の隠れ村にある神殿へと侵入する。
神殿には一族の祖先がドルイドン族に対抗するために生み出した仲間である”騎士竜”が眠っていて、敵はその力を奪おうとしていた。
●富士の樹海に一角にある村でリュウソウ族のコウ、メルト、アスナの3人は、リュウソウケンを継承して”リュウソウジャー”となった。
同じ頃、かつて地球制服を企んだ凶悪なドルイドン族が再び地球に戻ってくる。
コウたちは、神殿に眠る大いなる力”騎士竜”を奪いに来たドルイドンと戦うことに。
第2話「サブタイトル未定」3月24日放送
●コウたちは村を出たリュウソウ族の仲間を探し始める。
●コウ達は一族の隠れ村を旅立ち、世界各地に眠る騎士竜の行方を捜すことに。
そんな彼らに、ひょんなことから知り合うこととなった女性・龍井ういが協力を申し出る。
彼女の父・尚久は、古生物学者として恐竜の研究をしており、独自に騎士竜の存在にたどり着いていた。
●村を出て行った仲間や騎士竜を探すコウ達は、富士の樹海で遭遇したういの父で古生物学者の尚久から情報を得る。
そんな中、マイナソーが現れ・・・。
第3話「サブタイトル未定」3月31日放送
●ドルイドン族は人間の負の感情から生み出される生物・マイナソーを戦いに利用していた。
動画配信しているういは、リュウソウジャーとマイナソーの闘いを撮影して視聴者を稼ごうとするが・・・。
第4話「サブタイトル未定」4月7日放送
●内容不明
ういの父で古生物学者の尚久が登場!
仮面ライダーやスーパー戦隊には欠かせないおやっさんキャラ。
今回は、どんな役どころなんですかね?